• 締切済み

恋愛対象外でしょうか。。。

http://okwave.jp/qa/q6357807.html http://okwave.jp/qa/q6357807.html ↑で質問させていただいた者です。 また質問なのですがすみません。 まず、質問にいたるまでの過程を話したいと思います。 長文になるかと思うので、読んでいただける方お願いします。 ミサンガとても喜んでいただけたみたいなので、無事に成功したようです。 ミサンガの付け方わかんないから付けてと言われ付けてあげました。その夜には大切にするとメールがありました。 私はとっても嬉しくて、本当に受験成功してほしいと願いました。 そしてその2日後のクリスマスイブの夜に、「明日空いてる?」とメールが来ました。 受験生でセンター直前の今、まさかとは思いましたが、ちょっとした買い物に付き合ってほしいとのことでした。 もとから25日は女友達とボーリングに行く約束をしていたのですが、友達からこっちを優先すべきだと言われたので、午前中だけ先輩と会うことにしました。 そういうわけで、午前は先輩と、午後は女友達と合流という形で予定変更しました。 当日、待ち合わせ場所に来た先輩は制服でした。 理由は、部室にセンターの過去問を忘れたから学校へ取りに行っていたらしいです。 (OBの置いていったものを使う予定だったらしかったのですが、生憎顧問が不在でそのまま諦めて来たみたいです。) そうして、まずは過去問を買いに行くことになり近くの本屋に行ったのはよかったのですが、勿論センターの過去問の在庫は0に等しく、目的のものが置いてませんでした。 すると、先輩から「友達のプレゼント見ていい?」と言われました。 本来の目的がそれだったみたいです。 しかも、その友達とは女の子で他校の後輩(所謂私と同学年)だそうです。 渋々プレゼント選びに付き合ってはみたものの、全然決まらないんです。 結局大きい本屋があって、店が多いデパートまで地下鉄で移動することに……。 (完全に振り回されてると思いつつ…。) そこで過去問はなんとか入手でき、さっきのプレゼント選びが再び始まりました。 デパートの最上階から、結局は一階の婦人服売り場でマフラーを買ったんです。 高校生に人気のある店とかも教えて回ったのに… しかも、デパートなだけあってそのマフラーは5000円。 特にデザインは至ってシンプル。 最初に行った雑貨屋でも似たようなものが1000円程度で売っていたのに… こっちはもう歩き疲れと気疲れでヘトヘトで… 何しに来たんだろ、って何度も思い返しました。 先輩曰く、自分の誕生日にその子からプレゼントをもらったかどうかは忘れたらしく、またその子は妹みたいなものだよ、と。 すでに時間は12時半頃で、お腹も空いていたのでお昼はどうしますかと聞いたところ、 なんだかはっきり言わなくて、コンビニで買って塾で食べるとかあんまりここらへん食べるところ無いよねとか想定外のことを言われ。(駅前近くで無いわけないのですが。) こっちはもう呆れ返り、友達と食べるからいいです。といいました。 そしたら「付き合わせてごめん、じゃあ今日クリスマスだしお礼に」 とさっき入ったコンビニで買った250円のチョコを渡され。 終いには部室が入れなかったからショックで自習室行く気が失せた、一回家に帰る、と。 そのまま地下鉄の改札まで送られ別れました。 電車の中では先輩の非常識さと午前中の無意味な時間、こんなのだったら午前のボーリングに行けばよかったといった気持ちが出てきて… ちっとも楽しくなかったです。 合流場所では友達がご飯を食べていて、見た途端に一気に安心感が出て、昼食後そのことについて友達に話したところ、 「その先輩は金銭感覚もおかしいし、非常識すぎる。普通女の子とでかけて別の子のプレゼントを探さない。その人ともし付き合っても価値観が違うから続かないよ。やめた方がいいと思う。」と言われました。 先輩はきっと私の気持ちに気づいてると思います。 それなのに思わせ振りなことをしたり、一方でこういうことを平気でしたり。 もう先輩に対しての思いが一気に消えてしまいそうです。 でも気持ちは素直でまだ先輩にあって…。 もしかしたら先輩はその後輩のことが好きなのかもしれません。 どうでもいいやつだとか可愛いの似合わないとか言ってましたが、好きだからこそ言うのかなと。 先輩がどういうつもりで私を誘ったのか全くわかりません。 好きでいても辛い気がします。 やはり、私は諦めるというかもうこの恋とお別れした方がいいのでしょうか…? 長々と長文を失礼しました。 ここまで読んでいただいた方々本当にありがとうございました。

