• ベストアンサー

告白しようと思っているのですが・・・

sunnydays7の回答

回答No.5

私はあまり就職活動と、あなたへの気持ちは関係がないと 思います。 もしあなたに好意があるなら、いつ告白されても 嬉しいと思いますよ。 もちろんその反対もしかり。 めでたくお付き合いすることになったら、むしろそれが 彼女の就活のはげみになるかもしれないし・・ (ただ、忙しくていつでも会いたいときには会えないかもしれませんが。 それでけんかにならないように^^;) 上手くいくかどうかは、頭の中で考えていてもわかりませんね、 それであと数ヶ月も悩むのは、質問者さんの時間も もったいない気がします。 どうでしょうか?上手くいきますように。

noname#123997
質問者

お礼

意見が分かれてしまったので何とも行動がとりづらいのですが、以前の自信の経験もふまえ、もう少しだけ様子を見てみることにします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白されたんですが返答に困っています。

    高校1年の女子です。 最近、よく2人で遊んでいる男子がいて告白されたのですがどうしていいかわかりません。 私自信も相手の事を好きか正直わかりません。 なので付き合う事にOKはしてないのですが、とりあえずは、まだお互いよく分からないからもう少し経ってからにしてもいいかな?と言いました。 もし様子を見てて私も好きになったら付き合いたいとは思っているのですが・・・・ まず自分自身のことで悩んでいて、それは幻滅されそうな事です。 詳しく言えば、相手が知ってる私は普通の女の子という感じなのですが、実際は結構うるさいし正直女子としてはどうかな~という事ばっかりやっています。しかし相手はその事を知らないのです。 そしてもうひとつの悩みが、異性と付き合ったことがない事です。 もともとそこまで告白されませんし、されてもいつも流してしまってました。 そのせいか友達にも、一生付き合わなそうとか変なイメージもついてしまったり、私は恋愛に興味が全くない!みたいなイメージがついているんです。 そうなると余計に付き合いずらいし、とてもじゃないけど友達にも言えません。 こういう時のアドバイス何かありましたら教えて下さい。 本気で悩んでいます。 少し長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングを逃しました。

    大好きな子に告白するタイミングを逃してしまい、電話で告白すべきか、それとも次に会うチャンスにかけるか迷っています。 相手は他県に住んでいて3カ月に1度くらいしか会えない相手なのですが、 就活を通して知り合い、お互い励まし合いながら希望の道へ進むことができました。 それからも、遠距離ながらも連絡を取り合ってきました。 そして、ようやく会えることになったので告白しようと心に決め、相手の住んでる土地に 向かいました。 会えるのは2日間。 僕は2日目に告白するつもりで、1日目は向こうの観光地を回りました。 ですが、1日目のデートで別れた後の夜中に彼女が風邪で熱を出してしまい、2日目は結局差し入れを入れて私は帰ることになってしまいました。 どうしても、目を見て想いを伝えたかったのに結局伝えられずじまい。 彼女に会うまでは、何とか押さえてきたのですが、会ってしまったら思いが強まるばかりです。。。 ですが、そんな自分の気持ちで相手に負担をかけたくない。 だから何とかして今押さえている状況です。 僕は、告白する時、どうしても目を見て、相手に好きだと伝えたい。だから電話で伝えるのではなく、次のチャンスに直接告白したいと思ってます。 けれど、次会えるのは下手をするともっと先になってしまうため、残された時間も限られており、電話も選択肢としてありじゃないかとも思ってしまっています。 また、一番心配なのはやはり相手の気持ちです。 話したい事がある とは伝えているので、恐らくは感づいているとは思います。 補足情報として、相手から来年、海外旅行へ誘われています。 こういった場合、どういった方法を取るのがいいんでしょうか。 相手をこっちの土地へ誘って、少し先になるかもしれないが告白する それとも電話で、今、俺が目を見て話していると思いながら聞いてもらいたいと言って告白するか。 アドバイスいただければと思います。

  • 告白されると‥(21才♂)

