• ベストアンサー

酵素について

最近酵素が体に良いと聞いて、早速試したいと思い、 色々と探してみましたが、おすすめの酵素はありますか? あとどんな事が体に良いのか知りたいので 教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

酵素について私も色々と情報を集めて勉強しているのですが、 下記サイトで色々と情報が載っていたので、ご参考までに貼りつけておきますね。 http://www.aet-thermal.com/ オススメの酵素という事ですが、色々と比較して私は下記のお店で酵素飲料を購入しています。

参考URL:
http://shop.slow-village.jp/
meenee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速情報サイトを見てみました。 代謝酵素や食物酵素など、免疫や自然治癒力に関わるということを 初めて知りました。 酵素が生き物にとって必要不可欠なものであることも分かりました。 日々健康で暮らすためには、切っても切れないもので、 体の内側から、根本から見直そうという気持ちになりました。 おすすめの酵素飲料もとても美味しそうですね。 こういうドリンクタイプを探していました。 早速試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

市販の酵素って主成分はジアスターゼでしょう だったら唾液や大根に多く含まれています 動物タンパク分解酵素は多くの果物に含まれてます 病的に欠乏しているのならともかく普通の状態では不要です

meenee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は長い間便秘に悩んでいたのですが、 酵素を摂ることで腸内が改善するということを聞き、 酵素を飲むことを試してみようと思いました。 もちろん食べ物も大根や果物など意識して食べてみようと思います。

• Willyt
回答No.1

酵素というのは生物が体内でさまざまな化学反応を起こさせるとき、それを起動、促進または停止させる役割を持つ物質を分泌します。これを酵素というのですが、これを服用しても消化器内で消化されてしまう確率が高いのでその効果が発揮できる部位にまで到達できる確率は大変小さいと思われます。  それはともかく、一般に言われている酵素のイメージは消化酵素の要素が高いので下記を読まれるとそのイメージを掴むことができます。あまりあてにしない方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.bk-otaku.com/HTML/MAGAZINE4.htm
meenee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速参考サイトを見てみました。 酵素について色々と知ることができ、 宿便を取る・食べ物を消化する・血液をサラサラにするなど とても体に良い、素晴らしいものであることが分かりました。 これから酵素についてもっと勉強して、腸を健康にしようと思います。 ありがとうございました。