• ベストアンサー

工学系の科目で有名な定理名、現象、言葉を教えてください。

工学系の科目で有名な定理名、現象、言葉を教えてください。 今度大学院の面接で、工学系科目の中から有名な定理、現象、言葉について聞かれ、説明を求められます。 そこで聞かれることについて勉強したいので、 工学系科目(数学、機械力学、力学、流れ学、熱力学、材料力学、制御学)の中から、有名な定理、現象、言葉を思い付く限り挙げてください。 例えば、流れ学でいうと【ベルヌーイの定理、はくり、ベンチュリ管、ピトー管、オリフィス、境界層、レイノルズ数、層流、乱流、抗力、揚力】 等です。おそらく他にも色々あると思います。 よろしくお願いします。

• mailan
  • お礼率60% (121/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1
mailan
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 とても参考になりました。頑張って全て覚えます! ありがとうございました。