• ベストアンサー

井筒の友

本を読んでいたら、「井筒の友」という言葉が出てきました 意味がわからず調べてみましたが「井筒」はあっても「井筒の友」は 見当たりません。 意味を教えていただける方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omunyaisu
回答No.1

幼馴染という意味です。 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%92%E4%BA%95%E7%AD%92

gentamori
質問者

お礼

回答ありがとうございます 幼馴染という意味なんですね、勉強になりました。 辞書やインターネットで調べてもわからなかったので、 すごいなと感心しました。