• ベストアンサー

あるなしクイズ

あるなしクイズです。 患者にあって医者にはない 須磨にあって灘にはない 平成にあって昭和にはない 【質問】 クイズのこたえは書かないでください。 以下のどれですか? (A)簡単だった (B)普通だと思う (C)難しいがわかった (D)3分考えてわからなかった ベストアンサーは厳正なる抽選で選ばせていただきます。

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166161
noname#166161
回答No.11

渋柿にあって干し芋にない???・・ 宇多田ヒカルと東京なら・・わかったけど・・他の方の回答はわかりませんでした^^; 答えが正解ならAです。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 「宇多田ヒカル」というのがわかりませんが、 一応、A5 B3 C0 D3

sanori
質問者

補足

皆様、ご協力ありがとうございました。 乱数を使った抽選の結果、No.11様がベストアンサーに当選されました。

その他の回答 (11)

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.12

Bかな。 少し考えたら分かった…と思います。 近畿にあって、関東にはない 少年にあって、少女にはない 部位にあって、全体にはない キスにあって、ハグにはない とかじゃないのでしょうか。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 【まとめ】 正解は、 「後ろに言葉を付け足すと、ジャニーズ事務所所属の(現在活動中の)グループ名になる」 でした。 集計結果ですが、答えがわかってAやBにしたかわからない方々もいらっしゃいますが、 一応、Aが6票 Bが3票 Cが0票 Dが2票 となりました。 (途中、Dのカウント間違いがありました) 自分で考えた問題ですが、B、Cが少なかったので、あまりよい問題ではなかったかもしれません。 皆様、ご協力ありがとうございました。

noname#138035
noname#138035
回答No.10

A 「沢田研二にあって、研ナオコにない」 くらいしか思いつきませんでした。 (捻りすぎ?) 答えより、例題を思案する方が難しかった気が。。。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 「沢田研二」は違うのですが、 一応、A4 B3 C0 D3

noname#159516
noname#159516
回答No.9

No2です。再挑戦。 (C)難しいがわかった 「今度」にあって「次回」にはない? ねーねー、あってる?

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 「今度」はすごく惜しいですが、今回の問題にはなりません。

回答No.8

 (D)です。  さっぱりわかりません。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 参加していただきうれしいです。 A3 B3 C0 D3

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.7

多分(A) 「支部」にあって「本部」にない 「アラ」にあって「血合」にない 「神」にあって「仏」にない

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 「神」というのがわかりませんが、 A3 B3 C0 D1

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.6

あるなしクイズが微妙にわかってないのですが、 もし「その他の禁止事項」にあって「推奨事項10項目」にないならば、 A. 患者と医者でピンときた。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 「その他の禁止事項」は問題として違うのですが、 一応、A2 B3 C0 D1

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

一応Bですけど、宇多田、加藤・・・で自信がなくなりました。  東京にあって大阪にない          ・・だと思うんだけど。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 「東京にあって大阪にない」は違うのではないかと思うのですが、 一応、A1 B3 C0 D1

  • m6324m
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.4

(A) あくびが出そう。 答えがあってるか、ちなみに「加藤にあって志村にないってどう?」

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も「加藤」は考えましたが、かなり苦しいのでやめました。 A1 B2 C0 D1

回答No.3

こんにちは。 たまにはアンケートに参加するのも面白いですね。 ・・・でアンケートの答えは、 (B) です。 ちなみに答えが合っているか??ですが、 「宇多田ヒカル」にあって「平原綾香」にはない でも問題に入るのかな?

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 “「宇多田ヒカル」にあって「平原綾香」にはない”は違うのですが、 一応、A0 B2 C0 D1

noname#159516
noname#159516
回答No.2

(D)3分考えてわからなかった

sanori
質問者

お礼

参加していただき、うれしいです。 A0 B1 C0 D1

関連するQ&A

  • クイズを探しています

    どういうジャンルのクイズなのかわからないのですが、 例えば、AさんBさんCさんDさんを早く到着した順に並べなさいという問題で 「AさんはBさんより早くDさんより遅い。Cさんは2番か3番。」というようなヒントを元に 謎解きするクイズがやりたいのですが…このようなクイズが出来るサイトなどあれば教えて頂きたいです。

  • このクイズを解いていただけませんか

    SPIの問題を解いていて、解き方がわからない問題2問に出くわしました。いくら考えても、どうしてこの答えが導かれるのかさっぱりわかりません。暇な時に教えていただけると嬉しいです。 【1】「1、16、16、12、5」という暗号が「りんご」を表すとすると 「4、15、3、20、15、18」は何か? A.オレンジ B.プリン C.医者 D.日曜日 E.野球 F.サッカー G.先生 H.友達 答えはC 【2】 「木村拓哉」が「LIMDKBKGMIKC」と表せるとき 「LEOFKDMB」から連想される国はどこ? A.アメリカ B.イギリス C.ドイツ D.フランス E.日本 F.韓国 G.中国 H.ブラジル 答えはE

