• 締切済み

寝ぼけて歩き回って、翌朝、記憶がない

主人が寝ぼけて歩き回ります。翌朝、何をしてたか聞いてみましたが、記憶がないと言われました。今までに何回かありました。これは、何か前兆なのでしょうか?病気なのでしょうか?

みんなの回答

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.2

そういった知人が過去に居りました。 普段の生活は至って平常でした。 ただ、夜になると???という行動になってしまっていたそうです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 「夢遊病」の可能性があると思います。  治療法があるようなので病院へ行って相談をしてみてはどうでしょうか。  ウィキペティアには投薬(薬を飲む)ことによる治療の説明がされているのでURL(パソコン用)を書き込んでおきます。  検索サイトで「夢遊病」を検索すると説明するサイトがいろいろ見つかりますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E9%81%8A%E8%A1%8C%E7%97%87

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酒を飲むと記憶が無くなります。一緒に寝ている妻に翌朝聞くと信じられない

    酒を飲むと記憶が無くなります。一緒に寝ている妻に翌朝聞くと信じられない行動をしているのです。 例えば、居酒屋等で普段家で飲むよりも多めの酒を飲み、地下鉄・徒歩で帰宅、シャワーを浴びて就寝。ここまでは記憶にあるのですが、そこから、ムクッっと起き上がり、妻が「どうしたの?」と聞くとパソコンデスクに移動してキーボードをガシャガシャっと叩きつけ、パソコンが起動しないことに腹を立てキーボードを投げつけ「探せ!!」と意味不明なことで妻を怒鳴りつけ、妻がキーボードを元の場所に戻すとまたキーボードを投げつけ、イスを倒し、扇風機を蹴り、トイレにこもって、「ウッ~~、アッ~~」と唸りながら大便をして、ちゃんとウォッシュレットでお尻を洗い、ちゃんとトイレットペーパーでお尻を拭いてベットに戻り、「おなかがいたい…」と言いながら寝たようです。 こういった夢遊病のような言動が酔った日は必ずするようで、妻も心配してますし、私の記憶がないところで妻を傷つけたりしたら怖いので相談しました。 これって病気ですか?

  • 睡眠薬は、翌朝まで残ると聞きますが、翌朝って何時くらいですか?

    睡眠薬は、翌朝まで残ると聞きますが、翌朝って何時くらいですか? 今はロヒプノールの1mgとレンドルミン(?たぶん軽いやつです) 飲んで寝ていますが、朝起きてからもずーっと眠いです。 旦那や子供達を送り出すとどっと眠気がやってきます。 気持ちの切り替えで何とか仕事には行きますが 途中眠すぎて帰ろうかと思うこともあります。 そして1時で仕事は終るのですが お腹が空いていても眠気の方が勝っていて 可能なときは娘が学校から帰ってくるまで 寝ています。 夜は中途覚醒などあるので ぐっすり眠れていない部分もあると思うのですが 薬が残っていて眠いのか、眠れてないから眠いのか どっちにしても睡眠障害だからしかたない!でいいのか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家族の記憶ってどのくらい?

    家族の記憶がすごく少ないです。 母の手料理なんか1回(1品)作ってくれた事しか覚えていません。 しかしそれを一人で食べ、一緒に食べた記憶は一度もありません。 母とご飯を食べたのは、私が成人してから外食したくらいです。 母に遊びに連れて行ってもらった記憶も1回。 母子家庭で母は忙しかったので無理も無いんですが、この数はさすがにあり得ないですよね。 私の母はいつもだんまりイライラ、喋っても人の文句、楽しくない人です。 一緒にご飯を食べても楽しくないから記憶に残らなかったんですかね? それとも私は記憶力が悪い?病気レベル。。。? 子供の頃の記憶ってこんなもんですか? みなさんどのくらい覚えていますか? 私は病気だと思いますか? (ごめんなさい、これは真実が分からない事には答えられないですよね。。。)

  • 記憶が無い…

    こんにちは  15歳です。 今までの記憶がほとんどありません 幼少期の記憶がないぐらいなら普通だと思いますが、 15歳で小、中学校の記憶がほとんどないのはおかしいですよね? 勉強や運動、絵とか工作とかも全般的に苦手で、 小学生の頃から学校が嫌いで常にストレスを感じていた気がします。 (人付き合いや人前も苦手です。) そのストレスが原因でしょうか? 今まで自分がどうやって生活してきたのか、 自分はどんな人間なのか、 これからどうやって生きていけばいいのか分かりません。 (現在、引きこもりです。) これは病気なのでしょうか? 病気なら治療できるものですか? 解決法を教えてください。

  • 記憶があいまいです。。。

    はじめまして。 ただいま私は睡眠障害で睡眠導入剤を処方してもらって マイスリーとヒルナミンを飲んでいるのですが、 服用後約30位でボーっとしてきて薬が効いてきたなと分かります。それ以降のことで悩んでます。。。 酔った時の状態に似て、理性がなくなるというかセーブが きかなくなるなります。そうなると時間が経つにつれての記憶が、翌朝思い出せないということになってるんです(>_<)薬がないと眠れないので中断することはできないのですが、その薬自体あってないのでしょうか?自分では今まで処方されてきた薬の中で一番いい!と思っていたのですが、、、、。 みなさんはどう思いますか??

