• ベストアンサー

HOTミカン

質問のやり直しをします。 HOTミカンは好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.2

焼きみかんは全国でも食べるところは結構あるみたいですね^^ http://kisyoku1.web.infoseek.co.jp/orange.html 山口では蜜柑鍋や蜜柑雑炊も http://www.suouoshima.com/syokuji/mikan_nabe.html おらも最近蜜柑の皮を自分で干して細かく刻んで 鍋や吸い物・雑炊等に入れて楽しんでいます 焼きみかんは子供の頃焚火に入れてやった覚えはあります ちなみにおらは東京在住です 関東ではHOT蜜柑は違和感を覚える人が多いかもしれませんね^^;; でも温めるとより甘みを感じ美味しく感じるのは解ります

E-FB-14
質問者

お礼

小生は生まれも育ちも東京の片田舎で育ちました。 小さい頃火鉢の炭で、ミカンを焦げ目が付くくらいに焼いてよく食べたものです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

焚き火があると必ずやる人が出ますよねー♪ 風邪の予防にも治療にも効くと、いわゆる万能薬としても有名です。 ぼくも好きだなー♪

E-FB-14
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.1

HOTみかんのお好きな人なのですね。。。 それを誰かに変わっていると言われたのですか? 前の質問も拝見しましたが、みかんをレンジでチンして食べるのは初めて聞きました。 今日にでも家に帰ったら試しにやってみたいです。 なので、まだレンジでチンのHOTみかんは食べた事はありませんが、世の中には「フルーツグラタン」なるものがあるとご存知でしょうか? 様々なフルーツにカスタードクリームをかけてオーブンで焼いた物です。 その中にも「みかん」は入っていますので、それと似たようなものかな?とも思います。 それであれば「好き」です。

E-FB-14
質問者

お礼

フルーツグラタンは知りませんでした。 今度機会があれば食べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HOTミカン

    小生は電子レンジでミカンを40秒程チンして食べるのが好きなのですが 小生は変わっているでしょうか?

  • みかんについての色々を教えてください

      みかんについて、教えていただきたいのです。 1.みかんは一本の木に何個できるか 2.世界各国にみかん山はあるか 3.みかんは何年でできるか? 4.みかん栽培にはどんな水が使われているか 5.みかんはどんな経由でどこへ出荷されているか  などその他、みかんのいろいろが知りたいのです。 インターネットで検索してみたのですが、 これといったサイトが見つかりません。 皆様のお力をおかりいたしたく思い、 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 焼きみかんの効能を教えてください。

    焼きみかんの効能を知っている方、教えてください。私の母は、何十年も前から、なぜかストーブの上でみかんを焼いて食べる習慣があります。 母は体が弱く白血病ではないのですが、白血球が普通の人の10分の1程度しかありません。先日風邪を引いたからという理由で、毎日焼きみかんを1個食べるのを10日連続続けたら、風邪の完治の他に白血球が増えていると医師からいわれました。黒こげの皮から何かが化合されて実に移ったのか、みかんの実そのものが熱で変化しているのか、白血球に有効だったのはどちらか知りたいです。実そのものが原因なら、電子レンジで簡単にホットみかんがつくれます。皮の黒焦げなら網焼きを続けます。

  • だうして蜜柑は蜜柑なのでさう

      だうして蜜柑は蜜柑なのでさう だうして蜜柑の実がひつそりとつつましく 中にかわいい部屋を揃へてゐるのでさう だうして蜜柑は葡萄でなく 葡萄は蜜柑でないのでさう だうして目の前に蜜柑が有るのでさう だうして林檎ではなく蜜柑なのでさう だうして蜜柑は甘いのでさう だうして大根は辛く、梅は酸っぱいのでさう だうして私は私なのでさう だうして心臓が音を立て休むことなく 私の胸の中で動いているのでさう だうして私は他人ではなく 他人は私でないのでさう この世は全て見た通り、聞いた通りの世界だからです この世に有るものは現に有るのであり 禅問答など無や空について考えても無駄だからではないでしょうか。    

  • みかん食ってる?

