• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:乗り越えるには…)

別れるつもりはないが、同僚との関係をどうするべきか

このQ&Aのポイント
  • 居酒屋で知り合った女性と付き合うようになって、彼女の元付き合っていた彼が私の同僚である事が分かりました。彼女は元彼のことが忘れられず、罪の意識から身を引きたがっています。しかし、私は彼女を愛していて別れるつもりはありません。同僚とは毎日顔を合わせる状況です。どうすればいいでしょうか?
  • 彼女との関係で悩んでいます。居酒屋で知り合った彼女には元彼がいましたが、元彼とはSEXだけの関係で、私との付き合いは短期間でした。彼女は罪の意識から身を引きたがっていますが、私は彼女を愛していて別れるつもりはありません。ただ、彼女の元彼は私の同僚なので、毎日顔を合わせることになります。この状況でどうするべきでしょうか?
  • 私は居酒屋で知り合った女性と付き合っているのですが、彼女の元彼が私の同僚であることが分かりました。彼女は元彼との関係はSEXだけであったことを知らされ、私に対して罪悪感を抱いています。私は彼女を愛していて別れるつもりはありませんが、同僚との関係が難しいです。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.1

<私の気持ちの持ち方だけなんでしょうけど… イヤイヤ・・・。「彼女が」イヤなんですよ。 たぶん、彼女は自己嫌悪に陥ってますよ。あなたが納得しても彼女が納得してないでしょう。 縁があったのか!?なかったのか!? まぁ、物は考えようですけどね。 <元彼の同僚に、私と彼女の事を話して、オープンな関係にしたほうが良いでしょうか? これもたぶん、彼女、すごい嫌がると思いますよ。 彼女と別れるか・・・。同僚と合わないようにあなたが転職するか・・・。 さて、それくらいの覚悟があなたにありますかね!? どちらかしか、解決する方法はなさそうですね。

shshiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、現実的であると思います。 結局、私自身の覚悟… それが、一番の決め手となるんでしょうね… 同僚には話さないようにします。 縁があったのか?なかったのか? 確かに、そうですね… ただ、覚悟については、まだ考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気にしすぎでしょうか?元彼のテリトリーに入ってしまった後ろめたさ

    最近地元のアウトドアサークルに入会しました。メンバーも感じのいい人ばかりで、ラフトやカヌーを一緒にやる仲間ができて嬉しいです。年齢層も幅広い(子供からオジサンまで)集まりだし、単純に興味を持っていた事なので出会いを意識して入ったわけではありません。 元彼(私がフラれた関係です)の同僚がいる事は分かっていましたが、気にしていないつもりでした(私と元彼のつきあいを知っているかどうかは不明)。が、サークル内で年の近い異性が彼だけという事もあり、彼本人の気持ちは全く分かりませんが、周囲に「くっついちゃえば?」とやたら からかわれており・・・始まるかどうかも分からない事を考えるのが馬鹿げているのは承知の上で、それを少し負担に感じています。 友達なら礼儀正しくいられたのに、恋愛関係になったが為に周囲を巻き込んだ人間関係を壊してしまうのが怖いんです。(このサークルが自分にとって大事な場所になりそうな気がしているので) 別れ前提の思考になってしまっているのがそもそも間違っているのですが、最近うまくいかない事が多いので臆病になってしまっているのかも。 悩む段階ではないのですが、「彼なら趣味も合うし好きになれたらいいだろうなぁ」と考えてる自分がいるのも事実です(ただ顔は好みでない)。私もいい歳なので少々打算がある事も認めます。しかし狭い範囲で恋愛する事に非常に抵抗があって・・・と、思考が空転しています。 それともう1つ悩みが→元彼(活動的で顔の広い人だった)を知る人が他にもたくさんいるという事が分かり、何かの拍子に名前を聞いただけで内心動揺してしまうのです。元彼のテリトリーに踏み込んでしまっている事に後ろめたさも感じてきました。私の未練故でしょうか?(今は一切連絡はしていません) 何も言わず、なるべく気にせず、流れにまかすのが1番かとは思うのですが・・・質問になってなくて申し訳ありません。

  • 私はセックスしか価値のない女性なのでしょうか?

