• ベストアンサー
  • 困ってます

EPSONのプリンタ クリーニングでなおりません

  • 質問No.6422118
  • 閲覧数582
  • ありがとう数7
  • 回答数4

お礼率 45% (104/229)

PM-A900ですが、何度クリーニングしてもノズルチェックがまったく改善されません。
ほとんど白紙に近いです。
2日前までは 普通に使っていたのですが、やはり故障でしょうか?
修理に出すと どれくらい費用がかかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

インク切れということではないんですよね?目で見てもインクは残っていますか?(エプソンのインクって見えないんでしたっけ?)
となるとヘッドのなんらかのトラブルだと思います。費用としては保証期間の後だと12000円ぐらい係るようです。そうなるとそろそろ買い替えを意識されてもいいかもしれません。
時間も結構かかりますし。
お礼コメント
winkoh

お礼率 45% (104/229)

ありがとうございます。

いろいろ試しましたが、やはり故障でしょう。

買い替えをすることにしました。
投稿日時:2011/01/09 13:22

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (22/66)

ダメモトになりますが、こういうものがあります。

http://item.rakuten.co.jp/zecoocolor/10000600/


これで直らなければ修理に出すより、今の新製品(EP-803A等)を買うほうが安上がりで、解像度も上がっています。

マイエプソンにログインしてからご覧下さい。

http://my.epson.jp/myepson/customers/campaign/recommend10/index.jsp


ただし、センサーはCCDではなくCISになりますが・・・
お礼コメント
winkoh

お礼率 45% (104/229)

ありがとうございました

複合機も安くなりましたね、803は第一候補にしています。
投稿日時:2011/01/09 13:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (271/1266)

プリンタは消耗品なので、修理に出すよりも、買い替えの方が安価で性能も上がっていますよ。
最後の悪あがきとして、ドライバやソフト類を更新して、様子を見ては如何でしょうか?
補足コメント
winkoh

お礼率 45% (104/229)

ドライバーも更新しましたし、
PC経由ではなく、プリンター単体でコピーしたり
ノズルチェックしましたが、まったく同様でした。。

明日から エプソンサポートはやってるようなので
それで結論出したいと思います。
投稿日時:2011/01/03 17:23
お礼コメント
winkoh

お礼率 45% (104/229)

ありがとうございます。

何をしてもダメでした。
買い替えることにしました。
投稿日時:2011/01/09 13:26
  • 回答No.2
純正インクをご使用ですか。
もし代替えインクをお使いの場合、残量チェックができないものがありますのでインク切れの可能性もあります。
補足コメント
winkoh

お礼率 45% (104/229)

インクは純正です
入れ替えてやってみましたが、同じでした。
投稿日時:2011/01/03 17:21
お礼コメント
winkoh

お礼率 45% (104/229)

ありがとうございます。

買い替えする事にしました
投稿日時:2011/01/09 13:26
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