元彼への連絡の切り出し方

このQ&Aのポイント
  • 元彼への連絡の切り出し方について相談です。3年前に別れた彼に連絡を取りたいと思っていますが、どう切り出したらよいか迷っています。
  • 大学時代に付き合っていた彼との関係が気まずくなり別れた私。しかし、今なら友達として戻れるのではないかと思っています。ただ、自分勝手だった過去の行動がコンプレックスで連絡を切り出せずに困っています。
  • 元彼への連絡を切り出す方法が分からず悩んでいます。3年前に別れた彼との関係を修復し、友達としての関係を築きたいと思っていますが、どのように切り出せば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼への連絡の切り出し方

私は3年前別れた彼に連絡を取りたいと思っているんですが、今まで連絡をとっていなかったので、どう切り出せばよいか迷っています。 現在、23歳です。 彼と付き合っていたのは大学のころで、 別れたのは、私自身がサークルやボランティア、ゼミなどで忙しくあまり会えないことから、関係が気まずくなり別れました。 性格上、私自身、友達とそういう関係になることがとても気にしてしまうこともあり、 忘れようとも思いましたが、出来ないため、 ちゃんとしたいと思い、今ならちゃんと友達に戻れるのでは…と思いもあります。 復縁ではなく友達として戻りたいと思っています。 別れたことも自分がちゃんと出来なかったこともあるので、 謝る機会もなく、心残りでいます。 ただ自分勝手だなと思う面もあることから、連絡をしようと思っても切り出せずにいて困っています。 どうやって切り出したらよいかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirin580
回答No.3

連絡先は知っているんですよね? それだったら、年賀メールでも出して、どうしているか、自分の近況など知らせて連絡を待ってみてはどうでしょう。 相手も質問者様のことが気にかかっているようなら返事があると思います。 なかなか、きっかけがつかめなくて難しいと思いますが、暑中見舞いとか、年賀状みたいに何かのイベントにかこつけて連絡してみると、相手の気が向けば返事がくるかもしれません。 返事がきたら、相手の非難も覚悟でお気持ちを伝えてみればいいと思います。 とにかく、相手の状況や気持ちが分からないと謝ることもできないので、メールやハガキのように少し遠い手段で連絡を図ってみて様子を見た方が良いと思います。 一切返事がないようなら、少なくとも今はまだ相手にとって質問者様と連絡を取りたいと思ってない、ということです。 人間なんてみんな自分勝手に生きているものです。 私なんて気が向けばやさしい気持ちになって、縁を切った相手だって許す気になったりします。 そういうタイミングで連絡が来ないので、いまだに切れたままの人もいますし、逆に復活した友達だっています。 もともとこちらが連絡しなければ、切れたまんまの縁です。ダメモトで連絡をしましょう。 それこそ、ご縁があれば、ですが気持ちを伝える機会もあるでしょうl。

その他の回答 (2)

• 1192794
回答No.2

時が経って、今のあなたを元カレがどう思っているかですね。 それに元カレに現在交際相手や好きな人が居たらあなたは邪魔以外の何者でもない。 色々な理由を考慮して元カノから連絡来ても私なら無視します。 ただ、元カレと私は違うので、どんな反応するか分かりません。

• daigo1013
回答No.1

>ただ自分勝手だなと思う面もあることから はい。自分勝手です。 あなたは自分勝手な理由から彼と別れ、自分勝手な理由で彼の連絡先を知りたいとおもってるんですよね。 >復縁ではなく友達として戻りたいと思っています。 これもすごく都合のいい考え方ですね。もし、彼が今、彼女がいてうまくいってたら、すごく迷惑なはなしだと思いますよ。 >どうやって切り出したらよいかアドバイス頂けると助かります。 アドバイスするなら、彼の現在をあなたの勝手な判断で壊さないですださい。それだけです。