    私はセックスしか価値のない女性なのでしょうか? 最近元彼が仕事場(サービス業)に来ます。私が場所を教えた訳ではなく、共通の友人が教えてしまいました。その元彼は今の彼女と2年間同棲中です。2年前に今の彼女と一緒に私の事をひどく傷付けて振ったのに今更目の前に現れます。どうやら私とセックスしたいようです。 私とセックスを楽しみたいという男性は他にもいます。過去にも多いので、純粋な男友達にどうして私なのか質問した所、あとくされなく思われるようです。顔はまぁまぁ体型は良いです。性格はサバサバしています。 昔から頑張り屋タイプで、両親からは良い躾を受け、仕事を人一倍頑張り成果をだし、今30代後半です。結婚願望は薄く、実家からはもちろん独立して楽しみながら生きています。恋愛には不器用で、その元彼と別れてからは男性と付き合うのが怖くなり短期的な付き合いばかりしています。 しっかりと生きているつもりなのに、男性からセックスを求められるだけで、心から信頼関係を結べる誠実な恋愛をしたいのにできません。今回の件で私にはセックスだけしかないのかと、自信がなくなってしまいました。辛いです。 何かお気付きの点がありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼の同僚を好きになってしまいました(長文です)

    私は元同僚Yくんと付き合っており、1年半前に別れました。 今は、元同僚と同期のTくんを好きになってしまい、とても悩んでいます。 Yくんとお付き合いしている時は、社内恋愛禁止の会社でしたので、 まわりには黙っていたのですが、やはり何気なくですがばれていたようで、 Kくんも私たちがお付き合いをしていたことは知っているようです。 以前会った時に「付き合ってたの?」と聞かれたことがありました。 その当時、お付き合Yくんとお付き合いをしている間に、ニ度ほどTくんに「付き合ってほしい。」と告白をされ、 Yくんとお付き合いをしていた私は、散々悩んだ挙句「尊敬できる人だと思っているけど、お付き合いはできない。」と お断りをしました。 すでにその時は、いけないことですが、Kくんとも肉体関係を持っていました。その後はいい友達、同僚として接していましたけれど。 その後、Yくんと別れて1年半が経過して、その間にTくんとは たまに会って食事をする仲で、まったく肉体関係も恋愛感情もなかったのですが、 ある時から、Tくんに対して恋愛感情が芽生えてしまったんです・・。 でも、元彼とも今一緒に働いていることでの元彼との関係や同期の元彼女とお付き合いなんて考えてくれないだとうと Tくんの出方を見ていたのですが、つい先日、食事をした際にTくんも私のことを好きでいてくれていると 思ったのですが、お互いにあと一歩が踏み出せない状態でいます。 手をつないでくれたり、キスをしてくれたり・・。 ものすごく優しくて。 Tくんの話しを聞いていると、そろそろ結婚も視野に入れたお付き合いをしたいと考えているようで、 私も同じ気持ちでいます。 彼からの告白を待った方がいいのでしょうか? または、私から告白をしてみた方がいいのでしょうか? 元同僚のYくんのことを話して、考えてもらうべきでしょうか?

  • 忘れたいのに忘れらない

    もう3年以上前に付き合った元彼の事が忘れられません。 未練はないと思います。 会いたいとは思いません。 また付き合いとも思いません。 もう元彼の事は好きじゃないと思います。(多分) でも毎日思い出してしまうんです。 ふとした時に彼の事を考えてしまったり 日常生活において元彼に関する事に触れると (例えば彼の好きな色とか彼の好きな芸能人とか) すぐ彼に結び付けてしまいます。 付き合った期間は4年です。 私は今新しい彼氏が居るのですが 何かあると元彼を思い出してしまいます。 例えば今の彼氏の為にバレンタインのチョコを選んでると、 元彼は今の彼女や結婚してたら奥さんからどんなチョコもらうのかな? どんなバレンタインを過ごすのかな?と、無意識に考えてしまいます。 もう思い出したくないのです。 忘れたいのです。 元彼の嫌いな所もたくさんあります。 別れた理由は彼が浮気したり、私に嘘をついてたから私から振りました。 別れたことは後悔していません。 でも忘れられません。 気にしないようにしているつもりなのに気にしてしまいます。 私の中から消えてほしいのですがどうすればいいですか?

  • 未来はあるでしょうか?

