• ベストアンサー

特定の人を拒否するHTML

タイトル通りなのですが特定の人を拒否するHTMLってありますか?? 特定の人のせいでサイトを荒らされて困っています。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.1

htmlでというとできませんが。 サーバーの設定で、ある特定のIPアドレスをアクセス拒否にするとか。 (ただ、毎回IPは変わっちゃいます) 書き込みの仕掛け、CGIやPerlのスクリプト側に、アカウント名や、 内容、単語でのブロックをかける程度であればできると思います。 多分手始めには、レンタル掲示板やレンタルサイトをご利用されて いる方っぽいので、そのサイト管理者にどうしたらいいか聞いてみては いかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• susy-xx
回答No.3

掲示板によっては「禁止ワード」を設定出来る物があります。 禁止ワードを書くと投稿できない。 荒らし対策は 「とことんスルー(無視)する」 此れしかありません。 相手にしないことです。 常連の方にも相手にしないように頼みましょう。 書き込みをせっせと削除するのもいいですが 逆に残したままスルーしたほうが効果的な場合もあります。 相手は貴方の反応を見て喜んでいるだけですから 反応しないのが一番です。

• yyr446
回答No.2

特定の人の書き込みを拒否する仕組みはまず不可能と思った方がよいです。 逆に、特定の人の書き込みを許可する仕組みを、サーバーサイドのプログラムで 作って実現するしかないです。  サイトを荒らすつもりなら、あっちこっちで次々とアカウントを作ったり、 ネットカフェみたいなところからアクセスして、素人でも、簡単に別人にな れるからです。