• ベストアンサー

成人男性がこんなハンカチ持っていたらどう思います?

こんばんは。 つまらない事なのですが・・・。 http://www.rakuten.co.jp/donguri/735179/501471/#471485 ↑のようなハンカチを男性が持っていたら、変ですよね? 先日、ある人への誕生日プレゼントとして、キチンとした贈り物に手紙を添えて こんなハンカチを同封して郵送してしまったんです。 (私が大事にしていた物で、もちろん未使用です) 早く郵送しに行かなければならない、という焦りの気持ちから、 意味不明な行動をとってしまいました。 相手の方は私に好意を持ってくれているみたいなので、引かれないか心配です。 男性はこんなの貰っても困るだけですよね? 男女問いませんので、ご回答よろしくお願いいたします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_noko
  • ベストアンサー率45% (146/319)
回答No.4

特に変とは思わない。ジブリ好き?と思うだけ。 そうでなければ、女の子からもらった?と思うかもしれない。 >相手の方は私に好意を持ってくれているみたいなので、引かれないか心配です。 好意を持った相手からの贈り物なら大丈夫でしょう。 実際に普段使うかどうかはさておいても、 doriankitagawaさんからの贈り物、ということで大事にはされると思うけど。 というか、これくらいでひくような男ならこっちから願い下げた方がいいと思う。 何はともあれ、焦って「青いハンカチ」とか送ってなくてよかった。

doriankitagawa
質問者

お礼

こんばんは。 >特に変とは思わない。ジブリ好き?と思うだけ。 そうですか!良かったです。 好意を持ってくれているのなら引きはしませんかね。 少し考え過ぎだったかも知れません。 私も大事にしていた物なので、大事にしてくれるなら、それだけで嬉しいです。 青いハンカチは流石に引きますよね・・・(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

面白いです! 男性でこのハンカチを持っていたら、見かけによらずかわいい人なのかなとか思いますね。 まして、好意を持っている人なら何を貰っても悪い気はしないと思うので、そんなに気にする事もないのではないでしょうか? たぶん好みじゃなくても、うれしそうに笑っていると思います。

doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは。 変には思いませんかね?良かったです~。 >たぶん好みじゃなくても、うれしそうに笑っていると思います。 その人の笑い顔が浮かぶようです。そうだと良いな~。 明日、プレゼントが届くのでドキドキです。 ご回答ありがとうございました^^

noname#64206
noname#64206
回答No.5

去年の今頃だったら青いハンカチがうけたでしょうね

doriankitagawa
質問者

お礼

こんばんは。 あ、ちょうど去年の今ごろですね! もうずいぶん前の事みたいに思えます。 その人はジョークやギャグが上手いので、青いハンカチでも笑って受け取ってくれるかも知れないです。 ありがとうございました^^

  • soundf13
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

これトトロですよね トトロ好きな男は多いですよ

doriankitagawa
質問者

お礼

こんばんは。 トトロ好きな男性って多いのですか?へぇ~。 少しホッとしました(笑) ご回答ありがとうございます^ー^

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2

郵送しようか、迷っているのではなく もう郵送したのですよね。 気にしないでください。 引き出しにしまってあります。 これが質問者様の前でこのハンカチを 使っていたら、かなり脈あり。 です。

doriankitagawa
質問者

お礼

初めまして。 はい。郵送済みです・・・。後悔しても仕方ないですよね。 お蔵入りになりそうな予感ムンムンです。 会った時に持ってくれていたら嬉しいです。 脈アリか~・・・。 ご回答ありがとうございました*^^*

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

男です。 私は こういうのは大好きです。 下手したら、額に入れて部屋に飾るかも・・

doriankitagawa
質問者

お礼

こんばんは。 そうですか!?何だか心強いです。 額に入れてしまいますか(笑) やはりそれぞれの趣味によりますよね。 ご回答ありがとうございます^ー^

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼント ハンカチか靴下

    20代前半の女性です。 仕事関係でお世話になった方(男性・20代後半)の誕生日にバーバリーかPOLOのハンカチか靴下をプレゼントしようと思うのですが、ハンカチは正直嬉しくないとの意見を聞いたのですが、靴下は多少見えるものだからこだわりがあったら喜ばれないのかなとも考え、どちらにしようか迷います。 助言頂けると幸いです。

  • バーバリーのハンカチ♪ギフトについて

    事情があり、お礼のお手紙と小物(おそらく、メンズのバーバリーのハンカチ)を準備することになりました! バーバリーにも、ブラックレーベル、ロンドン、ブルーレーベルなどいろいろあって、とくにメンズとなると、さらに分かりません><ハンカチにも、安い物から高い物まで幅も広いです。 ハンカチであれば、 ・枚数  ・デザイン 30代前半の男性向き  その人の趣味が不明なので、柄とか  ・合計でいくら位であれば失礼でないか。ちなみに予算は5~6000円以下でおさめたいです☆ を教えて下さい。あと、ハンカチ以外にも、ギフトにオススメの小物があれば、是非教えてください☆

  • 60代男性へのプレゼント(ハンカチのブランド)

    ご意見お聞かせください。 60歳の男性に今度お礼をかねてプレゼントを送ろうと思っています。 そろそろ誕生日なので日ごろの感謝もかねて渡そうと思うのですが、 その年代の男性にプレゼントを渡したことがありません…。 相手の趣味(お酒・好きな食べ物)、足のサイズ等もわからないので 無難にハンカチを贈ろうと考えています。 しかも相手はかなりのお金持ちですので、最低でも1枚5千円のハンカチを2枚程度かなと考えています。 あまりあからさまにブランド品を贈るのもどうかと思いながら調べているのですが、 ポールスミス・フェラガモなどは年代的に若すぎますでしょうか? 1枚1万円くらいでネーム入りが出来るのがベストな理想なのですが中々みつかりません…。 また60代にオススメのブランド、ブランドでなくとも高級な素材で出来たハンカチ等 おすすめがありましたら教えてください。 出来たら1万円~2万円で宜しくお願いします。

  • 男性にお聞きします

    同じ職場にいる男性に誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、 仕事に関係のある物のほうが良いですよね? 今考えているのは、ネクタイとか、ハンカチなどです。 みなさんが、同い年の女性から、もらって嬉しいものは 何でしょうか?

