• ベストアンサー

イタリアに行きたくなる(イタリアがわかる)映画

いつもお世話になっています。今度、友だちがイタリア旅行をする(残念ながら私は日程の都合がつかず留守番組です)ので、その前にイタリア気分を盛り上げる映画をみよう!ということになりました。 でも「冷静と情熱のあいだ」「ローマの休日」のほかには思い浮かびません。そこで、イタリアに関するおすすめ映画をぜひ教えてください。 ☆イタリアの観光地やおすすめスポットがでる ☆イタリアの食べ物や風俗がわかる ☆かっこいいorヘンなイタリア人がでる ☆イタリアにちなんでいる などなど、イタリアの「イ」の字でも出てれば結構ですので、なるべくたくさん教えてください。 映画の食わず嫌いはしたくないのですが、白黒映画と戦争映画はできればカンベンしてください(+_+)

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetnet
回答No.2

ichigoappleさん、こんにちは。 以下にイタリア映画を広範に紹介されているサイトをご紹介します。ご参考までに。

参考URL:
http://www.cinemaitalia.jp/
ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごいHPがあるんですね~つい見はまっちゃいました。早速友達にも教えてあげようと思います。

その他の回答 (10)

• JudeLaw
回答No.11

◇疑惑の香り(ニコールキッドマン主演)

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。キッドマンってイタリア映画にも出演していたんですね!すごい!

• Eugene
回答No.10

「リトル・ロマンス 」(1979/米) ヴェネツィアのため息橋の下でキスをしたカップルは永遠に愛し合うというという伝説を信じて、アメリカ人の少女とフランス人の少年がイタリアに家出をする話です。 要所要所にイタリアの風景が楽しめます。すごくかわいい映画なのでお奨めですよ。 「リプリー」(1999/米) 「太陽がいっぱい」のリメイクです。夏のイタリアが満載です。 参考になれば幸いです。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「リトル~」はダイアン・レインのデビュー作なんですね!「リプリー」はすごい豪華キャストですね!しかも大好きなジュード・ロウも出てるし!私、ついきのう「ロード・トゥ・パーディション」を観たばっかりなんです!

• tera2002
回答No.9

ゴメンなさい、映画ではないけれど、30年海外に住んでイタリアで外人のご主人と個人ガイドをなっている方のHPを紹介します。 メルマガをとっていて楽しませて頂いています。 個人的にもコンタクトとっていますがステキな方で本当のイタリア情報が入ります。 よかったら覗いてみてくださいね。 わたしはツアーじゃない旅をしましたが、ベネティアの近くのちいさな避暑地にとどまって歩き回りました。 ピンポイントツアーでは得られない満足感がありましたよ。 いい旅を!

参考URL:
http://www.deeshan.com/guide/
ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。写真がたくさんで見てて楽しいHPですね!特に食べ物の写真は最高!私もイタリア行きたい行きたい行きたい!!

• kenwebber
回答No.8

「魚のスープ」という映画をオススメします。 イタリアのある家族の物語ですが、この家族の家庭料理である魚のスープを見るたびに、「イタリアでこんなスープを食べてみたい!」と思います。きっと美味しいだろうなと思わせる出来映えなんですよ。 わたしがもしイタリアに行ったら(まだ行った事ないので)、魚介類は外せないです(笑)! 映画としても面白いので、是非見てみてください。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「魚のスープ」!おいしそう!旅行する友達にはぜひ「魚介類」を堪能してきてもらいます!!

• gamemini
回答No.7

こんにちは^^  私も同じ内容の相談をしようと思ってたのです!! 実は私も秋にイタリアに行くので、 昨日旅行に行くボルテージを上げようと、 まずは自分の部屋にあるビデオを探したんです。 そしたら、「オンリーユー」という米映画で、 マリサ・トメイ、ロバート・ダウニーJrが出演の 映画を久しぶりに見つけました! 婚約者がいる女性が、運命の人に会いに ローマやヴェネツィアなどに探しに行くという お話です。(アバウトでごめんなさい) いろんな観光スポットも出てきますし、 マリサ・トメイがとってもキュートです♪ ぜひおすすめですよ! 今度はichigoappleさんも一緒にお友達と 行けたらいいですね♪

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ロバート・ダウニー・Jrって「アリー・マイ・ラブ」の人ですよね!「いろんな観光スポット」というのもすごく気になるし、ぜひ借りてみたいです!

• lunch326
回答No.6

ブルースリーの「ドラゴンへの道」。(笑)

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は私、ブルース・リーの映画は1本もみたことないんです。でもイタリアをかすってるんなら、ぜひみてみたいです!

回答No.5

イタリアのイの字でいいんですよね?! ニューシネマパラダイス、コネリ大佐のマンドリン、眺めのいい部屋、ロザンナの為に、魅せられて、マレーナ等、内容はビデオ屋サンで見てみて。ニューシネマ以外は恋愛物だと思います。 後一個面白いイラスト付のサイト見つけたのでのっけときます。

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/doinaka/italy/itanazo/in-h/movie-V.html
ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「コレリ大佐~」「マレーナ」は前から見たかった映画なので、すぐにでも借りてこようと思います。参考URLは、ちょっとヘンなイラストがウケました!

• Iwill
回答No.4

(1)「マカロニ」 (2)「BAR<バール>に灯ともる頃」 両方ともマルチェロ・マストロヤンニという イタリアの名優が出演してます。 で、ポイントは -共通:オジサンたちの日常ファッションがカッコイイ -共通:庶民向けのお菓子、レストランの料理がおいしそう ((1)で60代のオジサン二人が公園の屋台みたいなので 確か「ババ」っていう簡易ケーキみたいのを食べてて これがおいしそうだった!) -(2)は港町が舞台で行って見たくなる など結構見所有り~と個人的ながら思ってます。 共に10数年前の作品であまり新しくないけど オードリーよりは近代的&現実的かな(笑)。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「ババ」ってなんでしょう??初耳です。かなり食べてみたいです!!イタリア人の俳優さんってひとりも知りませんでしたが、私が知らないだけなんですね~。

• ryoutarou
回答No.3

ご期待に添えるかどうか分かりませんが・・・ 私個人としては、「イル・ポスティーノ」という映画をおすすめします。心の底からじーーんとくる映画ですよ。それから、ちょっと古いですが、「カオス・シチリア物語」というものもあります。シチリア島に興味が湧き、私も実際に旅行してしまいました(笑)。 以上、ご参考になれば幸いです。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も「じーーんと」したいです!「カオス~」の方はオムニバス形式でしょうか???シチリアに行きたくなる映画なんですね~素敵!!

• disease
回答No.1

たしかグラン・ブルーでイタリアのシーンがあったと思います。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リュック・ベッソン監督作品でジャン・レノも出演しているんですね!なんかそれだけですっごい期待しちゃいます。