• 締切済み

ツールバーに

インターネットを見ていて、その見ているページを編集して印刷したい場合、画面上のツールバーにこのページをwordかexcelで編集というボタンがあり、編集して印刷していました。そのツールボタンがなくなってしまって困っています。どなたかなおす方法を教えてください! ツールバーのところを右クリックで→ユーザー設定でもワードとエクセルのマークがでてきません。。

みんなの回答

  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.2

それでは、コントロールパネルを開き、「インターネットオプション」→「プログラム」→「HTMLエディタ」で、Microsoft Word になっているか確認してみてください。

momochans
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 直りました!ありがとうございました。

  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.1

IEでよろしいですか?ブラウザにも色々な種類が出ていますから、ブラウザ名を書かないといけない時代になりました。 IEという前提でお話を進めます。「表示」→「ツールバー」で、wordかexcelで編集ボタンが消えているのではないでしょうか?「ツールバー」の部分になければ、一番下の「ユーザー設定」を確認してください。もし、そのボタンが左側にあれば、選択して、「追加」後、IEを再起動すれば出て来るはずです。

momochans
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEです。ユーザー設定で左側にwordかexcelで編集ボタンがありません。。。どうしたらよいでしょうか?

関連するQ&A

  • ツールバーのアイコンを表示するには

    あるフォルダのウィンドウを画面に出したとき、XPならツールバーを右クリックして「ユーザー設定」からツールバーボタン(「削除」なら×印、「切り取り」なら鋏のマーク、など)を表示させることができました。 ところがWindows7では、同じようにツールバーを右クリックしても、何も出てきません。7でツールバーボタンを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • IEのツールバーの「ワードで編集ボタン」について

     IEのツールバーボタンについて教えてください。 ホームページより文章を引用して ワード画面で編集したいのですが、ツールバーの「Microsoft Office Wordで編集」ボタンが 出てきません。「ノートパッドで編集」ボタンのままです。ツールバーのユーザー設定で確認しましたが、切り替え方がわかりません。  どなたか よろしくお願いします。

  • WORD2003 ツールバーの表示

    よろしくお願いします。 WORD2003を使っているのですが、初期のツールバーでは使いにくく、表示 → ツールバー → ユーザー設定のコマンドから、自分で使いやすくツールバーを編集しました。 WORDを起動している間は問題なく使えているのですが、WORDを終了して再度WORDを起動すると、ツールバーは初期のものに戻ってしまっているのです。 officeをアンインストールし、再度インストールしなおしても同じ症状になってしまうので困っています。 ユーザー設定がそのまま生きるにはどうしたらよいのでしょうか? 不思議なことに、EXCELは何度起動しても、自分で編集したものがそのまま生きています。 また、officeをインストールし直したのに、EXCELのツールバーは、アンインストールする前のもの(自分で編集したツールバー)が表示されています。 ツールバーの設定って、officeをアンインストールしただけでは駄目なのでしょうか?

  • wordのツールバーが消えないのですが・・・

    最近パソコンを購入したのですが、いまいち慣れません。今はワードを利用しているのですが、そこのツールバーにhome style+というツールバーがでているのですが、それを非表示にしようとしても消えません。どうしてでしょうか? 普通なら、ツールバー表示場所で右クリックではずせますよね?でも、これはできないんです。メニューからユーザー設定でツールバー画面でも消えません!どうしてでしょうか?どうにかすれば消えると思うのですが・・・どなたかご存知の方アドバイスをいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • word2000で罫線ツールバーが表示されない

    こんにちは 罫線ツールバーを表示させようとしても画面上に表示しないんです。 ツールバーの表示のさせ方をいろいろ試してみました。 (1)画面右上のメニューバーのグレーの部分で右クリック→「罫線」をクリックしてチェックをつける (2)ツールバーのボタンの「罫線」をクリックする (3)メニューバー「ツール」→ユーザー設定→ツールバーの画面で「罫線」にチェックを入れる。 3つの方法で試してみたのですが、「罫線ツールバー」が表示されません。 でも罫線は引ける状態です。罫線ツールバーが表示されていないだけのようです。 ツールバーが出ていないと、線種を変更したり,罫線を非表示にしたりが簡単に出来ません。 もちろんメニューバーから「線種とページ罫線と網掛けの設定」から変更できますが、不便です。 メニューバーの「罫線」→「罫線を引く」のコマンドが選択できない状態になっているのが原因? どうしても罫線ツールバーを表示させたいのです。 知っている方、教えてください。お願いします。