みんなの回答

  • yuji0930
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

俺はその先輩は諦めた方がいいと思うよ。一緒にいて疲れるなら付き合っても同じ事だから(⌒~⌒)

maron0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めたほうがいいですかぁ・・・

関連するQ&A

  • どうしたら彼女が恋愛対象と見てくれるのでしょうか??

    いつも回答してくださる方本当にお世話になってしまいす。ありがとうございます。 彼女との関係は、私の投稿した記事を下から順に1番目~6、8を読んでいただければよくわかります。 私は高校は違いますが、中学のときに同じクラスだった子に恋をしています。最近では、会えば会うほど深い親友関係になってしまっています。 この間、たまたま駅で泣いている彼女を見つけました。昔の彼と色々あったらしいのです。そこで話を聞いてもらいたいらしく、時間が空いてるか聞かれ空いていたので、ファミレスに向かいました。その後彼女の女の子の親友が遅れて合流しました。その子は私も良く知っている子です。そこで2時間ぐらいお話をしました。彼女は私に見る目が無かったとか、20歳までは恋愛はダメだとか言っていました。私は塾で受験の対策がしてもらえると誘ったら、好きな子もやばいから一緒に良いかと言われました。その後ファミレスを出て、3人でしゃべりながら帰りました。そこでは、良いお友達に恵まれて良かった。○○(その親友の名前)や○○君もいるしと言っていました。彼女の自宅まで送って行き、そこでまた3人でお話になりました。私は大学で地元を離れてしまいます。毎回淋しくなると言ってくれるのですが、今回は泣いちゃうかもと言っていました。今日会ってからずっとですが、駅で偶然会ったのが、運命だとか、少女漫画のシーンに出てくるなどと絶賛して、親友の子にも言っていました。また、その後のメールが返ってきたときも今日のことは絶対に忘れないと書いてありました。さらに、ハロウィンの日はプレゼントを渡しました。そのときにうちの予備校で、受験対策にきてくれることになりました。そのときに、好きな子の事もちょこっと話しましたが、受験対策は一人でやるからと誘いを断られたようです。しかし、今度その子と大学見学に行くようです。好きな人は受けない大学なのですが、付いてきてくれると言うことです。そして、もしかしたらその好きな人もその大学受けるかもしれないようです。好きな子には1ヶ月前に彼女ができたようですが、彼女がいるのに一緒に大学見学に行き、同じ大学を受けるかもしれないなんて思いませんよね??その娘は好きな人と大学見学行けるだけで十分で、その時も大学行ったら良い人見つけるといっています。彼女はどういう心境なのでしょうか?? このように会うたびに恋愛対象から外れて、深い親友関係になっていってしまいます。 こういう関係になってしまった以上は告白して、砕けるか親友でい続けるしかないのでしょうか??もしよろしければ、ご意見お待ちしております。

  • 恋愛対象とは??

