• 締切済み

失恋

bpetersonの回答

回答No.6

基本的には、その相手の事を考えないというのが一番だと思います。 失恋後には他のことを考えられないくらい脳がそのことに支配されてしまいますが、それをやめるのです。 気をそらすというやつですね。 友達や家族と過ごしたり、仕事や趣味に打ち込むのが一番だと思います。 そうやって徐々に考える時間が減って行って、最後はゼロになるという感じでしょうか。

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    失恋しました。 彼に最初すごく好きだ好きだと言われ、私も好きになり付き合いました お互いがすごく好きになり、幼いながらも結婚の約束までしました しかし3ヶ月ほどまえに彼から別れを切り出され 今は同じ学校の子と付き合っているそうです 今私はとても辛いです 彼の事は今でも好きですが、このまま辛いまま好きで居続けるのか、新しい恋に踏み出すのか悩んでいます また、二人の幸せを素直に願えないのも悩みです 私はなぜか別れた時に自分で『泣かない』と決めてしまい、一度も泣いていません もうどうしたらいいのか切羽詰まってきてしまっています 皆さんは失恋を経験した時どうやって辛い気持ちを乗り越えましたか?

  • 失恋、その後。

    23歳女性です。 去年の6月に失恋して以来、片思いの相手とは連絡をとらずに今に至ります。 途中、他に気になる人ができたこともあり、吹っ切れた!!と思ったのですが、8ヶ月経った今でも尚、彼を思い出し、好きという感情で胸が一杯になる事もしばしばです。 失恋した時には、時間が解決してくれる。という言葉をよく聞きますが、皆様は『時間が解決する』以外では、どのようにして失恋を吹っ切ったり、紛らわしたり、前に進んだりされていますか?

  • 失恋の立ち直り方

    失恋して約2ヶ月経ちます。 なかなか吹っ切ることができません。 まだ、彼女のことが好きだからだと思います。 しかし、もう元に戻る事もないので、吹っ切るしか方法はないです。 公務員勉強もありますし、このままでは勉強に集中することができません。勉強してても彼女と過した事をいつも思い出してしまいます。 失恋から早く立ち直るためには、新しい恋愛すればいいと聞きます。 皆さんは、どのようにして早く立ち直っていますか?

  • 「失恋」て、どこから?

    「失恋した~!」とはよく聞きますが、皆さんは「失恋」=相手に振られたことを言ってますか? 私は、告白する前に相手に恋人ができたり、 相手が恋愛そのものを考えられない時、 告白しなくても縁が無かった時も「失恋」って思ってるんですけど。 別に、失恋に【ここから】!というのは無いのかもしれません。 堅く定義付けようという気も無いのですが、 皆さんは、「失恋」てどこから言ってるのかな~と軽い疑問が湧いてきたので、よろしければ回答下さい。 楽しみにしてます。

  • 失恋してから

    失恋してから、自分が変になってしまいました。 大好きで信じていた元カレの態度が急に変わり、好きじゃないと振られてから1ヶ月が経ちました。 いつも、どよんとしてしまいます。 前は楽しかった学校も、泣きたくなったり、1人の気がしてきて寂しくなってきたり、いつも以上に人の目が気になってしまいます。無理に明るくするのも疲れました。 でも、明るくしないと、1人になっちゃうし、暗い子だと思われてしまいます。 特に朝が、気分が重いです。 がんばろう、前よりレベルアップしたいとは思うんですが、波があり、途中からまた沈んでしまい、また立ち上がるのに時間がかかってしまいます。 学校を休んだりもしちゃってるので、きっと友達にも呆れられてると思います。辛くても、がんばって学校行ったりすれば ホントにいつかは、光が見えてくるのでしょうか? なんかもう、今は、全てが悪くうつって、いつも泣きそうで、、脱け殻みたいなんです。 アドバイスください。

