• ベストアンサー

ケイリュウ流産と診断されたら

8週でケイリュウ流産と診断されました。 もう一週間様子を見て自然に出て来るのを待ちましょうとのことでしたが、 出て来るまで出掛けない方がいいのですか? 年末年始はお互いの実家に行き、一泊旅行にも行く予定があります。 この一週間の間に排出があってもすぐ来院しなくても大丈夫、 診察日になったら来てくださいというなんだかのんびりした指示でした。 別の病院では、大量出血や酷い腹痛があったら休診日にも対応してるからすぐに来てと言われました。 ちなみに前者が大学病院、後者は個人病院です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uthuuthu
回答No.2

11週だった私の経験では、前日メトロを入れられて子宮口を開かせる状態で帰され、翌日手術でした。 どちらにしろ、腹痛と共に一気に出ますが、その後は特別な処置は必要ないと思います。 出血が止まらないなどの異常の場合は夜間救急もアリですが、私は夜中に陣痛が来てしまい、通ってる個人病院の提携大学病院に電話するも、受診を断られました。 結局、朝方トイレで排出…。すくって拾い上げ、手術時に一緒に病理検査してもらいました。 お辛いと思います。お正月はゆっくりなさってください。 旅行は…出て来る前は辞めた方が良いと思います。 旅行どころではなくなりますから。

furufururu
質問者

お礼

暖かいお返事感謝します。 受診断られたのですか… 激痛と大量出血だそうですが、確かに自然排出なのだから救急ではないといえばないですね… 診断出てからどのくらいで手術されましたか? 私は7週のどこかで心拍が停止したようで、それから一週間経ちます。 次の診察は年明け。 二週間強もお腹に留めたままで大丈夫なのか心配です。

その他の回答 (1)

noname#136038
noname#136038
回答No.1

6週で繋留流産の疑いありと、2回も診断されました。 2回とも別の総合病院でしたが、どちらとも急な出血があった際には 病院に来るようにとのことでした。 そういう場合はやはり行った方がいいです。 予定が組まれているのなら、特に症状がなければ大丈夫な気もします けどね。どのみちお正月ですから、救急車呼ばなければならなくなり そうだし。旅行はよく検討してみたらどうでしょう? ちなみに2回とも、2週間後に病院に行って、心音確認できました。 生理不順のせいです。 赤ちゃん、無事であってほしいです!!

furufururu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 不妊治療してたので排卵日が確実で週数も確実なんです。 奇跡は起こるかなあ?