• ベストアンサー
  • 困ってます

参考文献の表記方法

通信教育で利用しているテキストは、 複数の執筆者で構成されています。 この場合、五十音順で示されている 執筆者の一人を明示しておけば、 問題ないのでしょうか? 各執筆者は、章ごとの担当になって いるみたいですので、参考とする章 の執筆者を代表として明示すれば、 いいのでしょうか? また、執筆者以外にも、編集委員? として何名か書かれているのですが こちらの方がいいのでしょうか?

• tof
  • お礼率89% (163/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160321

通常は書名の後に編集者一名の名前を挙げ、出版者、発行年の順に書きます。 例えば、 「新編○○学」、何乃誰平他編、OKWave出版、平成二十三年。

質問者からのお礼

ありがとうございました。