• ベストアンサー

ユニクロ 子供服のサイズ 

ユニクロの子供用レギンスについて教えてください。 もうすぐ3歳になる女の子にはベイビー用のサイズ100で大丈夫でしょうか? それともキッズのサイズSでしょうか? キッズXSがあればちょうと良いと思うのですが、レギンスに関してはXSがありません。 ベイビー用のものは写真で見た感じ、ハイウエストでおしりの部分も大きすぎてしまうように見えるので悩んでいます。 海外のユニクロには子供服の扱いがないとのことで、今回友達に頼まれたのですが、サイズがわからず困っています。 日本サイズの100か110でと頼まれました。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • crate
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125838
noname#125838
回答No.1

レギンスが欲しいという事ですよね? 3歳だと確かにキッズのSサイズは大きいかもしれません。 体型にもよるかと思いますが…。 我が家の5歳の娘(体型かなり大きめさん、116cm23kg)でも最近までSサイズのレギンスを履いておりましたので。 最近Sが小さくなり、Mを買いましたがMでもまだ少ーし大きい感じです。 ベビーのレギンス?というのがどういう物なのか知らないので回答出来ませんが、3歳でキッズのSは少し大きいかもしれませんね。

crate
質問者

お礼

遅くなってすみません! 大変参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • ka4mizu
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

はじめまして。 私の娘は2歳9ヶ月で身長が約100センチでベビー100のレギンスをはいていますが、丈もバッチリでいい感じでフィットしています! 娘にはまだユニクロ商品はベビーしか着せたことがないですが、かなりいいです!大きすぎず小さすぎず、子どもの体型にばっちりフィットします!

crate
質問者

お礼

遅くなってすみません! 大変参考になりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 160サイズもある男の子向け子供服ブランド

    コムサやユニクロなど130サイズまでの展開が多い子供服ですが、 160サイズくらいまである男の子向けキッズブランドを探しています。 大人向けのSでは大きいし、SSやXSは少ないですし、 女性用というのも・・・ ラルフローレンやバーバリーのように キッズブランドがあるところでも構いません。 いろいろと知っている方、自分自身が着ているよという方など、 皆様、よろしくお願いします。

  • 子供服のサイズが合わない

    私の親戚の子供が、子供服のサイズが合わなくて困っています。 体格がいいので、胸回りや、ウエストに合わせると、袖や丈が長いのです。 袖を何回も折ったり、おしりまで隠れる丈ではカッコ悪いので、 大きいサイズのメーカーとかありましたら、教えてください。 お願いします。

  • ユニクロのサイズについて。

    ユニクロのHPにサイズ表があり、それをチェックして買い物をしようと思ったんですが・・・。 ウエストに合わせるとXS、バスト&ヒップに合わせるとSになってしまいます。 ほかのお店では、いつもMサイズやフリーサイズを買っています。 しかし身長表記では、Mは「153~160」と書いてありました。 私は身長が161前後くらいあるんです。 やはり160以上あったら微妙にサイズが合わないということなんでしょうか? 1番大きい場所に合わせてLサイズを買うべきでしょうか? ちなみに、パンツだと大きい方(ヒップ)に合わせて買っています。 上記の場合はTシャツやイージーパンツなどでお考え下さい。 洋服に詳しい方・同じ経験のある方にのみお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男の子向け子供服がある大人ブランド

    男の子向けで160サイズくらいまである 子供服をラインナップしている大人のブランドを探しています。 教えて!goo内を検索してみたところ、 子供服のサイズ展開は130までが多いようで、 実際に見てみたら、ユニクロ・無印は130まででした。 また、バーバリーやラルフローレン、GAPは、キッズブランドがあり 160サイズや一部170サイズまであるようです。 日本で買えるこうしたブランドを探しています。 よろしくお願いします。

  • Kids Zooのようなかわいい子供服ブランドを教えてください

    Kids Zooという子供服ブランドが、かわいくて安いのでお気に入りなのですが、サイズが95までしかなく、うちの子供には小さくなってきました。 Kids Zooのようなかわいいデザインで、サイズが100以上の安価なブランドがあれば教えてください。 ちなみに、うちの子供は男の子なので、あまり女の子っぽい感じではないけどかわいい物を探しています。

  • 細い女性のお洋服

    大学生になり、私服で登校しているのですが、お洋服のサイズが合わずに困っています。 身長146cmの体重37kgでSサイズはゆるゆるでXSサイズもゆるいです。 ユニクロなどは裾は直せてもウエストは直せないそうで、ベルトで絞っていますがそれでも脱げそうになるくらい緩くて困っています。 今は紐で絞れるものを絞って安全ピンでウエストをつまんでいます。笑 海外ブランドのXSはサイズが大きめですし、キッズサイズは下半身がキツくて、、、。 わたしと似たような体型の方はどこでお洋服を買っていますか? あまり高いブランドには手が出せませんが教えてください。

  • 子供服をネットで小ロット買いたい

    どちらのキッズ服、ベビー服、子供靴などが品質良くて、一番安いですか?子供服をネットで小ロット買いたいですが。

  • 子供服のサイズ

    今度、彼氏(外国人・アジア)の国に遊びに行きます。 そのとき、姪・甥に子供服を買っていく予定なのですが、 小さい子供の服のサイズ表記がわかりません。 外国なので、向こうの家族に聞いても日本と同じサイズなのかもわからず・・・。 ちなみにTシャツや浴衣を買おうかなと思っています。 3、4歳の男の子と10才・12才の女の子なら一般的にどのくらいのサイズがいいでしょうか? ちなみに女の子は、写真で見る限り痩せ型で男の子みたいな雰囲気の子でした。

  • 子供服のサイズ

    160cm 44kg ブラのサイズF65 ジーンズは26インチ 腕と足の短い典型的日本人体型、痩せ型です。 一般的な日本の婦人服は7号で、スーツのパンツなどはかなりブカブカです。 ZARAのパンツは 36かものによっては34です。 GAPはXSかXXSで良いものもあります。 子供服の160cmとかは、やはり胸の部分があるので、入らないでしょうか?

  • ユニクロ・ヒートテック

    皆さん、はじめまして。 ユニクロのオンラインストアでヒートテックインナーのXSサイズを購入しようと思っているのですが、欲しい色が売り切れ状態です。 オンラインストアのFAQによると、再入荷の問い合わせや返答はできないとのことです。 他の色のXSサイズを購入しようか、入荷を待とうか迷っています。 「再入荷待ちをしている間に、他の色も売り切れになってしまうのではないか」とか、「売れ筋商品だし、これからもっと寒くなるから再生産するだろう」とか。。。 ユニクロ関連の方や従業員さん、ユニクロに詳しい方のご意見をお聞かせください。 ※先日キッズサイズを購入したのですが、首周りが狭かったです。なので、女性用についてのご意見でお願いします。

専門家に質問してみよう