    最近好きな女性が現れました。こちらは学生で相手は同い年ですが社会人です。これまで学生としか付き合ったことが無く話をしていても新鮮で、気も合うとなんとなく感じます。 前の彼女と別れてから、ときめく事も無かったので自分自身でも嬉しいのです。が‥ その相手の女性と前に恋愛について話しているとき、「相手に告白されると、引いてしまう事がある。自分が好きになりたい」という話をしていました。実際、1年ほど告白を3、4回もされているにもかかわらず断っているいる相手もいるそうです。 しかし話していると、彼氏が欲しいという話もします。 その日は夜景を車の中から見ていたのですが密着度も高めでした。まだ知り合っ3週間ほどなのですが、もう前二人で遊んだときに喉まで告白の言葉が出てきていました。気持ちは高ぶっているのに、生殺しです‥(笑) こういった女性の場合どうすれば一番良いのでしょうか?よきアドバイスいただければ幸いです!!

  • バレンタインに告白しますか?

    女性、男性にかかわらず、ご回答ください。 恋バナしたいな~という感じで投稿したので、みなさんのバレンタイン事情を教えて下さい。 バレンタインに告白しますか? 何かプレゼントを渡したりしますか? チョコを渡すなら、手作りですか? それとも美味しいのを買っていきますか? 私は手作りのアーモンドチョコと、トリュフチョコかブラウニーを渡して、告白しようと思ってます。 昨年のバレンタインに初めて声をかけて、以降ずっと友達関係です。 コロナ禍ということもあり、制限がある中で、月に一度、二人でお出かけするくらいの関係です。 年齢が20歳差で、同じ会社に勤務してて… もしかしたら後輩とか、娘みたいに見られてるかもしれません。 自分にあまり自信がなく、「もし断られたら…」と思うと怖くて、いつもドキドキしながら食事に誘ってきました。 ちゃんと好きと伝えたことがないので、いい加減はっきり伝えなきゃいけない、怖いけど前に進まなきゃいけないと思っています。 それと、いつもLINEの返信をくれたり、ご飯をご馳走してくださったり、運転してくださったり…そのお礼をしたいです。 いつも手作りのお菓子とか渡してますが、改めてちゃんとお礼を伝えたいです。 でも、告白はやっぱり怖いです。 告白したせいで会えなくなったら… 相手の悩みの種になったら…と思ってしまいます。 みなさんの恋バナも教えて下さい。 片思い、両思い、年の差、不倫、浮気、…なんでもOKです! あまり恋愛経験がないもので、みなさんがどんな恋愛されてるのか知りたいです。

  • 就活中の好きな人への告白

    初めまして、大学1年生の女です。 みなさんの意見聞かせて下さい(>_<) 今、好きな人がいます。 彼はバイト先の先輩で大学3年です。前から気になってはいたんですけど、11月の始めに2人で飲みに行って、その時色々話して好きな気持ちが確信に変わりました。 飲みに行った時はすごくいい感じで、次につなげるかも!って思ったんですけど…また空いてる日あったら連絡するねって言われてから、まだ2回目会えてません。 というのも、彼の就活が始まって、今1番行きたい会社のインターンに行っているんです。それでとても忙しいみたいで… 先日久しぶりにバイトで会って話したのですが、就活がすごく大変でかなり疲れがたまっているみたいです。 2人で飲みに行ってから、私の好きな気持ちはすごく大きくなって、次2人で会ったら告白しよう!と思っていたのですが… やっぱり、こんな忙しい時期に告白なんてしたらただの迷惑でしょうか?(>_<) 自分の立場に置き換えて考えてみると、大変な時期にこそ自分のことを好きでいてくれる存在が嬉しいんじゃないかな、とは思うんです。 でも彼は恋愛なんてしないで就活に集中したいと思っているかもしれません。 12月に入ったら、就職が決まるまでバイトはほとんど入れないそうです。もし告白するなら、完全に会えなくなる前、12月の終わりくらいにしようと思ってます。 長文になってしまい、すみませんでした(>_<)最後まで読んでくれてありがとうございます。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!(>_<)

