• ベストアンサー

正月開いている三重の胃腸科を教えてください。

こんにちは。 タイトル通りなんですが年末頃から腹痛で悩んでいます。 動けないほどではないのですが痛みが一向に引いていきません。 最初は風邪かなと思っていましたが体調がそれほど悪いわけでもないのに 腹痛が続くのは変だと思い病院へ行く事にしました。 ただ、正月休みでどこの病院も休診となっています。 そこで、三重の開いている病院を調べる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

hakuhatu様 三重の救急指定病院です。とりあえず内科で問題ないと思います。 http://www.mie.med.or.jp/hp/ippan/kyukyu/index.html きちんと電話してから行って下さい。 先ずは、 0800-100-1199 に電話してみるのが良いのでは?

参考URL:
http://www.mie.med.or.jp/hp/ippan/kyukyu/index.html
hakuhatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速連絡をして開いている病院を紹介してもらいました。 ただ、体調が悪く家から出る事が出来なかったので その後2日くらい寝込んでいました。 今はだいぶ良くなりました。 親切な対応本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.3

県や市のサイトなどに、載っている場合が多いと 考えますけど。。。見てみましょう。 あと、三重県には救急相談センターとかは無いのですか? 救急車を呼ぶまででは無いけれど、どうしたら良いか 判らない。判断が付かない時、電話する所です。 東京都などには在るのですが?!

hakuhatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 救急相談センターがあったのでそちらに連絡をしました。 ついでにこれからの事も考えて登録もしておきました。 ようやく調子も戻り今はほぼ完治しています。 やっぱり健康が一番ですね・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

私は、千葉ですが休日診療の市や町の当番医をサイトで調べられればよいと思います。救急外来ならばいつでもやってもらえます。最悪、救急車ならば絶対です。でもこれは、あまりやらないほうが良いと思います。

hakuhatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 当日17時まで開いている病院を見つけましたがあまりにも体調が悪く 寝ていました。 1週間ほど辛い日が続きましたが今はほぼ完治しました。 ありがとうございます。