• 締切済み

MS-OFFICE のツールバーの設定

ツール→ユーザー設定で、ツールバーのボタンを編集しても、次回起動時には元に戻っている。 変更内容を保存する方法を知りたい

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

使用しているWindowsと、Officeのどのソフトなのかが不明ですが、例えば ExcelならExcel **.xlb、WordならNormal.dotファイルに反映がされるはずです。 **はバージョンにより数字が入ります。2003なら11、2002なら10、2000なら9です。 ユーザー設定の「ツールバー」タブで、該当するツールバーのみにチェックを入れて、一度[リセット]を行ってみてはどうでしょうか。  

• MackyNo1
回答No.1

同じパソコンでかつ同じアカウントでエクセルを立ち上げているなら、ツールバーの変更は問題なく反映すると思うのですが、具体的にツールバーのどの部分を編集したのでしょうか? ツールバーの設定が保存されるファイルは「excel.xlb」ファイルですので、以下のページを参考にして、このファイルを検索して更新日時などを確認してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/834643/JA/ #Officeソフトはバージョンによって使用できる機能や操作方法が大きく異なりますので、質問の際にはバージョンを明記するようにしましょう。