    今、僕には好きな人がいます。 ひと月程前に気持ちも伝えたのですが、元カレが忘れられないし、今でも身体の関係があるとのことを告げられ、付き合ってはいません。 ちなみに僕とその子は25歳で、元カレは30前半の既婚者で経営者です。なので人生の先輩みたいなものだし、仕事上の付き合いもあるから関係を断ち切れないし、身体の相性も良いから誘われたら全然セックスもすると告げられました。 しかし、僕の事は一途で真っ直ぐで、尽くしてくれるから恋愛面では1番好きだと言ってくれます。 元カレの事も今すぐは執着もあるから厳しいけど、ちょっとずつでも忘れていけるようにするねとも言ってくれています。 告白してから現在まだ1ヶ月ほどですが、毎日長電話をしたり週に2日程会ったりしています。 元カレとはプライベートと仕事の付き合いと合わせても僕と出会ってからは月に1.2回程しか会ってないらしいです。 こういった経験がある方、この話を読まれた方の率直な感想やアドバイスを頂ければ幾分か気持ちの整理も付きますので、よろしくお願いします。

  • 彼女の真意は…

    彼女が元彼との連絡を止めてくれません。 元彼と普通の友達としての関係ならともかく、 私と付き合っているにも関わらず、告白して振られるやりとりや体の関係があったと確認できるやりとりもありました。 こんな不誠実な彼女であるなら、お互いの為に別れるべきと決心し、先がないので別れたいと告げたところ、彼女は罪を受け入れ、どんな裁きも受け入れると涙ながら追いかけてくれました。 彼女は私とゴールする意識は相当持ってくれていますし、別れを告げたことで、彼女の中で自分の大きさを知りました。 しかし、この件があったにも関わらず、元彼との連絡を一切しないことと約束したにも関わらず、連絡してしまったと連絡がありました。 正直に伝えてくれたことには驚きました。どういうつもりなのでしようか?? その後はもうしないと、謝ってくれていますが、、彼女の真意はいったい… 純粋に伝えてくる彼女は凄いと思いますが、 最後にもう一度、話し合うか、別れるべきか迷っています。 彼女はどういうつもりなのでしようか?? よろしくお願いいたします。

  • 元彼(元彼女)と同じ会社の人にお聞きしたいのですが…

    別れた彼と同じ会社で働いています。 別れてもうすぐ5カ月になろうとしてますが、未だに気持ちを吹っ切る事が出来ません。 一時は顔を合わせてもよそよそしい態度をお互いにとっていたのですが、すぐに彼の方は前みたく私を見かけると話し掛けて来るようになりました。 前みたく…と言ってもすべてがそうではありませんが。 元彼に話し掛けられると正直嬉しいです。 でも、それって私の事をもうなんとも思ってないから前みたいに話し掛けられる訳でしょ? そう考えると、悲しくて切なくなって気軽に話す事が出来ません。 私が目をそらしたりよそよそしくすると、元彼の方もよそよそしい感じになります。 そうやって、だんだん元彼との間が遠~く遠~くなっていくようで…それはそれで嫌なんです。 会社を辞めるつもりはないので、元彼とはいい同僚としてこれからも仲良くしていきたいと思ってます。 頭ではそう思っても、明るく振舞う事が出来ません。 会社が同じ場合顔を合わす機会が多いため、吹っ切るまでにかなりの時間がかかると思うのですが、どの様に乗り切れば良いのでしょうか?

  • 彼女について

    6歳年上の同僚女性と約一週間前にお付き合いさせて頂きました。 現在私は23歳です。 体の関係はあります。 彼女は元彼と終わった!!と思っているのですが、元彼が終わったとは思っていないようで、元彼との間に白黒がついてないことで彼女自身凄く罪悪感というか、モヤモヤしているみたいです。 彼女の性格上、元彼を突き放す事が出来ないみたいで、正直私がどうしたらいいのかわかりません… 彼女にしてあげれることってあったりしますか?? また、経験ある方お話を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 別れた彼女と会うのは気まずいですか

    年明けに元彼と別れました。私が振られました。 元彼とは共通の友達が多いので、大勢の集まりには顔を合わせてしまいます。 それはもうわかっているので気にするつもりもなく、どちらかというと 周囲の友達に気を遣わせるのも申し訳ないので普通にしているつもりですが 元彼は会話をするどころかあいさつすら、目を合わせることすらしません。 周りの友達との付き合いは続けていきたいのでどうしてもどこかで顔を合わせるし 出来れば普通に接してほしいと思うのですが、やはり振った相手には難しいでしょうか。 別れた事について私はもう何とも思っていませんが、別れ際に元彼が 不誠実な態度をとったことでちょっとムカついてはいます。 元彼はそれを感じ取っていると思うのですが、それだとますます話しかけにくい…ですよね。 とはいえ目さえ合わないほど避けられているとなかなかこちらからもアクションしにくく、 正直ちょっと困っています。

