• 締切済み

キヤノンPIXUS9900iのプリントヘッド

リセットボタンのオレンジ色点滅5回のエラーです。 取り扱い説明書では「プリントヘッドを取り外し、接点部の汚れを確認し、取り付け直してください」とありますが、最初たんに取り付けなおしていただけで直っていたのに、今は何度やっても直らなくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか。水洗いとか、この部分だけの交換という手もあるのでしょうか。 年賀状印刷の途中で、修理に出すと今だと10日もかかって間に合いません。まったく困ってしまいました。お助けください。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

CANONは、以前はヘッド単品を販売していましたが今は修理になります。 ただヘッドのつまりではなく接点部の接触不良のようですから、アルコールを綿棒に付けて接点をクリーニングしてみてはいかがでしょうか? その場合、無水アルコールがいいでしょう。 水洗いは避けた方がいいと思います。