• ベストアンサー

Windows98 チュートリアルの抜け方について

Windows98をインストールしたときに、チュートリアルが始まりますが、あいにくEscキーが壊れているためチュートリアルを終了させることが出来ません。チュートリアルのいい終了方法を、または抜け方をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-fon
回答No.2

[Ctrl]+[Alt]+[Del]同時押しで出てくる一覧から 「チュートリアル」らしき項目を選んで終了させては? 次回から起動させたくない場合は、 [スタート]-[ファイル名を指定して実行]で msconfig を入力し[OK]。 スタートアップタブのそれらしき項目のチェックを外せばよいと思います。

syoume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不思議なことに[Ctrl]+[Alt]+[Del]同時押しで出てくるメニューがなく、強制終了もしません・・・いっつも電源を切っている状態です。困り果てました

その他の回答 (1)

• gatyan
回答No.1

ほとんどのプログラムは、 ALT+F4 で終了させられると思います。 チュートリアル、したことが無いですが… 終了の x 右上に出ていないんですよね。

syoume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ALT+F4 試したのですが、閉じれませんでした。もちろん x 右上はありません・・・ Win98SecondEditionをCompaqのノート プレサリオ1200で使っているのですが、リカバリーソフトでインストールして立ち上げると、Win98SecondEditionはじめにとかいってマウス基本操作等チュートリアルが始まって、Enterを押すと延々同じチュートリアルが繰り返し、Escを押さない限り終了しません。困りました・・・