    いつも回答してくださる方本当にお世話になってしまいす。ありがとうございます。 彼女との関係は、私の投稿した記事を下から順に1番目~6、8を読んでいただければよくわかります。 私は高校は違いますが、中学のときに同じクラスだった子に恋をしています。最近では、会えば会うほど深い親友関係になってしまっています。 この間、たまたま駅で泣いている彼女を見つけました。昔の彼と色々あったらしいのです。そこで話を聞いてもらいたいらしく、時間が空いてるか聞かれ空いていたので、ファミレスに向かいました。その後彼女の女の子の親友が遅れて合流しました。その子は私も良く知っている子です。そこで2時間ぐらいお話をしました。彼女は私に見る目が無かったとか、20歳までは恋愛はダメだとか言っていました。私は塾で受験の対策がしてもらえると誘ったら、好きな子もやばいから一緒に良いかと言われました。その後ファミレスを出て、3人でしゃべりながら帰りました。そこでは、良いお友達に恵まれて良かった。○○(その親友の名前)や○○君もいるしと言っていました。彼女の自宅まで送って行き、そこでまた3人でお話になりました。私は大学で地元を離れてしまいます。毎回淋しくなると言ってくれるのですが、今回は泣いちゃうかもと言っていました。今日会ってからずっとですが、駅で偶然会ったのが、運命だとか、少女漫画のシーンに出てくるなどと絶賛して、親友の子にも言っていました。また、その後のメールが返ってきたときも今日のことは絶対に忘れないと書いてありました。さらに、ハロウィンの日はプレゼントを渡しました。そのときにうちの予備校で、受験対策にきてくれることになりました。そのときに、好きな子の事もちょこっと話しましたが、受験対策は一人でやるからと誘いを断られたようです。しかし、今度その子と大学見学に行くようです。好きな人は受けない大学なのですが、付いてきてくれると言うことです。そして、もしかしたらその好きな人もその大学受けるかもしれないようです。好きな子には1ヶ月前に彼女ができたようですが、彼女がいるのに一緒に大学見学に行き、同じ大学を受けるかもしれないなんて思いませんよね??その娘は好きな人と大学見学行けるだけで十分で、その時も大学行ったら良い人見つけるといっています。彼女はどういう心境なのでしょうか?? このように会うたびに恋愛対象から外れて、深い親友関係になっていってしまいます。 こういう関係になってしまった以上は告白して、砕けるか親友でい続けるしかないのでしょうか??もしよろしければ、ご意見お待ちしております。

  • 就職活動中の彼氏にプレゼント

    現在、彼氏が就職活動をしています。 彼氏は韓国人です。 私も何か応援したくて、何かをプレゼントしたいのですが、 思いつきません。 友達から、ミサンガ作ってあげたら?と言われたのですが・・・ 日本だと、手作りのマフラーとかってかなり引かれると思うのですが・・ ミサンガはどうなのでしょうか?? ちなみに私の彼氏は日本人ではなく韓国人です。 男性の方、ご意見お待ちしています。

  • 高校倫理の中間テストでセンター問題過去問

    初めまして! 高校三年生女子です。 今回倫理のテストでセンター問題過去問からいくつか出題されるのですが センター過去問ってどうしたら見れるのでしょうか? やっぱり本屋さんで買うしかないのですか? 私は先輩に知り合いがいないので、聞くこともできなくて困ってます。 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    中3の女子です! まだ早いのですが12月の後半に 彼氏の誕生日があります! この前彼氏さんが夏休みのお土産にお菓子と ペアのストラップをくれました! そのお返しもかねてプレゼントは喜んでもらいたいです! 受験もあるのでミサンガを2本編んでバースデーカードに挟みました! ほかにも何かあげたいです・・・ 友達に相談したら【冬誕生日だからマフラー買ってあげれば?】 と言われました。 でもほかの友達に聞いたら重いと言われました・・・ 彼氏さんはシャイでオシャレとかあまり興味なく、 なにがいいか聞いたとしても【何でもいいー】と言われてしまうのが見え見えなほど めんどくさがり???です ほんとに何をあげればいいんでしょうか・・・。

  • 中学生。先輩に誕生日プレゼントはあげるべき??

