• 締切済み

土木工学科の課題で困っています><

以下に挙げる専門科目が,高校で学習した内容とどのような点で関連があるのかを教えてください。 材料力学,コンクリート工学,材料実験,構造力学,構造実験,水理学,水理実験,都市計画,交通計画,技術者倫理。 1つでも,2つでも構いません。 よろしくお願いします><

みんなの回答

• spring135
回答No.1

材料力学,材料実験,構造力学,構造実験:物理の力学 コンクリート工学:物理の力学、化学(カルシウムの反応など) 水理学,水理実験:物理のベルヌーイの定理など 都市計画,交通計画:よく解りませんが社会科でしょうか 技術者倫理:倫理