• 締切済み
  • 困ってます

流産手術後の出血

二週間前に妊娠9週でケイリュウ流産で手術をしました。 今まだ出血が止まりません。量は四日目、五日目ぐらいの量ですが。。。いつまで続いてれば病院に行ったほうがよいのでしょうか??お腹が痛いとかそうゆうのは何も無いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数499
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

大変でしたね。 私も2度繋留流産を経験しました。 上の方のおっしゃるとおり それくらいの量なら大丈夫だと思いますよ。 9週での手術なら 私の2度目の時と同じ処置だったと思います。 その時、私は1ヶ月半出血していました。 病院では少量なら心配ないと言われましたよ。 でも、出血を見るたびに思い出してしまって 憂鬱にな気分になったのを覚えています。 soutamamaさんもゆっくり休養してくださいね。 次はきっと元気な赤ちゃんが授かりますように~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございました。実は私も二度目の流産でした。一度目は出血がこんなに長くなかったのでちょっと心配になりましたが、そう言っていただけて安心しました。まだまだ止まりそうにないので落ち着いて様子をみてみたいと思います。お心づかい感謝します。ありがとうございました。

  • 回答No.1

4,5日目ぐらいの量なら大丈夫だと思いますよ。私も流産の手術をした事がありますが、少量の出血が長く続いた記憶があります。 だんだん量も減ってくると思います。 3週間4週間経ってもおさまらなければ、病院の方に電話してみると安心できるしいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。周りにあまり経験者がいなかったのでなかなかわかってもらえず 心配がつのってたのですが・・・安心しました。 もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 流産の手術後・・・

    13日にケイ留流産の手術をしました。 手術したその日の夜は、結構な出血の量だったのですが、2日目からはほとんど出血がありません・・・ 今もトイレに行って、拭いた時に少し付く程度です。 病院の先生からは、「1週間ぐらい出血あるけど、当たり前の事だから。。。」と言われたのですが、2日目からほとんど出ていないなんて・・・逆にこっちの方が心配です。こんなんでいいんでしょうかね!? 一応、来週の火曜にまた、病院へ行くのですが・・・ あと、お腹の痛みも普通にあるんですよね!?

  • 流産手術について

    はじめまして 妊娠8Wでケイリュウ流産で手術になりました。 それでなのですが、あと1日どう過ごそうか? 気持ちも落ち着かす不安で、怖いです。 どうすればゆったりとした気持ちになりますか? 御経験者の方教えて下さい。

  • けいりゅう流産後の経過について。

    いつもここでお世話になっています。 残念ながら、初めての妊娠は赤ちゃんの袋?だけが育っただけの ケイリュウ流産で、昨日手術をして来ました。 痛いの怖いな・・と思ってたんですが、 痛みを感じる事なく何事もなかったかの様に、一日寝てるだけみたいに終わったんですが・・・はて? 他の方の術後を見ていたら、出血がかなり続いたとか書いてあったのですが、まったくと言っていいほどに出血がありません。 本当にちょびっとずつしかしないんですが、コレって正常ですか? お腹の痛みもさほどありません。 先生によっては、子宮を傷つけない様に術後に出血をした方が良いと 言うような方もいるみたいで、もしかして私が受けた先生はキレイに取り過ぎて、子宮を傷つけていないか心配です。 ケイリュウ流産になった事に対しては、一日で完全復活して前向きになってるんですが、その事だけが気になります。 だって、子宮に傷がついてたら妊娠しにくくなるんですよね!? 悲しいことを思い出させてしまいますが、経験者の方どんなだったか教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 流産手術後の取り残しについて

    9月にA病院で不全流産の為、日帰り手術をし一回の生理後妊娠したものの心拍が確認出来ずB病院でケイリュウ流産と診断され先日一泊入院で手術しました。朝ラミナリアを入れて午後に手術をし、一泊して翌日の朝の診察で「残ってるものがあるので次の診察までに出ていない場合、掻き出す事になります。」と言われました。術後ほとんど出血はない状態です。残ったものを掻き出す時は麻酔なしで痛くて泣き叫んだと書いてある体験談を何件か見てしまい恐怖でたまりません。次の診察は10日後なのですがもしまだ残っていた場合麻酔は不可能ですか?そして麻酔をしない理由はなぜですか?このまま出血がなくても残ったものが無くなる事はないのでしょうか?子供を望んでいるので次の妊娠の為に子宮を綺麗にしておく必要があるのは十分理解しているのですが前回と比べてラミナリアを入れる際に時間がかかり痛さもかなりあったので又あのような思いをしなきゃならないのかと思うと憂鬱です。

  • 流産手術後の出血について

    10/10(2週前)に妊娠10週目で繋留流産の手術をうけました。 その日はほとんど出血もなくこんなもんか?なんて過ごし、翌日病院へ行くことになっていたので行ったら、血液がまだ溜まっていると言われ、そのまま掻きだされました。すると、4.5日出血が続き、術後1週間検査に行ったらまた血液が溜まってると言われまた掻きだされました。そして、また出血がつづき、10/21(術後10日目)には出血も治まりあとは1回目の生理を待つのみかと思ってました。が、今日、お腹の痛みなど前触れもなく突然少し多めに出血しました。(量の多さにかなりビックリしました。)今はわずかな量にはなってきましたがとても心配です。次の妊娠に影響はないのでしょうか?こんなことってあるのでしょうか?