    私は今年、中学生になり、今は吹奏楽部に入っています。 そこで相談があります! 事の始まりは、5月の半ばごろ。 私の友達が不意に 「先輩に誕生日プレゼントあげようかな~?」 と言いだしました。 その時、私は、別にあげなくてもいいと思い、(いちよう、引退のときなどに、メッセージやなにかプレゼントやパーティをするので。) 「別にいいと思うよ。」 と言い、友達は納得してくれたのですが、それから少したった日、その友達がメモ帳になにやら、先輩の誕生日を写しているのです。 それで、「どうしたの?」と聞くと、友達は 「先輩に誕生日プレゼントをあげるから、ほしいものとか聞いてるの♪」 と言いました。 ですが、全員ではなく、パートの先輩だけだと言うのです。 たしかに、吹奏楽部は2・3年生合わせて、約30名ほどいるので、金銭的にはキツイですが、もらえなかった先輩が不快に思うのでは?と友達に言いました。 それでその子は納得してくれて、「わかったよ。」と言ってくれ、ホッとしていました。 ですが!それから少したった今日!別の吹奏楽の1年生の子が、誕生日プレゼントを買っていたのです! そのプレゼントは、詳しく聞くと、パートの先輩だけに。だそうです。 それで、その事を前、1番はじめに、プレゼントのことを言い出した子に言うと 「私も、先輩に誕生日プレゼントをあげる。」 と言うのです!!! しかも、なんと!!話はまわり、吹奏楽部の1年生の11人中8人が、「先輩に誕生日プレゼントをあげる!!」と言っているのです! 詳しく話しを聞くと ・皆、パートの先輩だけにあげる。 ・3年生は、10月ごろに引退するため、プレゼントをあげる機会がなくなるから、ほとんどの子が2年生にだけあげる。(3年生にはメッセージだけ。という子もいました。) だそうです。 そして私が 「もらえなかった先輩は不快に思わない?」 と聞くと、皆そろって 「みんなパートの先輩にあげるから、もらえない先輩は出てこない。」 と言うのです…。 それから、私が 「みんなが、誕生日プレゼントをあげると、あたしたち(反対意見の子)まであげなくちゃいけなくなる」 と言うと、あげる子たちは 「これは個人的な意見だから、あげなくても、あげても、どっちでもいい。」 と言うのです。 そこで、私はどうすればいいでしょうか? それから、先輩の立場から見て、後輩からプレゼントをもらってうれしいでしょうか? 逆に、別にいらない・・・。でしょうか? 回答まってます。

  • 恋人でない女友達にクリスマスプレゼント

    当方男です。 恋人でない女友達にクリスマスプレゼントあげるとしたら、 どんなものがよろしいでしょうか? 幾つか質問させていただいたところ、香水は×、食べ物△、 という御回答をいただきましたが、他にマフラー、手袋、ネックレス 等はどうでしょうか?友達歴は1年+2週間くらいです。 ちなみに、去年はデパートでブランド物のハンカチセット(2枚で2000円)を プレゼントしました。社交礼儀かどうかはわかりませんが、 可愛い(色がピンクだから??)とだけは言ってくれました。

  • クリスマスプレゼント

    30代半ばの男性にあげるクリスマスプレゼント選びに悩んでいます。 彼氏ではないのですが、友達以上恋人未満のような感じで数回デートした方で、今度クリスマスデートに誘われました。 彼氏ではない人にあげるプレゼントって、予算からして悩んでしまいます。 ただ、いつもデートの食事をご馳走してもらっているので、ある程度きちんとしたものをプレゼントしたいと思っています。 手袋やマフラーが無難かなとも思いましたが、もっと気のきいたものはないのかなと思ったり。。。 なにかアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Xmasプレゼントで悩んでます…

    来週、女友達6人でクリスマス会をやり、プレゼント交換することになっていますが、そのプレゼントで悩んでます。 予算は1500円程度です。 過去ログも拝見し参考にさせていただきましたが、新たに何かいいアイディアがあればと思い、質問させていただきました。 去年のクリスマス会ではぬいぐるみ、ディズニーのクッション、お菓子、まくら…等のプレゼントで、大学生なのですが、ちょっと子供っぽいプレゼントの方がいいのかな、と思います。 今は少しあったかめの生地で出来た家用の靴下(これだけでは足りないですが)、クッション(大きいと持ち帰り不便ですが…)なんかを考えているのですが…。 もう購入済みの友達はマフラーやてぶくろ等の防寒具、ぬいぐるみを買ったようです。 ただ、入浴剤などは過去に誕生日プレゼントとしてあげている、カレンダーや手帳は買ってしまった子がいる、アクセ系はみんなの趣味がバラバラなので、という理由で遠慮しようかなと思います。 何かいいご意見があれば、参考にさせてください。 お願いします。

  • 友達のクリスマスプレゼント

    まだ気が早いのですが、友達のクリスマスプレゼントについて悩んでます。。。 私は不器用なので手編みのマフラーや手袋などは出来ません お金は1000円以内なら出せます。 手作りのものであれば、出来るだけ作ってみたいと思っています。 みなさんが過去に貰って嬉しかったものや、渡して喜ばれたものなどあれば回答よろしくお願いします ちなみに私も友達も中学1年生です。