• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車の運転 右左折

  • 質問No.6412523
  • 閲覧数131
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (517/862)

おととい、車が納車されました。
車の運転自体、随分と御無沙汰です。
しばらく運転していないと、交通法規を忘れてしまうものだ。

昨日、車で走ってみた。
ずっと運転していなかったから、やっぱり交通法規を忘れてしまっていた。

車で右左折する際、ウィンカーを出さなければなりませんが、交差点前何十メートル地点からウィンカーの点滅表示を出さなければなりませんでしたか?

ご教示を

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (185/896)

30M手前ですが、
まず交通規則を忘れた状態で運転するのは非常に危険ですよ。
その他の規則ももう一度勉強してから運転することをお勧めします。
お礼コメント
radiostarokwave

お礼率 59% (517/862)

ご回答ありがとうございます

交通規則。。。。。。なんか難しそう・・・・・・・

勉強して覚えられるか自信にはちょっと疑問符が付きそうな感じです。
投稿日時:2010/12/28 18:11

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (2858/11130)

30m手前です。進路変更の場合は3秒前です。特に後者は守られていないようですね。
お礼コメント
radiostarokwave

お礼率 59% (517/862)

ご回答ありがとうございます

乱暴な運転手がいるから、急な割り込みは迷惑ですよね
投稿日時:2010/12/28 18:07
  • 回答No.2
ペーパードライバー講習という物を自動車学校で有料で行っています
交通法規忘れるくらいなのであればいった方が良いでしょう
事故ってからでは遅いですよ
お礼コメント
radiostarokwave

お礼率 59% (517/862)

ご回答ありがとうございます

自動車学校でそういうサービスをしているとは初耳です

感謝。
投稿日時:2010/12/28 18:06
  • 回答No.1
30メートル手前
お礼コメント
radiostarokwave

お礼率 59% (517/862)

ご回答ありがとうございます
投稿日時:2010/12/28 18:05