• 締切済み

携帯小説の薬物使用、逮捕されないんでしょうか

携帯小説でお約束の未成年飲酒などありますが、 薬物を使用していたというのは犯罪ですよね? しかも実話らしいですね。 立派な犯罪なのに逮捕されないんですか?

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

自供だけで逮捕するのは難しいのです。 逮捕して送検する以上は、警察もそれなりの捜査をしなければいけません。 小説で書かれたことが事実なのかどうかをどのように捜査するかです。 日時・場所まで特定できて、関係者から裏とって逮捕状請求するまでに莫大な時間がかかる上に 送検するに耐える証拠を揃えるのはまず無理でしょう。