  • 告白してもいいのか

    告白のことで悩んでいます。 私は習い事の先生が好きで、私が今月で辞めるので手紙で告白しようと思ってます。 手紙の内容は、今まで教えていただいたお礼→告白→連絡先 という感じにしようと思います。 悩んでる理由は ・全く脈がなく、関係的にも告白されても相手が困る ・相手は大4なので今年就活で何かと忙しい 辞めたらもう会えないので、どうしても告白したいです。しかし、相手を困らせたり、迷惑をかけたくはありません。 もし何かよい方法がありましたら教えてください! ちなみに私は高1で半年間習ってました。

  • 告白

    片思いしてるひとのことです。 相手は元々学生時代の同級生、知り合って約3年です。 学生時代に意見の食い違いから疎遠になりましたが、口をきかなくなってから1年後の卒業式の日に相手かわ和解を持ち掛けてきたのがきっかけで、仲直りし、今に至ります。 その後も彼と連絡を取り合っていたのですが、今は取っていません。 3ヶ月前までは毎日他愛もないメールをしていたのに、今は忙しいと言っており、相手から返ってこないこともしばしばです。 去年渡すはずだった手作りお菓子があったのですが、都合が合わずに断念。 今年こそ欲しい、とリクエストをもらっています。忙しい時期を越えたら時間をつくりたい、と。 以前の相手の行動や言動 (1)共通の友人からの誘いを断ったが、私とは二人で出掛けた。 (2)彼女が欲しいと言われ、答えに困り紹介を促したら、断ってきた。 (3)お菓子を作ってと言われた。 (4)話しているとき、あちらからの質問が主だった。 最近は、こちらから連絡するのは迷惑かと思い、何もしていません。 脈がないとしても諦めることはしたくありません。いつか気持ちだけは伝えたいと思っています。 好きな人にいきなり告白すると、相手は驚いてしまう(ひいてしまう)と思いますか? 私がそれをされたら…少しひいてしまうかもです。実際に過去告白され、驚きすぎてちゃんと応えられなかったことがあるので。 関係が崩れるのが怖いです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 告白について

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 ここ1年くらいメールのやりとりは沢山しており、先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日なんだよ」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけるつもりです。 友人から、いきなり告白されたら、迷惑でしょうか?

  • 告白について

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 ここ1年くらいメールのやりとりは沢山しており、先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日なんだよ」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけるつもりです。 友人から、いきなり告白されたら、迷惑でしょうか?

  • こんな私でも告白してもいいのでしょうか・・・

    いつもこちらでお世話になりっぱなしです。 下記の質問をさせてもらい、いろんな方に回答を頂いてきました。 参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2920380.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445439.html 先日、お会いして楽しく過ごすことができました。 別れ際、最後だから、いっぱい喋りたかったのに、なかなか 話せなくて。。喋ると泣いてしまいそうだったんです・・・。 「寂しくなるね」「うん」 「また来るよ」「もう私が案内できるとこないから。。」 「じゃあ一緒にいるだけでいいじゃん」「・・・。」 という感じで、 彼女でもないのにこんなこと言わないでほしいって思ってしまい、 冷たい態度をとってしまいました。 手を繋いだりしてしまったのもあり、 ちゃんとした言葉を期待していたのかもしれません。 あとで、「また会いたい」といわれたものの、 「こんな悲しくなるなら・・・」という感じで返してしまい、 なんだか後悔して泣いてしまいました。。 実際、これから就活、国試など、自分自身大変になるかもということ、 遠距離であるということ、相手は30代なので、こんなわたしといるより、 もっといい人は近くにいると思うのです。 でも、私の中で、友達なのにわざわざ遠くまで会いにいったり、 毎日電話をするという関係はないとおもうのです。 硬い考えかもしれませんが。 なので、ちゃんと、はっきりさせようと思うのですが。。 こんな私でも、告白していいでしょうか? なんだかすごく乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。