- ベストアンサー
ドコモの携帯が故障した場合・・
現在、ドコモのP211iを使っていて、機種変を検討している最中に、携帯が故障してしまいました(T_T) 症状としては、発着信はでき、相手の声も聞こえる、ただし自分の声は相手に届かない、メールはできる というような症状なのですが、 これは思いっきり故障ですよね? で、過去ログを参照した結果、 ドコモは1年以内は保証がきくということだったと思います。 そこで質問なのですが、私の場合、昨年9月に今の携帯を購入したのですが、 P211iは現在は販売されていません。 今の携帯が故障ということになると、一応ぎりぎり一年以内なので、 新しい端末で対応ということになると思いますが、 現在の機種が販売終了になっている場合、 私は故障しなければ払わなくてもよかったはずの 端末代金を支払って、 現在発売されている端末に機種変更しないといけなくなるのでしょうか? もしくは修理対応になるのでしょうか? その場合ドコモは代替機を貸し出してくれますか? ドコモに詳しい方、回答お願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- SDX85の認証コードが本体に梱包されていないと困惑しているユーザーの相談。
- イラストレータデータの無線送信に必要なマシン登録に関して問題が発生。
- Windows11を使用し、無線LANで接続しているが、認証コードが見つからずトラブル中。
お礼
過去ログかどこかで、一年以内は交換、というのをみたことがあったので・・・ 交換だとばかり思ってました。 充電器が壊れたときも、新しいのをくれたので、電話もそうなのかと・・。 朝になったのでショップ行ってみます。 ありがとうございました。