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EPSONのプリンタ クリーニングでなおりません
PM-A900ですが、何度クリーニングしてもノズルチェックがまったく改善されません。 ほとんど白紙に近いです。 2日前までは 普通に使っていたのですが、やはり故障でしょうか? 修理に出すと どれくらい費用がかかるものでしょうか?
- winkoh
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- プリンター・スキャナー
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質問者が選んだベストアンサー
インク切れということではないんですよね?目で見てもインクは残っていますか?(エプソンのインクって見えないんでしたっけ?) となるとヘッドのなんらかのトラブルだと思います。費用としては保証期間の後だと12000円ぐらい係るようです。そうなるとそろそろ買い替えを意識されてもいいかもしれません。 時間も結構かかりますし。
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- catchorion
- ベストアンサー率33% (22/66)
ダメモトになりますが、こういうものがあります。 http://item.rakuten.co.jp/zecoocolor/10000600/ これで直らなければ修理に出すより、今の新製品(EP-803A等)を買うほうが安上がりで、解像度も上がっています。 マイエプソンにログインしてからご覧下さい。 http://my.epson.jp/myepson/customers/campaign/recommend10/index.jsp ただし、センサーはCCDではなくCISになりますが・・・
お礼
ありがとうございました 複合機も安くなりましたね、803は第一候補にしています。
- wr_limited2004
- ベストアンサー率21% (271/1266)
プリンタは消耗品なので、修理に出すよりも、買い替えの方が安価で性能も上がっていますよ。 最後の悪あがきとして、ドライバやソフト類を更新して、様子を見ては如何でしょうか?
お礼
ありがとうございます。 何をしてもダメでした。 買い替えることにしました。
補足
ドライバーも更新しましたし、 PC経由ではなく、プリンター単体でコピーしたり ノズルチェックしましたが、まったく同様でした。。 明日から エプソンサポートはやってるようなので それで結論出したいと思います。
純正インクをご使用ですか。 もし代替えインクをお使いの場合、残量チェックができないものがありますのでインク切れの可能性もあります。
お礼
ありがとうございます。 買い替えする事にしました
補足
インクは純正です 入れ替えてやってみましたが、同じでした。
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