• ベストアンサー

HTMLを拒否にすると

HTMLメールを規制する設定をしたばあい 簡単に言うと、なにのメールを拒否したことになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.2

auのHTML規制の事を御質問されているのですよね。 まず、下記ページを見て下さい。 http://cyber.promise.co.jp/Pcmain/APD04Control/APD04003;jsessionid=0001PE8s2pCdTlxr_kBaoX9dmJE:2 上記の「ご注意」に記載されていますが、携帯からのデコレーションメールは受信可能です。 HTML形式のメールが拒否されるわけですが、Windowsで良く使われているOutlookやWindows live メールは初期値がHTML形式になっているので、中身は只の文字しかないとしても、PCからのメールで受け取れなくなるものが出て来ます。

その他の回答 (1)

• ma-tsu
回答No.1

文字に色が付いていたりメール内に画像が貼り付けられているようなメールが拒否されます。 いわゆるデコメ等 単純にメールに画像が添付されているものは大丈夫です。