    12月に入って、みかん食いまくってる質問者です。 今月だけで50個以上は食ってるんじゃないかと思います。 皆さんはみかん食ってますか? 12月に入って、どれくらい食いましたか?

  • だうして蜜柑は蜜柑なのでせう

    だうして蜜柑は蜜柑なのでせう だうして蜜柑の実がひつそりとつつましく 中にかわいい部屋を揃へてゐるのでせう だうして蜜柑は葡萄でなく 葡萄は蜜柑でないのでせう だうして目の前に蜜柑が有るのでせう だうして林檎ではなく蜜柑なのでせう だうして蜜柑は甘いのでせう だうして大根は辛く、梅は酸っぱいのでせう だうして私は私なのでせう だうして心臓が音を立て休むことなく 私の胸の中で動いているのでせう だうして私は他人ではなく 他人は私でないのでせう この世は全て見た通り、聞いた通りの世界だからです この世に有るものは現に有るのであり 禅問答など無や空について考えても無駄だからです  

  • どうして蜜柑は蜜柑なのでせう

    どうして蜜柑は蜜柑なのでせう どうして蜜柑の実がひつそりとつつましく 中にはいい部屋を揃へてゐるのでせう どうして蜜柑は葡萄でなく 葡萄は蜜柑でないのでせう どうして目の前に蜜柑が有るのでせう どうして林檎ではなく蜜柑なのでせう どうして蜜柑は甘いのでせう どうして大根は辛く、梅は酸っぱいのでせう どうして私は私なのでせう どうして心臓が音を立て休むことなく 私の胸の中で動いているのでさう どうして自分は他人ではなく 他人は自分でないのでせう この世は全て見た通り、聞いた通りの世界だからです この世に有るものは現に有るのであり 禅問答など無や空について考えても無駄なのです ごかんそーをください    

  • すっぱいみかんは広げておくと甘くなる?

     こんにちは。今年も宜しくお願い致します。  今年は寝正月で今すっぱいみかんを食べていますが、一房食べて思い出して質問してみました。以前に「すっぱいみかんは広げておくと甘くなる」と誰かに言われたことがありますが、実際に多少は甘くなるのでしょうか。  くだものでは、バナナだけは今年の干支の申年生まれなので大好きなのですが(笑)、みかんはやっと食べるようになりました。食べたいと思ったときにすっぱいみかんに当たったので、今年はちょっと出足が悪い感じです。  みかん好きな方からの回答を待ちしています。

  • 蜜柑

    芥川龍之介さんの作品に蜜柑というものがあります(皆さんご存知だと思いますが・・・)。蜜柑の主人公は私で、私と小娘の生活などを対比して書いていると思いますが、小娘の視点から見るとどのような物語になると思いますか? みなさんどのような考えをお持ちですか? 蜜柑というのを教科書で見て、ふと思いついた質問です。

  • 小さなみかん

    お正月にみかんを食べています。 みかんの産地ではないため、店で売られているものを購入しております。 関西なので和歌山産がメインで、他は九州産。 私は昔から小粒で重みのあるものが好きで、あまり売られていない小さなみかんを探して買っています。 大きなみかんしかないときは、あきらめて買いません・・・。 今年は、いつも買い物をしているスーパーで、Sサイズより更に小さなみかんを売っていました。 嬉しくて、早速購入。 他の人にも「美味しい」と好評でした。 そこで、思いました。 (1)本当は小さなみかんはたくさん出来るのでは? (2)小さなみかんは消費者に人気がないのですか? (3)小さなみかんは味がしっかりしているので、スイーツに利用したりするのですか? (4)果汁だけ利用したりするのですか? 小さなみかんが好きな、いち消費者の疑問です。 よろしくお願いします。