  • いろんな意地悪クイズ(頭使うクイズでも♪)教えてください♪

    小さい頃から、意地悪クイズが大好きです。 みなさんがしってらっしゃる難しい意地悪クイズ、あったら教えてください♪ 僕から今、3問出します♪ 1、目の前に蛙が3匹います。左の蛙はサングラスをはめてます。真ん中はダテメガネ、右の蛙は老眼鏡をはめています。 さて大人の蛙はどれでしょう?(きちっとした答え以外間違いです) 2、カタツムリ君が、10メートルのポールを登ってます。昼の間には3メートル登りますが、夜の間に寝ちゃって2メートル落ちちゃいます。 さてポールのテッペンに着くのはいつでしょう? 3、1分で2倍の数になるというハスの葉っぱがあります。ある幼稚園のプールにこのハスの葉っぱを浮かべたところ、50分でいっぱいになりました。 さて、このプールの半分をハスの葉っぱが占めたのは何分後でしょう? 4、目の前に左向きに並んだ4人の人がいます。 左からa,b,c,dとします。 aさんとbさんの間には壁があります(透明とかガラスとかでは無いですw) つまり、aさんとbさんは誰も見えず、cさんはbさんのみ、dさんはbさんとcさんが見えます。 さて、この4人に赤2つ、白2つの帽子をかぶせました。4人とも自分の帽子の色はわかりません。 さて、問題です。 その4人の外にいた、zさんが、「自分の帽子の色がわかる人?」と尋ねました。 しかし、誰もわかりませんでした。(←ポイントです) ところが数分後、「あ、わかった!」と言った人がいます。 さてそれはabcdのうち誰でしょう?(理由もつけて) こんな感じのクイズ知ってらっしゃる方、教えてください~♪答えもそえてもらえると嬉しいです。 ちなみに僕の4つの回答はあとでいいます♪ 答えてくださっても結構ですよ~♪

  • 数字のクイズの答えを教えてください。

    答えが気になって眠れないので、わかるかた教えてください! クイズの内容は以下になります。 「ひらめき」があれば解けるはずの問題だそうです。 ****************************************************************** 下の数字はあるルールにしたがって、3つのグループに分けたものです。 A ・・・ 0,3,6,8,9 B ・・・ 1,4,7,11,14 C ・・・ 2,5,10,12,13,15 では、16、47、84はA~Cのそれぞれどのグループに入りますか? ******************************************************************* 以上です。お願いします!!

  • クイズミリオネア オーディエンスを使うか50:50を使うか(確率)

    クイズミリオネアという番組を知っているでしょうか? 4択のうち正解を1つ選ぶというものです。 ヒントとしてオーディエンスと50:50があります。 オーディエンスは一般の方の意見を聞き選択肢A、B、C、Dのパーセンテージを教えてくれます。(例:A10% B80% C10% D0%) 50:50は4つの選択肢のうち間違った2つの選択肢を消去してくれます。そこで、以下の状況を考えます。 (1)回答者は問題の答えが全く分からない。 (2)回答者はリタイアはしない (3)回答者はオーディエンスと50:50を両方とも使う (4)オーディエンスで最もパーセンテージが高いものが必ず正解とは限らない。(一般の人が問題にだまされていることもある) (5)50:50を使った後にオーディエンスを使った場合、50:50で消去された選択肢のパーセンテージは0%(例:A30% B70% C0% D0%) ここで質問です。50:50とオーディエンスどちらを先に使えばより高い正解率を得られるでしょうか?いろいろ考えているんですけどどちらが有効かよくわかりません。勘でもいいんで回答よろしくお願いします。

  • ベストアンサーなしで終わりにしたい

    質問をしていくつか回答を得ましたが、どれも質問者として、納得できるお答えが ザンネンながらありません。 しかしそのうちのどれかをべストアンサーにしないと、質問を終わりにできない仕様のようですね。 ベストアンサーなしに,質問を締め切って、おしまいにする方法をお教えください。

  • 理解できない日本語の練習

    問題1: 私は頭が痛いので医者に___ A.見せてあげた B.見ていただいた C.見せていただいた D.見た (正しい答えはBですが、私はCですね。。私の知っている限り、医者に見せるという言い方もあるでしょう) 問題2: 熱が下がる___、ずっとお風呂に入ってはいけません。 A.から B.まで C.からは D.までに (正しい答えはBですが、私はDですね。までとまでに、いつも困らせてしまうことですね!) お願いします!

  • 至急です。クイズ:もしコンビニの店主ならどっち?

    経済・経営系のクイズです。候補地1と候補地2どちらが良いのでしょうか。考えましたが数学が苦手なのもあり、納得いく答えがだせません。(;_;)出来る方はなるべくグラフ、式など使って数学的または論理的に説明をお願いいたします。 クイズの内容 あなたはコンビニのオーナーです。 以下のデータをもとに出店するとしたら候補地1と候補地2どちらにしますか。 理由も説明しなさい。 データ 世帯数/昼間人口/ 月商 A 915/2500/9600 B 930/2900/9900 C 980/3200/10600 D 1000/3050/11500 E 1020/3200/12500 候補地 1 970/2610 /? 2 920 /2900/?

  • クイズ的な問題でわからない問題があります。

    学校で配られた問題で考えても考えてもわからない問題があります。 文系なもんで、私には難しくて、、、、。 おわかりになられる方教えてください。 <問題> A~Eの5人がリーグ戦で試合をし、勝敗がついた試合では 勝者に3点、敗者に0点、引き分けは両者に1点与えることとした。 試合終了後、Aは10点、B.Cはともに6点、Dは4点、Eは1点 だった。 対戦結果について確実にいえるのはどれか、 という問題です。 答えは 1。AはBと引き分けた。 2。BはCに破れた。 3。CはEに勝った。 4。DはEに勝った。 5。EはBに敗れた。 この中で答えは4の4。DはEに勝った。です。 なぜこうなるのか困り果ててしまっています。 どなたか私でもわかるようなわかりやすい解法ありましたら、 教えて下さいM(_ _)M

  • 数学クイズ、難問です。

    力ずくで答えは求まりました。 しかし、数学的、論理的にスマートに導くにはどうすればよいのか知りたいです。教えてください。 (問題) (a^b)*(c^d)=abcd (4桁の正の整数) となるような数でこれを満たすabcdを求めよ。 (答え) 2592