  • 失恋しました。。

    こんばんは。高校生の男子です。この前初めて付き合った彼女と別れました、、三ヶ月でした。初めて人と恋愛をして幸せを知った反面失恋の辛さも知りました。別れは彼女からでした。理由は俺への好きという気持ちがなくなりそうなことと、今は一生懸命やりたいことがあるので恋愛とは両立できないとのことでした。でもいきなりで夢かと思いました。。その週の週末は会う約束をしていましたし、メールでは直前までわからなかった。。別れる前日までホントにいつもどおりだったんで。笑 電話もメールも頻繁にしてたので(自分から)なにが起こったのか全くわかりません。デートは学校が違うのでお互いに都合が合わなく頻繁にはできませんでしたが、数回はしました。俺は彼女を精一杯愛していました。彼女もそれに答えてくれました。ですが、いきなりこんなことに、、思い出してみれば俺は彼女を束縛しようとしていたのかもしれません。それが逆に彼女の重荷になったのかも。。振った女を嫌いになる人もいますが、俺は今まで以上に好きになりました!!それだけ好きだったのかもしれません、、失恋は忘れようと思っても簡単に割り切れるものではありません、、みなさんにお聞きします!みなさんは失恋後なにをしていましたか??10代、20代の方お願いします。それとこの失恋を次の恋愛の糧にしたいので、この恋愛へのアドバイスもお願いします。どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直れない

    私は27才女です。 半年前に、3年間の大恋愛の末に大失恋をしました。 何度も復縁を試みました。 でも出来ませんでした。 相手に迷惑をかけたかもしれません。 そうしないと、本当に辛かったので、自分の気持ちに素直に行動しました。 反省はしているけど、後悔はしていません。 今は戻りたいという気持ちはないように思います。 でも、彼が頭から離れません。 ダメな奴と思ってみたり、いっぱいの幸せありがとうと思ってみたり。成長できたなと思ってみたり。 四苦八苦しています。 失恋した一ヶ月はとてつもなく辛かったです。 それを思ったらましだと自分に言い聞かせて奮い立たせる毎日です。 もう彼に迷惑をかけたくないし、早く忘れなくてはいけません。 失恋から立ち直った方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 読んでくれてありがとうございます。

  • 今日失恋しました。

    今日失恋してしまいました。 かなりキツイです。 初めて付き合った彼女で、2年以上付き合いました。 浮気の誘惑にも負けずに一途に付き合いました。 付き合う前に、彼女は前の彼氏にフラレて、私はすごく尽くすし、浮気なんて考えた事もないといつも言っていましたし、それを信じていました。 正直あまりかわいくなかったのですが、なぜか一緒にいると落ち着くし、とても居心地のいいすばらしい彼女だと思っていましたが、 今日3ヶ月前から好きな人がいて、その人が好きと言われ、別れてほしいと言われました。(浮気していたみたいです) 昨日まであんなに好きだと言っていたのに、信じられない気分です。 女性は男よりコワイとも思いました。 皆さんは、どんな失恋をした事がありますか? またどうやってキズを癒しましたか? 教えてくださいお願いします。

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られてもうすぐ2ヶ月経ちます。 2ヶ月近く経とうとしているのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道、2人でデートをした場所を通っては彼女の事を思い出して夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に就職をして、親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もつのっていますし、彼女に振られたショックで自分がどうにかなってしまいそうです。 初めて本気で好きになれた人だったので、今までの失恋とはショックの大きさがあまりにも違います。この失恋の痛みは一体どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 失恋後について…

    ご覧頂きありがとうございます。 私は、31歳男性で、3ヶ月前に2年半付き合った彼女と別れました。 様々な諸事情により、お互い好きなままでの別れでした。 別れて3ヶ月経ちますが、彼女のことを忘れることができません。 新しくいあ人を見つける気にもなれません。 彼女とは結婚も考えて本気で付き合っていました。 もうヨリを戻すことも、会うこともできません。 次に進むことしか残されていないのに、どうしても忘れることができません。 本当なら彼女のこれからの幸せを願うべきなのですが、正直素直にそう願えません。 新しい彼ができて、その人の彼女になってしまうと考えただけで、嫉妬してしまい、冷静にいられません。 こんな事を考えるなんて大人げなくて情けないのは承知してます。 ずっと彼女の事ばかり考え、仕事も手につかず、この先生きててもしかたがないとさえ考えます。 みなさんは、失恋後どう気持ちを切り替えて過ごしているのでしょうか? 時間がたつまでしかたのないことで、じっとしているべきなのでしょうか? みなさんの経験やアドバイス頂けたら幸いです。