• ベストアンサー

VB2005のWebbrowserについて

WebbrowserでYahoo検索した時に、例えば緑色で表示されてる部分の文字だけを(www.yahoo.co.jp)取得したいのですがこの部分だけを取得する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

SPANタグで CSSのclassNameがuの物を探せばいいみたいですよ ' WebBrowser1からHTMLを取得 dim xDoc as HTMLDOcument = WebBrowser1.Document ' 抜き出したデータ格納する変数 dim sb as new System.Text.StringBuilder ' SPANタグの抽出 for each oElm as HTMLElement in xDoc.GetElementsByTagName("SPAN")   ' classNameによるふるい   if oElm.GetAttribute("className") = "u" then     ' 条件成立のデータを蓄積     sb.AppendLine( oElm.InnerText )   end if Next ' 検索結果をテキストボックスに書き出し TextBox1.Text = sb.toString といった具合です なおコントロール名などは適宜修正してください

mijatovic_08
質問者

お礼

ID・パスワード見つかりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

申し訳ありません、質問したID・パスワードを書いたものを削除してしまいお礼ができません。 新たに作ったIDを以ってお礼を言わせてください。 redfox63さんのご回答通りやるとうまくいきました。 ご回答くださったredfox63さん、ありがとうございました。