• ベストアンサー

競売をやってくれる業者って?

抵当に入ってい競売物件を落札したり、その際のケアをしてくれる業者ってありますか? 素人が手を出すのは危ないかと思いまして、そういう機関や会社があればいいなと思い相談させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimicann
回答No.3

>>その代行業者に頼んだとして、だまされるケースとかはあるのでしょうか? 騙されるというか、取り決め(契約)をきちんとしておけば問題無いでしょう。 先の参考にも載っていますが…、 競落しなければ無料 先に挙げた、入札代行のみで1.5% 占有者追い出し、残地物処理、境界処理、公共料金精算(実費若しくは占有者が精算)等々全て処理1.5% 退去交渉費50万円若しくは強制執行費用実費 競落時、次点に  1000万円以上~2000万円未満で500万円以上差が付けば手数料30万円 2000万円以上~4000万円未満で750万円以上差が付けば手数料60万円 4000万円以上~6000万円未満の物件1000万円以上差が付けば手数料120万円 ※税込み こんな感じかな…。 書面に双方署名捺印して残して置いてください。

realistkn
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 ,とても分かりやすいご回答で感謝しています。

その他の回答 (2)

• mimicann
回答No.2

>>ちなみにいくらくらいの手数料なのでしょうか? 参考 http://homepage1.nifty.com/sellers/daikou.htm 競売代行業者 http://k81.jp/agent_list/index.php?S=301&M=150&=&pref=13 上記が全てでは無い。また、競売どう見ても不得意な会社も載っている。電話して年に何件代行するか確かめてください。

realistkn
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 とても参考になりました。 ただ、その代行業者に頼んだとして、だまされるケースとかはあるのでしょうか?

• mimicann
回答No.1

地場の不動産屋が出来るところが有りますよ。 不動産屋に手当たり次第聞いてみてください。 5~10軒につき1軒ぐらい出来るでしょう。 地場じゃなければ、予想落札額が難しいですよ。

realistkn
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 ちなみにいくらくらいの手数料なのでしょうか?