  • 元彼から言い寄られている彼女(長文)

    元彼から言い寄られている彼女(長文) 私(32歳・神奈川)には付き合って3ヶ月の彼女(22歳・神奈川)がおります。 あらかじめ彼女と元彼(22歳・愛知)との関係をお話します。 彼女と元彼は遠距離で4,5年付き合っていたそうです。出会いは幼馴染且つ、両親が親友ということから自然と仲がよくなり、彼女は付き合ったことが無いため元彼とは高校の頃から遠距離(神奈川-愛知間)で付き合っていたそうです。 ただ、私個人の感覚では付き合いというよりかはただのセックスフレンドでは?と思わざるを得ないくらい、デートは99%ラブホテル。それ以外は東京タワーに1度行ったことがあるくらいとのこと。体の関係は、避妊は無し、彼女が生理でもやっていた、バイブなど道具も使用とのこと。 2,3度くっついたり離れたりした後、元彼の二股がバレ(元彼がカミングアウト)、 最後は元彼曰く「恋人関係を友達関係にしたい」 彼女曰く「恋人関係じゃないなら別れたい」 ・・・ということで、別れてから1年半ほど経った後、私が彼女と付き合い始めました。 そして、つい先日、元彼から元に戻りたいと電話があったようです。その中の会話で、新彼(私のことです)がいること、「新彼に悪いから元には戻れない」と伝えたらしいのですが、これを聞いて、その程度にしか思っていくれてなかったの??と思いました。 というのは、「新彼がいるから元に戻るつもりはない」というのならわかりますが、前者の発言では、まるでまだ未練はあるけれど、新彼がいるがために元に戻れないとでも言っているように聞こえたからです。案の定、元彼は「元に戻れないなら死ぬ死ぬ」言ってたそうです(なら死ねと言いたいが)。 といった話をちょっと用事がある・・・と言われて待たされたあとに彼女から聞いたのですが、その後彼女と色々話しまして、彼女の口頭では「元彼とは戻るつもりもないし、どちらかといったら将来性の見える私と一緒に居たい」とは言ってくれましたが・・・ 心配なのは、彼女にまだ未練があるのかもしれない、ということではなく、彼女が幼馴染という情を持ち続けていることにより、元彼から連絡があったらおそらく出てしまうだろう(彼女自身もそう思っているそう)し、それにより心が揺らいだり、せっかく今月から就職のため引越し(神奈川→静岡)するのに新居の場所を漏らしてしまったらそれこそ元彼は来る可能性はあるだろうし、元彼には静岡県へ行くということは伝えたそうですが、どの駅なのか、住所なのかは知らせていないとのことです。 ですので、一応釘を刺すつもりで、 「もう元彼には未練が無いと口で言うのなら行動で示して欲しい」 「電話、メールは向こう10年間は着信拒否、誤って電話に出てもすぐ切ること」 「絶対に最寄り駅名すら教えないこと」 とは言いましたが、そこでちょっと気になることとして、女性はこのように彼から主張を受けてどう思うんだろう??と気になったので、話の締めとして、 愛している旨と、墓場まで連れて行くことと(笑)、元彼とのことをどうするかは全面的に君に任すよ、俺はもう何も言わない、ということを告げました。 彼女は優柔不断なところもありますし、元彼とは彼女自身が元彼に依存していたこと、長年体だけの付き合いとはいえ続いていたこと、彼女は元彼以外とは付き合ったことなかったことなども含めて情に流されやすいと思えますが、こういった状況において幼馴染とも言える関係を切れと強要するのはどう映るものなのでしょうか?その辺りをお聞かせ願えたらと思います。 ちなみに、私は元彼のやってきたこと全てが気に入らないので反面教師にし、元彼のやってこなかったことを彼女に対してしています。デート≠ラブホテル、ちょっとした時間でも会いに行く、色々なところへ連れて行く(季節の人気スポット、隠れた人気スポット、常連の店)、旅行(先週は温泉&スキーに)、避妊しないなら体の関係は持たないし彼女の体(あの日)を配慮する、デートの計画を立てる、毎日10通程度メール、電話はこちらからかける、結婚や出産も視野に入れた将来設計を話す、など。(元々、私はこれまでもこういう恋愛スタンスです)