• 締切済み

給湯器故障

まえちゃん(@maetar)の回答

回答No.2

No.1の者です。 そういうことだったんですね(^^;;; ざっと調べただけですが、こちらで相談されては?

参考URL:
http://www.hgs20020501.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=adwords
3masann
質問者

お礼

ありがとうございます。 何軒か電話して見積もりしてもらいます。 電話対応なども参考に決めようと思います。 ありがとうございました。 今日はお風呂はいれそうです。

関連するQ&A

  • 給湯器が故障しました。

    給湯器が故障しました。 もう10年くらい使用しているのですが、台所や風呂場のシャワーからはお湯が出ません。 風呂は沸きます。 ガス屋に見てもらうと、交換ということで約37万円かかるようです。 寿命で本当に交換しなくてはいけないのでしょうか?それとも総合的に考えて交換(買い替え)は妥当なのでしょうか? また金額は妥当なのでしょうか?確かにカタログには43万円となっていて割引しているようなのですが。。。

  • 給湯器が故障しました。

    給湯器が故障しました。 もう10年くらい使用しているのですが、台所や風呂場のシャワーからはお湯が出ません。 風呂は沸きます。 ガス屋に見てもらうと、交換ということで約37万円かかるようです。 寿命で本当に交換しなくてはいけないのでしょうか?それとも総合的に考えて交換(買い替え)は妥当なのでしょうか? また金額は妥当なのでしょうか?確かにカタログには43万円となっていて割引しているようなのですが。。。

  • ガス給湯器の故障

    13年前のガス給湯器(旧ガスター製)の基盤を8ヶ月前に交換しました。(お湯がでなくなったため) しかし、またもお湯がでなくなってしまいました。 給湯器自体が古いので、今回は新品に交換しかないのかなぁ と思っていますが、基盤の交換をしたあと、 1年もたたずに再度お湯がでなくなってしまうものなのでしょうか? 昨年は修理に6万円ほどかかっています。 また、同じ会社に頼むのもなんとなくすっきりしません。 緊急で対応をしなければならないこともあり、 何かアドバイスをしていただけたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 給湯器の故障

    分譲マンションでハーマンYV1627RMという給湯器を使っています、3年ほど前に新品に交換しました。最近、12というエラーメッセージがでてきます。お湯を出すと、燃焼ランプが消えたり 付いたりして お湯が出ません。 対処方法をご教示下さい。

  • 給湯器が故障しました

    マンションの給湯器が故障して困っています。 型番は大阪ガス・リンナイのRUFH-2405ABです。 自動お湯はり・追い炊き・浴室暖房・浴室乾燥と浴室・洗面所・台所の給湯機能のある給湯器でシャワーが急に水になり、エラーコード121(消火?)でした。 シャワーやお湯はり・給湯は全て同じ症状ですが、追い炊きは可能です。 大阪ガスに電話するとすぐ見に来てくれましたが、不完全燃焼?換気が悪い?で消火してしまうそうで釜の内部が真っ赤だから修理するより取り替えた方がいいといわれました。(追い炊きと浴室乾燥・暖房の釜は別だそうです) でも・・・新築のこのマンションに住んで7年しか経ってませんし取替え費用は約40万円と言われました。 (正式見積もりは大阪ガス135-R435で36万でした) なんだか割り切れませんし、すごい痛手です。 そこで、 ◆給湯器の耐久期間はこんなものなのか? ◆給湯器の取替えに40万もかかるのか?(24号の給湯器です) ◆ネットで工事費込みで半額とか60%OFFは本当か?  (ネットで給湯器工事を頼まれた方の体験談とか聞きたいです) ◆数年前の給湯器なら安いみたいだけど最新式の方がいいのか?  生協で2004年型が半額でした。これでもいいかなと思うのですが・・・ お教えいただけると助かります。 初めての質問で情報不足や失礼があるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 給湯器の故障

    大阪ガスの給湯器を使っています(細かい型番は判りません)。 風呂にお湯を自動で張ろうとすると「502」のエラーで停止します。 説明書を見ると「ぬる湯 たし湯 自動」のエラーだそうです。 しかし対処法は書いてありません。 シャワーや洗面所のお湯、流し台のお湯は普通に出ます。 お風呂にお湯を入れようとすると上記エラーが出る状況です。 実は1年前に故障(給湯中に停止してしまう)して釜を交換しました。 その時は大丈夫だったのですが、我が家は基本的にお湯を張らず シャワーだけで済ませていましたので、2月くらいから一切お湯を 入れていません。これが悪かったのでしょうか? 業者の人に来てもらおうと思っていますが、来てもらうだけでも お金掛かりますし、もし自分で解決できるような方法が有れば試した く思っています。ここ見ておいたほうが良いよ!というのがあれば 教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 給湯器の故障?それとも・・

    お風呂の給湯器のリモコンを移動させたところ、ウンともスンともいわなくなってしまいました。 お風呂場と台所の2箇所にリモコンがあり、台所のものを移動させると両方動かなくなりました。 リモコンには電気の配線が一本着いており、それをそのままひっぱって、再度取り付けただけなのですが・・・ 何か移動のさせ方が間違っていたのでしょうか?それとも、給湯器自体の故障でしょうか?給湯器は平成3年のもので結構古いのですが、今までは全然問題なく動いていました。 よろしくお願いします。

  • 給湯器故障、だれにたのむ?

    ノーリツの台所用の小型給湯器が故障しました。 給湯器に張ってあるラベルに書いてあるノーリツコンタクトセンターに頼むのと、東京ガスに頼むのでは、どちらがいいんでしょうか?おしえてください。 尚、都内在住です

  • ガス給湯器の故障

    リンナイガス給湯器のメインリモコン(台所)が消え、液晶も薄くなっています。 風呂のリモコンは綺麗に点いてます。冷えた時間帯に消えてるみたいで、その後、何度も根気良く スイッチを押し続けてると点きます。中古で同じメインリモコンを見つけました。 それは素人でも交換できるのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えて戴きたいのですが・・ また、それを交換すれば直るのでしょうか?

  • ガス給湯器が故障

    給湯器の熱風が車に直接当たるので、自作排気カバーを着けて使用していたら、熱風が跳ね返り給湯器にダメージを与えていたらしく、かなりの箇所で腐食がみられ、故障してしまいました。修理代で7万円強かかってしまいます、又、腐食が原因の為、修理しても又他の部分が故障する可能性があると言われました。私としては納得出来ませんが、 部品交換か新品購入かを考えています。 使用期間は5年半。 給湯器の寿命は7年から10年 修理代7万円強 新品購入25万円 アドバイスお願いします。