• 締切済み

映画「冷静と情熱~」に出てくる謎の食材 Prusecco (布洛●高)

ケリーチャンと竹之内豊の「冷静と情熱のあいだ」の香港発売のVCDを持っていますが、その中にイタリアの食材と思われますが、聞いたことがない食材が出てきます。 出てくる場面は、初めから約1時間9~10分を経過したあたり。 マーヴィンがローマからの出張から帰って来て、壁の絵がかけかえられていることに気づいたときの、あおい(ケリーチャン)との会話で、ケリーが「あなたの好きなチーズで、パスタを作っているの。プルセコ(prusecco)はいる?」とマーヴィンに聞いています。 マーヴィンも「プルセコいいねえ(Prusecco sounds good.)」と言って、その場面は終わるのですが、このPruseccoという食材が、何を指しているのがずっと気になっています。 最初バルサミコ酢のことかと思ったのですが、つづりは最初にPで始まっているので、これではなさそうです。 ネットで探してみましたが、ヒットするものがありません。 このPruseccoという食材。たぶんイタリアに関係すると思われますが、何でしょうか。 ちなみにこのプルセコは、中国語もしくは広東語の字幕では、布洛●高 と出ています。●は表示ができないのですが、蘖(JIS 5D22)の下の 木 がない漢字で、ユニコードでここで入力すると 薛 になってしまう字です。 映画カテゴリではなく、単語でその食材がわかるであろうと判断したため、映画カテゴリではなく外国語カテゴリとしました。

  • briony
  • お礼率93% (138/148)

みんなの回答

回答No.1

Proseccoのことではないでしょうか? イタリア、ヴェネト州のスパークリング・ワインです。イタリアではスプマンテといってアペリティフとしてよく飲む発泡性ワインです。 この映画、私は公開時に観ました。原作を読んでから観たのでかなりイメージが違いましたが、フィレンツェの景色が絵葉書のように撮影してあり、あまりにもステレオタイプではあるのですが、旅行気分で楽しめました。

参考URL:
http://www.natalegini.it/prosecco_jpn.html
briony
質問者

お礼

スパークリングワインだったんですね。 ワインではないか、と思っていましたが、これですっきりした感じです。 ありがとうございます。 布洛薛高 ってここで表示できるとは知らなかったです。

関連するQ&A

  • 冷静と情熱のあいだ のような映画探しています

    私は、この映画がすごく好きです。 イタリアが好きで、エンヤが好きで、ストーリーが好きだからです。この3つのどれで一番惹かれるのか分からないんですが、とにかく好きなんです。 で、他にもこんな映画があるのか知りたくなりました。 イタリアを舞台にした、イタリアの町並みがよく分かる映画 10年後の約束~みたいに、長い間離れていても最後はハッピーエンドの泣ける映画 エンヤの曲が流れる映画 の、どれでも良いのでこのような映画があったら教えてください!

  • イタリアの日常が描かれた映画

    イタリア語を少し勉強し始めたところです。まだ会話を聞いて理解できるレベルではぜんぜんないのですが、生のイタリア語に触れてみたいです。 イタリア映画でおすすめのものがありましたら教えていただけませんか。 使われる会話が専門的(ERのような内容とか政治とか金融関係の場面)なものが多いものより、できるだけ一般の生活シーンが多く描かれたものが嬉しいです。もちろん字幕がなければ内容が理解できませんが、それでも一つでも二つでも単語や言い回しが聞き取れたら嬉しいだろうと思います。

  • 「You've got mail」のセリフ

    首記の映画で、トムハンクスのセリフに「go to the mattress」というのがあって、元々は映画「GodFather」の中でのセリフらしいのですが、一体どの場面に出てくるのか分かりません。分かる方がいらしたら教えてください。 因みにイタリア語なまりで「Monday,Tuesday,・・・」という部分は、シシリー島の場面で新妻に英語を教えるシーンとしてあったのが分かりました。

  • 香港映画「ラベンダー」のウォークスルー

    香港を舞台にした映画で「ラベンダー」(金城武・ケリーチャン主演)という映画をみたのですが、その中にウォークスルーの通路というか、長いエスカレーターが設置された通路や、長い階段+エスカレーターがでてきます。 通路は映画の中で何度かでてきますし、長い階段+エスカレーターの降り口(入り口)は映画の最後の場面のレストランの横(奥)にも映っています。 特に坂道に併設した「長い階段+エスカレーター」は、他の香港映画でも何度か見たことがあるのですが、いまだにどの場所なのかがわかりません。 たぶん尖沙咀に近いどこかだとおもうのですが、わかる方いますでしょうか。 映画カテゴリより、海外のカテゴリのほうが経験者が多いとおもいこちらにしました。 ※映画「ラベンダー」は、無料映画ギャオで現在観ることができます。

  • イタリア映画の結末

    いつもお世話になります。 イタリア映画「I ragazzi del massacro」の内容をご存じの方、物語の核心「少年たちが女教師を殺した理由」をお教え下さい。 この映画は日本未公開のようで、イタリア語や英語のサイトを探しましたが肝心の部分が見つかりません。宜しくお願いします。 ※カテゴリが妥当でないかもしれませんが、先日の投稿にご回答を頂けなかったためカテゴリを変えて再質問しております。

  • 「冷静と情熱のあいだ」という映画にでてくるモペット

    あの映画にでてくるモペットはどこのかわかりますか?かっこいいな~とおもいました・・・。教えてください!ポイントすぐ発行します!

  • 冷静と情熱の間

    ネタばれです。 今思い出したのですが、「冷静と情熱の間」のケリー・チャンと竹内豊は、大学時代付き合ってて半同棲までしてたのに何で別れたんですか? 何年か先に会う約束を覚えていたほど思い合ってた二人を別れさせた原因が知りたいです。 だーの飲み会の送り迎えで30分見逃した間にその部分があったようです。 知ってる方教えてくださいっ!!

  • 冷静と情熱のあいだについて

    冷静と情熱のあいだが好きでDVDを買ったんですが、そのときにbluとrossoとゆうのも見かけました。男と女の目線からそれぞれみたものだと聞いたのですが実際にはどう違うんですか??

  • 冷静と情熱の間

    映画「冷静と情熱の間」は海外で販売されているのでしょうか? 私はイギリスにすんでいて、イタリア旅行の前に見たいのですが、日本から取り寄せるしかないのでしょうか? もし、あったら英語の題名を教えてください。

  • 冷静と情熱のあいだについて

    映画「冷静と情熱のあいだ」で質問があります。 順正とあおいは何故昔別れてしまったのですか?流産が関係してると思うんですけどイマイチわかりません。 あと、ラストであおいは順正に会っていなかったらその後どこへ行って何をするつもりだったのでしょうか?