• 締切済み

あるなしクイズ

雑誌にのってるあるなしクイズをずっと考えてるですが、わかりません!モヤっとするのでわかるかた教えてください! ある なし 三 四 千 万 広 狭 静 騒 鳥 虫 秋 春 青 赤 犬、猫、豚、鹿、狸、狐の中から「ある」に入るものを選ぶという問題です!よろしくお願いします!

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

「ある」に鹿をいれる。鹿には角が「ある」、ないのは、犬、猫、豚、狸、狐のどれか一つ。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

左側は都道府県の最初につく文字では。 (三重、千葉、広島、静岡、鳥取、秋田、青森) だとすると、あるに入るものは「鹿」です。

関連するQ&A

  • 麺類のたぬきときつね

    そばやうどんの「たぬき」と「きつね」ってなんですか? 何がどこがどう違うんですか? カップめんかなんかで「赤い狸」「緑の狐」(逆かも)とかやってましたけど、赤と緑って意味あるんですか?黄色とか青じゃだめなんですか? いつのまにか質問が4つになってしまいました。ご回答よろしくお願いします。

  • 江戸時代の日本人は牛肉を食べた事ないのですか。

    文明開化の明治期になって牛肉を食べるようになったと日本史の授業で習った記憶があります。それまでの庶民は牛肉を焼き肉で食べたり、すき焼きで食べたり、肉じゃがで食べたりしなかったのでしょうか?天皇や将軍や大名などの特権階級は牛肉を食べていたのでしょうか?豚、猪、熊、鹿、狸、狐、兎など他の獣肉はどうだったのでしょう。

  • 野生動物(獣)

    こんばんは^^ TVとかでなく、 本物の野生動物(鳥や魚ではなく、獣の方)の姿を、 実際に見かけた事がありますか? 私は、田舎に住んでいますが、数える程の種類しか見ていません。 キツネ(2~3回) タヌキ(これは、結構みかけます^^) 猿(5~6回) イタチかハクビシン(これも結構見かけます) 野兎(5~6回) 蝦夷リス(5~6回) イノシシ・シカ・熊などの大物には、一度も会った事がありません。 (会ったら怖いですけど^^;) ちなみに、リス意外は全て、車の運転中に見たもので、 怖い思いをした事は一度もありません。 皆さんは、野生動物との遭遇・・・・経験ありますか?

  • 各都道府県のイメージ

    ・各都道府県に対するイメージを挙げてください。 ・結婚したい相手の都道府県ベスト3を挙げてください(理由つきで) テンプレートとしてご利用ください。(もちろん全て答えなくても構いません) 北海道 青 森 岩 手 宮 城 秋 田 山 形 福 島 茨 城 栃 木 群 馬 埼 玉 千 葉 東 京 神奈川 新 潟 富 山 石 川 福 井 山 梨 長 野 岐 阜 静 岡 愛 知 三 重 滋 賀 京 都 大 阪 兵 庫 奈 良 和歌山 鳥 取 島 根 岡 山 広 島 山 口 徳 島 香 川 愛 媛 高 知 福 岡 佐 賀 長 崎 熊 本 大 分 宮 崎 鹿児島 沖 縄

  • 感情を言葉に表せない(?)子

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 言葉が遅く、最近ようやく単語が出はじめて、今は 【ん~ご(りんご)・ばなな・ん~ばん(パン)・にんにん(にんじん)・きゅうい(きゅうり)・きいろ・お(青)・かか(赤)・わんわん・ぶーぶー(豚)・もーもー(牛)・がーがー(鳥)・かんかん(踏切)・うーうー(消防車)・ぶーん(飛行機)ばいばい・ちょうだい・てって(手)・くっく(靴)・とーて(取って)・ないない・いないいないばあ・と(ありがとう)・ねんね・いや・じゅーしゅ(ジュース)・ぼーい(ボール)・こんこん(ノック)・いえ~い・のむ・いる(要る)・まんま・だっこ・べる(食べる)・1~10(ち・んに・んばん・よん・ご・く・な・ち・きゅう・じゅう)】 などの言葉が言えます。 ただ、感情を表す言葉が言えないのです。 ご飯の時に『美味しい?』と聞いても、何も答えずひたすら食べ続け、 大好きなものを見て『○○好き? 』と聞いても何も答えません。 感情を言葉にできないというのは、どこかおかしいのでしょうか? 言葉には出ませんが、好きなものを見たり、嬉しい時、楽しい時には 満面の笑顔で声を出して笑います。

  • 感情を言葉に表せない(?)子

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 言葉が遅く、最近ようやく単語が出はじめて、今は 【ん~ご(りんご)・ばなな・ん~ばん(パン)・にんにん(にんじん)・きゅうい(きゅうり)・きいろ・お(青)・かか(赤)・わんわん・ぶーぶー(豚)・もーもー(牛)・がーがー(鳥)・かんかん(踏切)・うーうー(消防車)・ぶーん(飛行機)ばいばい・ちょうだい・てって(手)・くっく(靴)・とーて(取って)・ないない・いないいないばあ・と(ありがとう)・ねんね・いや・じゅーしゅ(ジュース)・ぼーい(ボール)・こんこん(ノック)・いえ~い・のむ・いる(要る)・まんま・だっこ・べる(食べる)・1~10(ち・んに・んばん・よん・ご・く・な・ち・きゅう・じゅう)】 などの言葉が言えます。 ただ、感情を表す言葉が言えないのです。 ご飯の時に『美味しい?』と聞いても、何も答えずひたすら食べ続け、 大好きなものを見て『○○好き? 』と聞いても何も答えません。 感情を言葉にできないというのは、どこかおかしいのでしょうか? 言葉には出ませんが、好きなものを見たり、嬉しい時、楽しい時には 満面の笑顔で声を出して笑います。

  • あるなしクイズです

    ・ある → インコ ・ない → オウム ・ある → 9個 ・ない → 9枚 ・ある → 渚 ・ない → 海岸 ・ある → ピーコ ・ない → おすぎ

  • あるなしクイズ

    ある掲示板に出されていたあるなしクイズ(3問ありました)ですがこれだけ解けません;;誰か回答が分かる方教えていただけませんか? 「北」にはあるけど、 「南」にはない。 「三重」にはあるけど、「愛知」にはない。 「柱」にはあるけど、 「屋根」にはい。 「山」にはあるけど、 「海」にはない。 「幾何」にはあるけど、「数学」にはない。 「丘」にはあるけど、「台地」にはない。 「川」にはあるけど、「滝」にはない。 「木」にはあるけど 「木材」にはない。 「釜」にはあるけど「炊飯器」にはない。 「くわ」にはあるけど「スコップ」にはない。

  • あるなしクイズ!

    石の中にあって岩の中にない 空気にあって酸素にない 吉田にあって山田にない 京都にあって大阪にない ポパイとブルートにあってオリーブにない *ヒント・・・みんなが毎日見てるのに気づかないもの わかる人いますか??教えてください!!

  • あるなしクイズ

    石の中にあって岩の中にない。空気にあって酸素にない。吉田にあって山田にない。京都にあって大阪にない。ポパイとブルートにあってオリーブにない ヒントはみんなが毎日見てるのに気付かないもの よろしくお願いします。