• 締切済み

コスプレ初心者です

男装でのメイクの仕方について質問です 私は頬にニキビがあり、少し赤くなっています 眉も手入れを一切していません 実年齢より幼い顔立ちをしていると言われますが、 そこは身長でカバーできると思っています なにせ初心者で学生なのでメイクの仕方は全くといっていいほど分かりません 道具も持っていないです D.Gray-manのアレン・ウォーカーをしようと考えています わかり難い文で申し訳ありません 是非教えて下さい

みんなの回答

• mrsstar
回答No.2

お力になれるかわかりませんが回答させて頂きます レイヤーです 普段から化粧も濃いめです まずはメイク雑誌を買ってみて下さい 大体の方法や手順が載っています 最近ではコスプレ雑誌でも特集されていますが、メイクの基礎的な事を知りたいなら一般的なメイク雑誌を買う方が良いと思います お母さんやあなたが化粧が上手だと思うお友達や先輩に聞くのもいいと思います あまり世代が違うと古いメイク法だったりするのでなるべく歳が近い方で詳しい方が良いと思います 間違った(肌に悪い)方法で化粧されてる若い方もいらっしゃいますので聞く方は慎重に選んで下さい 次は化粧品を揃えて下さい 何が良いのか全くわからない!という場合、化粧品売り場に居る店員さんに聞いて下さい 大きめのドラッグストア等には必ず化粧品専門の店員さんがいらっしゃいます 予算や必要な物、どういった仕上がりにしたいか、肌の状態、色味等何でも聞いて下さい 化粧品を購入したら後は練習あるのみです 化粧は練習次第でいくらでも上手くなれると思います コスプレ活動も化粧も頑張って下さいね 長文失礼しました

krus915
質問者

お礼

やはり道具を買い揃えて練習することが必要なんですね… メイク雑誌をさっそく買ってみたいと思います とても参考になる回答ありがとうございました

回答No.1

レイヤーをやっているものです なかなかメイクについては人それぞれ顔が違うので キチンとした回答が出来るか分からないのですが 私がした際のメイクでは まず ・道具を揃える ここが一番お金が掛かりますが もういっそのことまとめてかっといたほうがのちのち絶対楽です 最低限いるものとしては 化粧下地(緑系の色のもの) ファンデーション(肌よりワントーン明るめのもの) アイライナー アイシャドウ(茶系) 付けまつげ ぐらいだと思います にきびがきになるならコンシーラーをつけるのが打倒なんですが あんまり肌によくないです; もしまだ予算に余裕があるなら ハイライトやノーズシャドウ、カラコンがあれば便利です^^ 順番的には 下地・ファンデ・シャドウ・アイライン・付けまつげ だと思います 付けまつげですが きゃらによっても違いますが だいたいのレイヤーさんは男装でもつけてると思います 写真に取った際実物より大分薄くうつるので 男装では短くて濃いつけまつげがおすすめです^^ ただこれも目のかたちなどによって違うのでまずは百均のつけまつげとかで 一番自分にあうものを探してみてください^^ アレンはキャラでもどちらかというと女顔なので 目は丸く大きく化粧をして まゆげをきりっと書くことで男の子っぽさを出せばいいと思います まゆげについではもういっそのことそりきってしまうのがいいと思いますが 学生のうちは親に嫌がられたりするので ちょっとだけのこして木村カエラのようにピン眉にしてしまってはどうでしょうか? 自眉を残したままのコスプレはなかなか難しく ウィッグが顔に馴染みにくいです;; アレンの白は得に難易度が高いので眉毛はほんとに重要だと思います これからコスプレを始めるのはいろいろ大変でしょうが ほんとに楽しいので頑張ってください!^^ 最後に参考になればなのですが私のボカロのレンをするときの目のメイクの写真を添付しときます 見苦しかったらもうしわけないですorz では長々と失礼しました

krus915
質問者

お礼

アレンは白髪なのでやはり難しいんですね… まずは道具を買い揃えて、 眉を親や学校に注意されない程度に整えたいと思います。 とても参考になる回答ありがとうございました