• ベストアンサー

しばらく会わない人にハンカチを借りる

先日、クラス会がありました。久々の再会に感極まって泣いてしまったのですが その時にハンカチを貸してくれた人がいました。 その人は普段会うことはなく、次に会うのは10年後くらいだと思います。 でも涙と鼻水のついたまま返すわけにもいかず、持ち帰りました。 こういう場合、どのようにお返しするといいのでしょうか? 住所は知っているのですが郵送するとお菓子か何かつけた方がいいですよね?でもそこまですると返って気を使わせてしまわないか心配です。 ハンカチは千円くらいのものだと思います。

• kiuko
  • お礼率94% (180/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

借りっぱなしこそ良くないと思うので、私はあなたが書かれているようにお菓子か何か付けて郵送した方がいいと思います。 大人ですし。 会って返すか、共通の知り合いに返してもらうかするのが一番だとは思いますが。

その他の回答 (1)

• ponta1971
回答No.2

返さないよりは、お礼の手紙をつけて郵送したほうがいいですよ。 お菓子は気になるなら500円くらいまでのちょっとこじゃれたクッキーでも付ければいいんじゃないでしょうか。 まぁ、相手もお礼の品とかは期待してないと思うので、無くてもいいとは思いますけど。