• 締切済み

パワーステアリング

質問お願いします。 自分は車にあまり詳しくないのでわかる範囲で詳しく説明したいと思います。 先日オークションにてY33シーマを購入しました。 予備検査付で車両の程度も見た目の状態も非常にいい方でした。しかしエンジンをかけてみると何か燃えている様な変な臭いがしていておかしいなっと思っていました。 車検を入れるまでに放置にならないよう、1日1回はエンジンをかけていたのですが、次第に臭いがきつく、変な音までし出し、更にはハンドルがかなり重たくなりました。 ボンネットをあけるとパワーステアリングのオイル入れ口からオイルが吹き出していました。 これはどう対処すべきでしょうか?! 考えられる原因、また修理にどれ程かかるかわかる範囲でどなたか教えて頂けないでしょうか!? まだ名義も入れておらず走るという事すらしてない状態でこの有り様です。 何の為の予備検査か....。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.3

予備件付きってお金の無駄ですよ。 オークションで買ったんですから 自腹で修理すればよいだけの事。

• o-sai
回答No.2

車検的には「パワーステアリングポンプの故障」という項目はありません。 オイル漏れ、という範囲に含めれば整備不良になりますが、車検時に噴出していなければ通ります。 故障に対しての保証が付いているなら修理を要求するべきだし、 そうでなければ自腹で直すか転売するしかありません。 返品に応じてくれそうなら申し出てみるのもありですが、オークションの規約に従うべきです。 (販売店を通さないのだから、リスクは覚悟の上の落札のはず) 程度はいいという感想で安く買ったのなら、当面はそこ以外は金が掛からないから買い得だったのかも。

• tpg0
回答No.1

パワステ・ポンプが壊れてます。 修理は、パワステポンプ交換になると予想されますので7~8万円は最低でも掛かると思います。