• ベストアンサー

香典じゃないけど・・・

kmthg26の回答

• kmthg26
回答No.1

葬儀には出なくても香典をことづけることはよくありますよ。袋の表には○○一同と書き,中に目録として氏名と金額,合計金額を書きます。金額はそろえるようにしています。金額が異なる人は別に香典をしてもらっています。いなかでしたら袋に入れず,現金を帳場の人に渡し,住所や名前を書きます。その方が帳場を預かる人間としてはミスが少なくて早く処理できるので意外と助かるのです。

nasiki3
質問者

お礼

いちはやく回答いただきありがとうございました。 中に氏名と合計金額、ですね。