  • 手術なしのケイリュウ流産

    こんにちは! またの投稿になってしまいます。よろしくお願いいたします。 先週流産をし、こちらでたくさんの方に励ましていただきました。 その際は、本当にありがとうございました。 その後、気持ちの落ち着きとともに、出血がひどくなり、先週末に入院しておりました。週末ということと、今週頭に、ケイリュウ流産の手術をするということで、病院にて様子を見ていたのですが、出血がますますひどくなり、週末に赤ちゃんが自然に出血とともにでてきてしまいました。 本日退院となり、抗生剤のセフゾンと子宮収縮剤のパルタンを処方されました。 主治医の話ですと、残りの血液をこれを飲むことによってだすそうで、 また再来週の診断でもし、出血の塊がその時点でまだでるようであれば、今度は手術をするそうです。(出血の塊がでないことをほぼ想定しているようですが) 今週の手術の予定が、先週末あかちゃんが、出血とともにでてくるという予想もしなかった展開になり、週末は出血と苦しみ、本当にこんなので大丈夫なのかと不安になりました。(個人病院なら、出血前に手術をしてもらえたんじゃないかという思い、こんなに出血で苦しまなかったという思いなどから。) 主治医の話によると、手術するより身体には良かったんじゃないかという話だったのですが、(総合病院ゆえに手術がすぐできなくて苦しませたので悪かったとは言っておりましたが)未だに生理のような出血は続くし、、、なんだかな、、、(トホホ)という感じです。 こういったケースはよくある話なのでしょうか? また何回かの生理後にまた子作りに挑戦したいので、いまいち、本当に子宮内がきれいになったのか(なるのか)が不安です。もしこのせいで、次の妊娠に影響があったら、本当大変ですし。。 てっきり、ラミナリアを使っての今週の手術だと思っていたのに、予想と違って、また変な気分です。このことで、流産の心の苦しみは落ち着いてきたのですが、身体が心配です。 同じような手術なしのケイリュウ流産(8週前後)をされた方、また状況がおわかりになる方、教えていただけたらありがたいです。また何かアドバイスがあればお願いします。 今は、出血、多少の腹痛はありますが、体調は元気です。 何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 流産手術後の出血

     繋留流産で8月2日に手術をし、その後多かったり少なかったりと量に差はありますが毎日出血が続いています。病院からはとりあえず止血剤をと薬を処方してもらい飲んでいますが、ちょうど1ヶ月たった今日、また出血の量が多くなってきたような感じです。これって、生理と考えてもいいんですかね?

  • 7月に妊娠するも流産。今回もまた流産かもしれません

    7月に妊娠するもケイリュウ流産。。今回また妊娠が分かりましたが、胎嚢が小さく不安です・・ 7月に妊娠しましたが、6週でケイリュウ流産し手術しました。1回の生理を見送ってまた9月に妊娠発覚。 昨日病院に行ってきましたが「5週0日にしては胎嚢が小さすぎる」と前回と同じことを言われました。 大きさは2~3ミリです。 排卵日は確認してもらったのでズレはないと思います。今この大きさではまた流産の可能性が高いでしょうか? 先生も1回流産しているため、またあってもおかしくないと思っているのか安心するようなことは何一つ言ってもらえませんでした。 2回流産する確率はとても低いと聞いていたので「何で自分が何回もあんなつらい思いをしないといけないのか・・」と つらくてつらくて仕方がありません。 主人にもまだ流産の可能性があることを言っていません。申し訳なくて言えないんです・・・ 本当につらいです。。。

  • 流産手術後のおかしな出血

    2009年4月10日に妊娠6週で初期流産となり手術をしました。 ↓ 1週間後の4月17日に診察を受けエコーで確認したところ子宮内にまだ出血はあるが次の生理でキレイになるから心配なしとのことでした。 ↓ その後おりものが茶色い状態でしたが特に異常はなく過ごしていました。 ↓ 手術から18日目の4月27日夕方、突然ドバッと茶色い出血がありました。 あわてて病院へ行くと「生理ではない、子宮内の出血が出た」と言われる。 ↓ その出血もその日と次の日でなくなり、また茶色いおりもの程度になりました。 ↓ 手術から27日目の5月6日、真っ赤な出血が始まりました。まるで生理のような感じ。 通常の生理の半分ほどの出血量。 体温は手術後ガタガタでしたがその後はずーっと低温です。 流産手術後27日目のこの出血は生理でしょうか? 流産手術後、おりものが茶色い状態がずっと続き(量は少ない)そのまま生理が来た方はいますか? やはり体のバランスがおかしくなってしまったんでしょうか? 来週13日に産婦人科を予約しているのでそれまで様子を見ても大丈夫なのか悩んでいます。

  • 手術をせず、自然流産を選ぶ事

    妊娠して、今9週のはずなのですが、赤ちゃんは育ってくれず、先週「ダメですね・・・」と言われてしまいました。心拍も確認できないままでした。病院では、自然流産を待ってもいいし、中途半端が辛かったら手術をしてもいいと言われたのですが、色々考えた結果、未経産でもあるので、今は自然流産を待ちたいと思っています・・・。でも、何も無いまま(生理ほどの出血はありますが)日が経つにつれ、不安になってきてしまいました。 待っていれば、100%(きちんと)流産はおこってくれるのでしょうか?このままになってしまう危険性ってあるんでしょうか? 亡くなった胎児が子宮に長くいる事は問題ないのでしょうか? それと、もし自然流産を経験された方がいたら、流産の診断をされてからどのくらい経って起こったのか、教えていただけないでしょうか? こういう状態から自然流産を選んだ方って少ないみたいで、何でもいいから教えて欲しい気持ちです。よろしくお願いします。