• 締切済み

恋愛対象外でしょうか。。。

http://okwave.jp/qa/q6357807.html http://okwave.jp/qa/q6357807.html ↑で質問させていただいた者です。 また質問なのですがすみません。 まず、質問にいたるまでの過程を話したいと思います。 長文になるかと思うので、読んでいただける方お願いします。 ミサンガとても喜んでいただけたみたいなので、無事に成功したようです。 ミサンガの付け方わかんないから付けてと言われ付けてあげました。その夜には大切にするとメールがありました。 私はとっても嬉しくて、本当に受験成功してほしいと願いました。 そしてその2日後のクリスマスイブの夜に、「明日空いてる?」とメールが来ました。 受験生でセンター直前の今、まさかとは思いましたが、ちょっとした買い物に付き合ってほしいとのことでした。 もとから25日は女友達とボーリングに行く約束をしていたのですが、友達からこっちを優先すべきだと言われたので、午前中だけ先輩と会うことにしました。 そういうわけで、午前は先輩と、午後は女友達と合流という形で予定変更しました。 当日、待ち合わせ場所に来た先輩は制服でした。 理由は、部室にセンターの過去問を忘れたから学校へ取りに行っていたらしいです。 (OBの置いていったものを使う予定だったらしかったのですが、生憎顧問が不在でそのまま諦めて来たみたいです。) そうして、まずは過去問を買いに行くことになり近くの本屋に行ったのはよかったのですが、勿論センターの過去問の在庫は0に等しく、目的のものが置いてませんでした。 すると、先輩から「友達のプレゼント見ていい?」と言われました。 本来の目的がそれだったみたいです。 しかも、その友達とは女の子で他校の後輩(所謂私と同学年)だそうです。 渋々プレゼント選びに付き合ってはみたものの、全然決まらないんです。 結局大きい本屋があって、店が多いデパートまで地下鉄で移動することに……。 (完全に振り回されてると思いつつ…。) そこで過去問はなんとか入手でき、さっきのプレゼント選びが再び始まりました。 デパートの最上階から、結局は一階の婦人服売り場でマフラーを買ったんです。 高校生に人気のある店とかも教えて回ったのに… しかも、デパートなだけあってそのマフラーは5000円。 特にデザインは至ってシンプル。 最初に行った雑貨屋でも似たようなものが1000円程度で売っていたのに… こっちはもう歩き疲れと気疲れでヘトヘトで… 何しに来たんだろ、って何度も思い返しました。 先輩曰く、自分の誕生日にその子からプレゼントをもらったかどうかは忘れたらしく、またその子は妹みたいなものだよ、と。 すでに時間は12時半頃で、お腹も空いていたのでお昼はどうしますかと聞いたところ、 なんだかはっきり言わなくて、コンビニで買って塾で食べるとかあんまりここらへん食べるところ無いよねとか想定外のことを言われ。(駅前近くで無いわけないのですが。) こっちはもう呆れ返り、友達と食べるからいいです。といいました。 そしたら「付き合わせてごめん、じゃあ今日クリスマスだしお礼に」 とさっき入ったコンビニで買った250円のチョコを渡され。 終いには部室が入れなかったからショックで自習室行く気が失せた、一回家に帰る、と。 そのまま地下鉄の改札まで送られ別れました。 電車の中では先輩の非常識さと午前中の無意味な時間、こんなのだったら午前のボーリングに行けばよかったといった気持ちが出てきて… ちっとも楽しくなかったです。 合流場所では友達がご飯を食べていて、見た途端に一気に安心感が出て、昼食後そのことについて友達に話したところ、 「その先輩は金銭感覚もおかしいし、非常識すぎる。普通女の子とでかけて別の子のプレゼントを探さない。その人ともし付き合っても価値観が違うから続かないよ。やめた方がいいと思う。」と言われました。 先輩はきっと私の気持ちに気づいてると思います。 それなのに思わせ振りなことをしたり、一方でこういうことを平気でしたり。 もう先輩に対しての思いが一気に消えてしまいそうです。 でも気持ちは素直でまだ先輩にあって…。 もしかしたら先輩はその後輩のことが好きなのかもしれません。 どうでもいいやつだとか可愛いの似合わないとか言ってましたが、好きだからこそ言うのかなと。 先輩がどういうつもりで私を誘ったのか全くわかりません。 好きでいても辛い気がします。 やはり、私は諦めるというかもうこの恋とお別れした方がいいのでしょうか…? 長々と長文を失礼しました。 ここまで読んでいただいた方々本当にありがとうございました。

みんなの回答

• yuji0930
回答No.1

俺はその先輩は諦めた方がいいと思うよ。一緒にいて疲れるなら付き合っても同じ事だから(⌒~⌒)

maron0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めたほうがいいですかぁ・・・