  • 記憶について

    知り合いの部下が、休日に事故を起こして、頭を強くうち、入院しています。 奥さんの話では、どうやら、逆行性健忘症というものであり、 二、三年の記憶がない状況であるようです。 僕自身も、その病気を初めて聞いて驚いています。 そこで質問なのですが、 記憶が戻らないことは、あり得るとは聞いたのですが 記憶が戻る事もあり得ますよね? 記憶がもどった際、彼自身はどんな気持ちなんでしょうか? 懐かしい気持ちなのか、目が覚めたような感じなのでしょうか? 思い出した!という感覚があるのか、疑問です。 また、記憶がなかった時期を覚えてるのでしょうか? 僕自身、その病気を調べてみましたが、 症状は、書いてありますが、 本人の気持ちの部分が書いてなく、少しでも理解してあげたいと 思い、質問しました。 お答えいただけたらと思います。

  • 記憶力 

    中学生の女子です。 私は、みんなより記憶力がいいと思います。 自分の中では三歳から今までの記憶ならはっきり覚えているし、 二年前友達がファミレスで発した言葉や、八年前担任の先生に何を言ったかとか、 一つ一つ覚えています。 友達から「記憶力すご!怖!」って言われます。 学校では、明るく学級委員なども務め、元気な感じです。 別に気にしてはいませんが、病気とかだったら嫌だなと思いました。 他にも、他人の感情や、行動しているときの心理、なども見えてしまいます。 そうすることで「あー人間はみんな自分の損得ばかり考えて行動する生き物なんだな...」とがっかりしてしまいます。 記憶力がすごいって気持ち悪いですか?

  • 記憶力がぁ~・・・

    主人(36歳)のことなのですが、 とある試験に向けて猛勉強中です。 毎晩、仕事から帰ると机に向かって夜中の2時3時まで必死に勉強しています。 そんなにがんばっているのに、覚えようとしたことを片っ端から忘れていくというのです。 年齢のせいでしょうか?彼にとって、この問題は切実なようです。 「最近物覚えが悪くなった」という程度ではなく、自分がそのことをすでに学習したことさえ覚えていないことがかなり多いというのです。 元々暗記したりする力が無いわけではなく、一流(?)大学も卒業しているし、今までそれなりの仕事に就いていました。だから彼にとって今の状況は、こんなハズじゃなかったのに・・・といった感じみたいです。 試験まではあと1ヶ月しかありません。 目からウロコの記憶術、記憶するのに役立つ食べ物、なんでもけっこうです。必死に勉強している可哀想な私の旦那さんを助けてあげて下さい! 主人から一言。 「この質問を投稿した事さえ忘れてしまいそうなほどのノイローゼに陥っています。どなたか助けてください、たすけてくださあい!」 ふざけているように思われてしまうかもしれませんが、本人は必死です。

  • 記憶力について

    こんにちは、記憶力について質問があります。 アドバイスいただけたらと思ってメールしました。 知人にかわりメールします。 知人は26歳の会社員ですが 最近物忘れが激しいのです。 病気じゃない、と想定して 何か、記憶力を良くするような方法って ありますか? (雑誌とかで見るあやしい記憶術じゃなくて) 皆様、良いアドバイスよろしくお願いします!

  • 寝る前に射精して翌朝…

    …だけではないのですが、オナニーをして数時間の間に勃起すると 竿のあたりが痛みます。 詳しく時間を計ったことはないのですが、大体10時間くらいでしょうか… オナニーが終わった直後にもしばらく勃起は続きますが そのときに痛みはありません。 寝る前オナニーして、翌朝に朝立ちした時は痛いです。 でも時間とともに痛みはなくなっていきます。 ちなみに勃起してない時は何の痛みもありません。 昔からそうでした。別にひどくなったりはしてません。 そんな人いますか?何かの病気? それとも自分特有の疲労感なのでしょうか…

無線機にノイズが入る
このQ&Aのポイント
  • ACアダプタ使用時にアマチュア無線機にノイズが入り困っています。
  • ノイズが入る問題についての質問です。
  • 無線機の使用中にノイズが発生し困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう