• 締切済み

胸椎前方変位を治したい

宜しくお願いいたします。 胃のむかつきにより大変悩んでいます。 内科・消化器科・心療内科などを周りましたが、異常は見当たらず、、、 鍼灸に行ったら少しはましになりましたが、完治まではいきません。 先日、整体に行ったら胸椎が前方変位(陥没)していて、 それで胃の神経が圧迫されているのでは?と指摘されました ですが、通っていてもなかなか治りません。 田舎なので信頼できるカイロプラティックもありません。 胸椎前方変位を治せる何か自分でできるストレッチなどありませんでしょうか?

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

>胸椎前方変位を治せる何か自分でできるストレッチなどありませんでしょうか? ありません。そんなので骨が動けば、外なんか怖くて歩けません。 >田舎なので信頼できるカイロプラティックもありません。 ●整体・カイロプラクティック 公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。 ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。 病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には 細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ るのがベストでしょう。 ●接骨院・整骨院 柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は 打撲・捻挫・挫傷  などいわゆるケガの治療をするライセンスです。腰痛や肩コリの治療は 出来ないのでご注意ください。また保険が使えるのも “急性のケガ” のみです。多くの整骨院は、このシステムを悪用して不正を働いていま す。その金額は毎年、なんと4000億円です。このお金は全て、我々が納 めた保険料です。 ●整形外科 内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科目のひとつです。 もちろん医師です。レントゲンは病院でしかとれませんから、腰痛などの 原因は絶対に整形外科でしか分かりません。ちなみに脱臼や捻挫でも、骨 折を伴っている場合がありますので、病院でレントゲンを撮りましょう。 もうお気づきとは思いますが、これらを同じ土俵で比べること自体間違っています。今回のケースによらず何か症状があれば、必ず整形外科に行か れてください。病院の治療を基本とし、他に何か治療をお考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。 胸椎の位置が気になるのなら、整形外科でレントゲン検査をされて見てください。整体のいかさまな説明よりも、正確な診断ができます。内科では胃カメラは行いましたか?これで器質的な異常がなければ、ストレスなどが主因かもしれませんね。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

myumyuforever
質問者

お礼

回答感謝いたします。 大分イメージが沸いてきました 例えば、接骨・整骨では意味ないなぁ、とか 整形外科ですか。牽引とかちょっと怖い気もしますが行ってみようかな。 とにかくありがとうございます。