• ベストアンサー

ギター購入

7020028の回答

• ベストアンサー
  • 7020028
回答No.2

ギターと言ってもいろいろあります。 エレキギター?その中にも,ストラト,テレ,レスポール,セミアコなどなど アコースティックギター?その中にも,フォーク,エレアコ,クラシック,などなど, もう少し絞ってご質問したほうが,回答しやすいと思います。 また,「あまりにも値段が高すぎる」と言っても, 長くギターをやっている方は,15万円ぐらいを普通と考えていたりします。 100万円ぐらいになるとさすがに高すぎと感じたりします。 人によって,さまざまなので,予算も具体的に質問するほうがいいと思います。 また,アコギに限って言えば,ヤマハは,20万円ぐらい出さないと国産ではありませんので,20万円までは信用できるギターとはいえなくなります。 10万円切る場合,ある外国のギター職人見習いレベルの人たちが作っているのも事実なのです。 そういう意味で,メーカーでも金額によって信頼できたり,そうでなかったりする場合もあります。 それから,どういう目的で使用するのかも必要だと思います。 ライブに使いたいのか,趣味で家で弾くだけでいいのか,友達とバンドを組みたいのか。そのバンドの構成はどうなのか。 できるだけ詳しく質問したほうが皆さんが答えやすいと思いますよ。

wakuchin
質問者

お礼

ありがとうございます