  • 男性へのプレゼント

    まだそこまで親しいとは言えないのですが、取引先の男性から誕生日プレゼントをいただきました。 (お金のかかっていないものです。) 私はその男性の事が好きなので、何気なく話した誕生日のことを憶えていてくれたことが本当に嬉しかったし、心遣いに感激しました。 彼の誕生日が今月末なのですが、お礼も兼ねてプレゼントを渡したいと思っています。 日常的に使えてあまり高価でない物で ラルフローレンのハンカチなどはどうかな?と考えているのですが、どうでしょうか? 重くならないかが心配です・・・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30代前半の男性向けのハンカチ、お薦めのブランドは?

    先日体調を崩した際にとてもお世話になった同僚の男性に、お礼のプレゼント(予算は2千円ぐらい)を贈りたいと思っています。 その人が喜びそうな物が分からないので、特にこの時期よく使うハンカチを2枚程と考えているのですが、どのようなブランドのハンカチがお洒落ですか?男性の方に、ぜひ伺いたいです。お薦めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その男性は32歳。IT・通信系の会社で、外回りの仕事が多いです。普段、職場では涼しげなストライプ柄のシャツをよく着ています。 私はメンズファッションには疎いので、ブランド等はよく分からないですが、そんな私から見ても、彼は結構お洒落な方だと思います・・・。 そんな彼に喜んでもらえそうな、センスの良いハンカチって、どんな物でしょう? SHIPSやUNITED ARROWS辺りで探そうかと思っていましたが、年齢的にどうでしょうか?これらのお店は、もう少し若い人向けですか? また、この時期外回りで汗をふく時に使えるように、1枚はカジュアルな柄のタオルハンカチにしようかと考えたんですが、男性はタオルハンカチは使わないですか?無難に、2枚ともビジネス向けの普通のハンカチにした方が良いでしょうか・・・。 長文ですみません。 この週末に買いに行きたいと思っているので、何かご意見・回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 50代男性へのプレゼント

    会社でお世話になっている50代の男性へ誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? 予算は2,3千円程度で、靴下やハンカチはありきたりなので、できれば別の物を考えています。

  • 特に男性に質問です。大好きな人の誕生日

    特に男性に質問なのですが、大好きな人に誕生日プレゼントを渡しました。 彼は、私が誕生日を覚えているなんて思っていないようでした。 私が彼に好意を持っていることは、たぶん気づいていないと思います。 余り負担になるようなものも送りたくないし、普段使いできる高額でないものをと考え、ラルフローレンのハンカチを送りました。 最初彼は、「悪いよー。俺はたいしたものあげてないのに。」(私の誕生日にちょっとしたものをもらいました。) と言って直ぐには受け取ってくれなかったのですが、終始ニコニコしていてくれたので、そこまで迷惑ではなかったかなぁと思っているのですが、(迷惑でなかったと信じたいデス・・・・。)こういう場合の男性の気持ちって、どういうモノでしょうか? それから、「俺にもまた何かプレゼントさせて欲しい。」と言われたのですが、気をつかわせてしまったでしょうか・・・・。 何だか今になって不安になっています。 こんな場合の男性の気持ちを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性に誕生日プレゼントを渡したいです。

    プレゼント渡す時、中身を言ってから渡しますか? 渡す相手が欲しいと言ってたものなら、何も言わずに驚かせたいのですが、誕生日プレゼントを求められるわけではないですし、相手は私がプレゼントをしてくるなんて一ミリも思ってません。 今回、気になる年上男性に誕生日プレゼントを渡します。付き合ってな いので、中身も負担にならないように、趣味のゴルフでも使えるハンドタオルとハンカチのセットとプレゼントを渡す前日にUSJに行くので、そこのちょっとしたお土産です。本当に大した事ないので、期待されたくないので、プレゼント渡す時に、中身を言ってしまったほうがいいかなっと思いました。プレゼントもらって、帰宅して何だろうつてあけたらタオルとハンカチだったらがっかりしません?彼女じゃないので、高価な物とかは引かれると思いますが、期待もしてほしくないなと思う反面、プレゼントの中身を知って包み紙をほどくのと知らなくてほどくのはワクワク感が違うなっと思ったり。プレゼントの包み紙をほどく前に中身を言ってしまったほうがいいですか? ちなみに、プレゼントを渡そうと思っている男性(彼女なし)とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてません。本人も鈍いと言ってました。

  • 男性へのプレゼント

    お世話になります。 男性は、つきあっていない女性から、デートでごちそうしていただいたお礼と、お誕生日祝いも込めて、ちょっと高価なんじゃないの? と思われるようなプレゼントをもらったら、喜んでくれますか? それとも、恐縮したり、プライドが傷ついたりしますか? こちらとしては、お祝いとお礼の単純な心からの気持ちと、相手への好意も込めて少し豪華な贈り物にしたいのですが、それが、そのように受け取ってもらえなかったら、せっかくのプレゼントも誠意が伝わらなくなってしまうと思って・・。みなさまのご意見御願いします。