  • ツールバーにボタン名が表示されない<Excel・Word>

    はじめまして。maromaromeroと申します。 本日は、ExcelとWordについての質問をさせて頂きたいと存じます。          ◆◆ 症状 ◆◆ 私は、WindowsXP/ Excel2002・Word2002のバージョンを使用しているのですが、 Excel・Word共に、 【ツールバーの上にマウスをあてても、ボタン名が表示されなくなってしまいました・・。】 全部が全く表示されないわけではなく、Wordの場合ですと、 一部は0・5秒ほどボタンらしきものは表示されます。 (Excelの場合はそれも起こりません) 0.5秒ほどというのは、例えばWordで「B」というマークの上にカーソルをのせると、 ボタンらしきもの(太字と表示してくれている?)が表示されているのですが、 ほとんど一瞬で、表示がされなかったに等しいです・・。 また、一瞬出ると言う事は、逆を言えば、 ボタンが出た後に消えてしまっているということに、なっています・・。     ◆◆ 自分なりの現時点での解決方法 ◆◆ そこで、 1:[ツール] メニューの [ユーザー設定] をクリックし、[オプション] タブをクリック。 [ツールバーにボタン名を表示する] のチェック ボックスがオンになっていたため、 オフにしてみてから、またオンにしてみた。 <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1988870より引用させて頂きました。> 2:「ユーザー設定」→「ワークシートメニューバーのリセット」 の2つを試みて見ましたが、いまだに直りません・・・。 皆様のお忙しいところ、私事で大変恐縮ですが、 お知恵を頂けましたら、幸甚に存じ上げます。

  • WORD_ツールバーに独自のコマンドボタンを追加

    WORDを使用していて、割に印刷範囲が「現在のページ」を使うことがあるのでツールバーにボタンを追加したいのですが、ユーザー設定のコマンドの中に「現在のページを印刷」らしきものが見当たりません。 独自に「現在のページを印刷」できるコマンドボタンの作り方をご存じの方は是非とも教えてください。

  • ツールバーの検索

    ツールバーの検索をクリックするとおかしな英語の画面になってしまいます。 カスタマイズしても小さい小窓に同じ画面が現れてしまうのです。 それと「ツール」→「インターネットオプション」→ ホームページの設定で現在ページと標準設定と空白設定あるじゃないですかその標準に設定しますとまた別の英語画面が現れてしまうのです。どうしたらよいのでしょうか 教えてください

  • ツールバーの設定

    MOUSのWord一般レベルの勉強をしているところなのですが、ツールバー上に『書式のコピー/貼り付け』のボタンが見つかりません。 『表示』→『ツールバー』で探しても見当たらないし、『ツール』→『ユーザー設定』で探しても見当たりません。どこにあるのでしょうか? あるいは、この『書式のコピー/貼り付け』ボタンを使わなくても、この機能が使える方法はありますか?あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルで図形描画のツールバーを出したい

    WindowsXpSP3 エクセル2003SP3 で図形描画のツールバーが出ません 「表示」-「ツールバー」もしくはツールバーのところで右クリックしたメニューにも図形描画という選択肢が無いために図形描画ツールバーを出すことが出来ません。ユーザー設定のツールバー一覧でも選択肢がありません。 また、ツールバーのユーザー設定で図形描画アイコンを適当なツールバーに配置しクリックしたり、標準のツールバーにある図形描画アイコンをクリックしても何も反応がありませんでした。 ワードで図形を作成し(ワードでは図形描画ツールバーは出ます)エクセルに貼り付けたり、エクセルを再インストールしても変化はありませんでした。 なお、挿入→図→オートシェープも何も反応がありませんし、図形描画以外にも図という選択肢もありません。 図形描画ツールバーや図を出すにはどのようにしたらいいのでしょうか。