大好きな男性がバンドを辞める理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女友達の大好きな男性が家の事情でバンドを辞めることになりました。男性は最後まで考えて辞めたくなかったが、仕方なく辞めることになったようです。彼女は何も悪いことをしていないと言っていますが、メンバー達との関係に変化があり、彼女は落ち込んでいます。どう励ましてあげたら良いでしょうか。
  • 女友達の話なのですが、彼女の好きな男性がバンドを辞めることになりました。男性は本当は辞めたくなかったが、家の事情で仕方なく辞めることになったようです。彼女は何も悪いことをしていないと主張していますが、バンドメンバー達との関係に変化があり、彼女は落ち込んでいます。彼女にどんな言葉をかけてあげたら良いでしょうか。
  • 男性が仕方なくバンドを辞めることになりました。彼女は何も悪いことをしていないと言っていますが、彼女とメンバー達の関係に変化があり、彼女は落ち込んでいます。彼女にどういう感じで励ましてあげたら良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

女友達の話なのですが (彼女はお客としてですが)仲良くしている大好きな男性 が家の事情で仕方なく今まで続けていたバンドを 辞める事になりました。 (男性は本当は最後まで考えて辞めたくなかったし、 バンドメンバー達とは辞めても仲がとてもいいです。) 彼女はメンバーさん全員にも覚えてもらっていてそのメンバーさん達からも ブログの足跡をつけたら、返してもらっていたようです。 (メンバーさん全員、彼女がその男性を大好きなのは知っています。) ですが、せっかくみんなに覚えてもらった矢先、 その仲良くしていた男性が辞めると決まった時点で メンバー達からの足跡が全くつかなくなったようなんです。 彼女は好きな男性にも何かをした覚えもなく、 バンドメンバー達にも嫌われる事をした覚えはないと言っています。 ライブも普通に楽しく見ていたぐらいで、その好きな男性にも 辞めてからも最後のステージでも避けられたりはしていないようです。 彼女は男性が辞めて今ひどく落ち込んでるのも メンバー達は知っています。 そしてメンバー達も彼が辞めた事をとても残念に思っています。 彼女が好きな男性自身も辞めてからステージに戻れない事で元気がないようです。 男性がいたからこのバンドを好きになったので 他のバンドメンバー達があなた(彼女)に足跡を返しても慰めにもならないし どういう感じで言葉をかけたらいいのかもわからないから もう何もしないようにしてるんじゃない?と 私は彼女に言ったのですが...... 私のアドバイスは間違っているでしょうか? 彼女にどういう感じで励ましてあげたらいいでしょうか。 どうか男性側の気持ちを教えてください。 僕がバンドメンバーならどうだろうと考えてくださってもかまいません。

noname#131957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daigo1013
回答No.1

自分がバンドの同じメンバーだったら、やっぱり足跡とかつけないですね。というか、つけれませんって。 元メンバーならその男性がどんなに悔しい思いをしてるか誰よりもわかるでしょうし・・・。 しかし、不思議ですねー。彼の心配よりもメンバーからの足跡がつかないほうが心配の優先順位が上みたいにおもえますよ。 すごく不思議です。 そのバンドにどんな思い入れがあるかは、私には理解できませんが、そのバンドを辞めた彼の方を心配するべきなんじゃないですか・・・!? もう彼はバンドを辞めたんです。新しい人生を歩み始めているんでしょう!? バンドメンバーとの別れはそりゃあ辛いでしょう。でも、だからって、いつまでもそのままじゃいられないでしょう? 前のままじゃいられません。前を向いて歩いていくだけでしょ!?それしかないんですよ。 彼女は「彼」が本当に好きなんでしょうか・・・? 彼女はバンドやってて、バンドのメンバーとも仲良くなって、ライブで曲をきいて・・・。 その状況が好きだっただけではないのかなぁー!?って正直、思います。 彼が好きだったら、彼のことだけ考えればいいと思います。

質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 もともと私が色々なライブが好きで見ているのを女友達に紹介して 彼女の方が私よりそのバンドを好きになったので、こんな感じで女友達が辛くなるなら 教えなかったら良かったなと感じています......。 やはり足跡はつけれないですよね。 バンドのメンバー達は女友達の気持ちもわかるだろうし、 辞めていった男性に対して思う事があるだろうから女友達にはつけれないと思うんですよね。 彼女は辞めた男性の事をとても心配しています。 そして残されたメンバーの事も男性の友人達にはかわらないので、 そこで心配して苦しいみたいです。 とても売れていて、話もしない状況なら、こんなに苦しくなかったのにと 言っています。 メンバー達売れるまではまだいかなかったのですが、本当にこれから!というところで 男性が辞めなければいけなかったからです。 私もすごく見ていてもったいないという状況でした。 彼女は男性の事を思うともうライブに行けないと言っていました。 でも話をするようになったメンバーたちの事も大事になって(それは男性の友人達として)いて今 心の整理が出来ないみたいですね。 男性側の意見が聞けて本当によかったです。 彼女に伝えたいと思います。 ありがとうございました。