• ベストアンサー

女性に質問です。

sunnydays7の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

日程をきちんと考えて、提案してあげたらいいと思います。 彼女が濁しているのかどうかは、今の時点では わかりませんね。 こちらが具体的に日にちや行きたい場所などを 提案して、それでも乗ってこない、またははっきりとした お返事がこないようなら、やっぱり・・・なのかもしれません。 色々ご不安だと思いますが、まずはもう1歩だけ先に 踏み出してみてはいかがでしょう? 上手くいきますように。

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございます、頑張ってみますね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    クリスマス前に知り合った女性がいましたが連絡が途絶えました。 昨年、食事に誘ったのですが年明けでも大丈夫ですか?とあり楽しみにしていたのですが、結果、メールをしても返信がありません。 年明けでも大丈夫ですか?とは最初から行く気がなかったのでしょうか? ありがちな話しですがご意見下さい。

  • 女性に質問です。

    年明けに知り合った女性がいます。 彼女を食事に誘ったまではよかったのですが、自分の仕事が忙しくなってしまい二週続けて先延ばしにしてもらいました。 もちろん、当日キャンセルではなく数日前に連絡しました。 彼女からは、「気にしないでください、仕事頑張ってください」と優しい言葉をメールでくれました。 仕事も落ち着いたので今月の4日に食事の約束をしていたのですが、逆に今度は彼女からキャンセルされてしまいました。 理由は今月が転職して新しい職場になり出張が入ってしまったとのことでした。 もちろん、仕方ないことですが代案日がなかっので、彼女はなかなか実現しない食事に「もういいや」となってしまったのかな…と気になります。 自分が先延ばしにしていなければ、知り合った一週間後に実現していた食事が難しくなってしまい。 女性の皆さんはこのようなケースはどう解きますか? 知り合いたてはメールの返信も10分以内にありました。 自分がマメに返す方でははないので一概に言えませんが、冷めてしまったのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 女性に質問です

    知り合ってから二週間、毎日メールしている女性がいます。 具体的日程まで決めていませんがご飯の約束をしました。 ただ、具体的な日程を決めようとメールをしたら返信がなく三日経過しています。 自分は土日休みですが彼女は違います。 が、自分は平日は帰宅が遅いので「土日であれば大丈夫なので、良かったら来月の予定教えて」とメールしたのですが… 月末なので、シフトが出てないことも想定されますが三日間も返信がないので気乗りしないのかな~と。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    基本的に二人で飲みや食事がスムーズに実現しないケースはたいてい脈なしですよね? 女性も余程、奥手な人でない限りちょっとでもいいかな、と思った男から誘われたら行きますよね? 例えば、二人で会うことには曖昧(お誘いメールも無視)で複数で提案したら具体的な日程までメールしてきて、ノリノリな人がいましたが同性から見てどう思いますか? ご意見お願いします。

  • 女性に質問します。

    大好きな人を食事に誘いました。食事の了承はもらえたのですが、日付がまだはっきりしません。 「2週間後はあいていると思うけど、予定がはっきりしたら連絡します。」このやり取りから1週間が経ち、返事待ちです。以前、相手に告白をしました。でも、まだつきあっているわけではありません。 以前の食事ではすぐに日程が決まったので、連絡があるかどうか懸念しています。 でも、相手(相手の言葉)を信じるしかないのかなと思っています。 女性の方に質問します。このような場合どのくらいの期間待って連絡した方がよいのでしょうか?

  • 女性の方に質問。

    こんにちは。20代前半の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ、まだ一度も誘い自体を断られた事はありませんし、都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれます。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 好きな相手ですのであまり疑ったりはしたくありませんが彼女の本音がわかりません。 関係は大学の同級生です。 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    先々週知り合った女性とメールをしているのですが…具体的なお誘いをすると日程が決まらず歯切れが悪いです。 行きたいです!とは言うものの…すんなり決まらないのは脈なしですよね?過去の経験から、仮に一度食事したとしても厳しく思います。 どうですか??当たってますか?

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。21歳の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ今まで誘いをその場で断られた事はなく都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれていました。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もし誘いに乗りたくないのであれば彼女から具体的な日にちを指定してこない気もしますし、何度かドタキャンされた約束でも最初のお誘い時には向こうから日にちを指定してくれていたりする(あまり具体的な日にちを決めてお誘いするのが個人的に好きでないのでこちらから漠然と提案するだけです。)ので、嫌ではないのかなとも思っていますが、ドタキャンの謝罪連絡が入るとき等は少しドライな印象も感じます。 しかし二人で会っている時は楽しんでくれている様ですし、避けられている様にも思えません。もしくは他に何か理由があるのでしょうか?(他に好きな人がいる等) 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 抽象的な質問ですみません。できれば女性の方からご意見をもらえたらと思い

    抽象的な質問ですみません。できれば女性の方からご意見をもらえたらと思います。 好意をもっている異性への優しさと、そうではない方への優しさとでは違う点はありますか? 普通の人ならここまでだけど、好きな人にはそれ以上にこういうような態度をとるとか、具体的に教えていただければありがたいです。よろしくお願いします!!

  • 女性の方に質問します。返事はいつまで待てば…。

    女性の方に質問します。返事はいつまで待てば…。 大好きな人を食事に誘いました。食事の了承はもらえたのですが、 日付がまだはっきりしません。 「2週間後はあいていると思うけど、予定がはっきりしたら連絡します。」 このやり取りから1週間が経ち、返事待ちです。 以前、相手に告白をしました。でも、まだつきあっているわけではありません。 以前の食事ではすぐに日程が決まったので、連絡があるかどうか懸念しています。 でも、相手(相手の言葉)を信じるしかないのかなと思っています。 女性の方に質問します。このような場合どのくらいの期間で連絡したのでしょうか?