• 締切済み

オークショントラブル

10月末頃にオークションでテレビを買いました。 エコポイントの書類を送付しますと書いてあった物をオークションで落としました。 その際にエコポイント申請に必要な書類を後日送ってくれるとメッセージでやりとりしてすでに2ヶ月が経ちます。 相手側に毎週の様に電話で連絡して送ってくれと言ってるのですが、ずっと来週送りますの返事ばかりです。 正直、エコポイントのことよりそのままいずれか諦めるだろうと思われてる様に感じるのでこの様な方が許せません。 何か法律的、または刑事的に相手に罪を問うことはできないでしょうか? 誰か詳しい方教えて下さい。 エコポイントは17000ポイント分です。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

政府の予算が無くなり申請が受け付けできなければエコポイントは貰えません。 相手が申請をしてしまっているのでは無いですか。 領収書に購入者の名前が記されている場合同意書等の証明書も添付する必要があります。 現金かギフト券にて早急に17000円分支払う様に催促をされた方が賢明です。

foof5656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談乗っていただけてとても気が楽になりました。

foof5656
質問者

補足

相手が申請してるのかは分かりません。 もちろん色々と催促はしています。 ただ、言っても全く相手が何もしてくれないので罪に問うことが出来るならばそれを実行しようと思い相談させて頂きました。