女子会のファッション・ヘアメイクの悩み

このQ&Aのポイント
  • 女子会に向けてどんな格好をすればいいか悩んでいる。
  • 久々の友人との再会で、お洒落すぎずダサ過ぎないスタイルを考えている。
  • ヘアやメイクもどうすればいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子会に向けて

今度10年ぶりに友人らと再会します。 メンバーは5~6人程ですが、しばらく会っていないため、どういったヘアメイクやファッションで行けばよいのかと悩んでいます。今まで同窓会と名の付くものにも行った事がなく、女子会らしい女子会にもしばらく行っていません。既婚者と独身者の割合は、半々くらいです。 あまりにお洒落したり着飾って行くのも、気合い入り過ぎて痛い気がするし、かといって普段着では野暮ったくてダサ過ぎるし、友人に失礼な気がして…適度な流行やお洒落感が分かりません。 皆さんは友人と久々の再会ってなったら、何を着てまたどんな格好をして行きますか?その際、ヘアやメイクはどうされますか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 30歳前後の方でしょうか? 年齢や主婦なのか?働いているのかで 全く異なると思うのですが、 普段からお洒落をしている方でしたら、普段のままで もしそうでなければ、自分が頑張ってるというところまで 装ってもいいと思います。 実は、男性と会うより、女性と会うほうが難しいのです。 どんな格好は自分が一番似合う服装です。 それでいて、どこにでも恥ずかしくないような格好で行きます。 髪はそのままで、メイクも大きくは変えないと思います。 でも、お店や会う時間によってメイクの濃度は変えるようにします。 無理に流行は取り入れる必要はないですが 眉毛などは今はナチュラル~少し細目ですから 眉毛は整えます。髪もカットしに行くと思います。 どのくらい時間があるか判りませんが 自分がきれいに見えるようにその期間は頑張るかもしれませんね(笑い)

Lavoine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを分かって頂けて嬉しいです。 男性と会うより女性と会う方が難しい…本当にその通りです。同性の方が、外見へのチェックが辛口だったりします。見栄の張り合いみたいなところもあって、なかなか大変です。

その他の回答 (1)

• gohide
回答No.1

私の妻曰く、貴女に行きつけの美容室があるのであれば、そこの担当の 女性に「10年ぶりに会う友人たちとの女子会があるんだけど、どのような 服装やメイクで行った方が良いかしら」と相談したら如何ですかと 言っています。 実際に私の妻が女子会や同窓会に行く時は美容院の担当の女性にいつも 相談していますよ。娘たちにも相談していますが、メイクが娘たちとは 全く違うのでやっぱり専門家に聞いて最近の流行も少し取り入れたら 良いんじゃないかと言っています。

Lavoine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容師さんに相談するのもいいですね。ただ、それだけ美容師さんとの信頼関係が築けていないと難しいかもしれませんが…