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EPSONのプリンタ クリーニングでなおりません

PM-A900ですが、何度クリーニングしてもノズルチェックがまったく改善されません。 ほとんど白紙に近いです。 2日前までは 普通に使っていたのですが、やはり故障でしょうか? 修理に出すと どれくらい費用がかかるものでしょうか?

  • winkoh
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

インク切れということではないんですよね?目で見てもインクは残っていますか?(エプソンのインクって見えないんでしたっけ?) となるとヘッドのなんらかのトラブルだと思います。費用としては保証期間の後だと12000円ぐらい係るようです。そうなるとそろそろ買い替えを意識されてもいいかもしれません。 時間も結構かかりますし。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm
winkoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ試しましたが、やはり故障でしょう。 買い替えをすることにしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ダメモトになりますが、こういうものがあります。 http://item.rakuten.co.jp/zecoocolor/10000600/ これで直らなければ修理に出すより、今の新製品(EP-803A等)を買うほうが安上がりで、解像度も上がっています。 マイエプソンにログインしてからご覧下さい。 http://my.epson.jp/myepson/customers/campaign/recommend10/index.jsp ただし、センサーはCCDではなくCISになりますが・・・

winkoh
質問者

お礼

ありがとうございました 複合機も安くなりましたね、803は第一候補にしています。

回答No.3

プリンタは消耗品なので、修理に出すよりも、買い替えの方が安価で性能も上がっていますよ。 最後の悪あがきとして、ドライバやソフト類を更新して、様子を見ては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1715.htm
winkoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 何をしてもダメでした。 買い替えることにしました。

winkoh
質問者

補足

ドライバーも更新しましたし、 PC経由ではなく、プリンター単体でコピーしたり ノズルチェックしましたが、まったく同様でした。。 明日から エプソンサポートはやってるようなので それで結論出したいと思います。

noname#208568
noname#208568
回答No.2

純正インクをご使用ですか。 もし代替えインクをお使いの場合、残量チェックができないものがありますのでインク切れの可能性もあります。

winkoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い替えする事にしました

winkoh
質問者

補足

インクは純正です 入れ替えてやってみましたが、同じでした。

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