• ベストアンサー

イオン(トップバリュ)の紙おむつってどうですか?

5ヶ月になる娘がいます。 紙おむつは新生児期から主にパンパースを使っていましたが、何せ値段が結構高いので、試行錯誤した結果、昼間はトイザラスのウルトラプラスを使うようになりました。  最近、ジャスコのチラシでトップバリュの紙おむつを見かけ、結構安いようなので心が動いているのですが、使ったことある方、教えてください! (トップバリュのおしりふきは割とイイかな~と思っていて、お出かけのときなんかには使っていたんですけど。)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirune
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私、早速使ってます 安いんですよね。うちの子は、1才なのですがまだまだおむつが必要です。  パンパ-スは良いって分かるんですけど、お値段もいいんですよね-。 だからうちはいつもは、お値段の良心的な、ドレミを使ってました。 だからなのか、使い心地はなかなかグ-だと思います。 薄型タイプなのでかさばらないし。割と長時間つけてもおしっこの吸収は、良かったとおもいます。 うちの子は、おしりも荒れませんでしたよ。 ただ、おむつの柄は、ぜんぜん可愛くありませんね。なんかてきと-に子供が描いた絵みたいで・・・。 それを除けば、この値段でこの品質なら買っても良いと思います。今ならうちの近くのジャスコで、試供品配ってましたよ。それで試してみてから、購入されてもよいかもしれません。

mado047
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。 そうですね~、一度買ってみてもいい値段かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 紙おむつのパンパース

    年末に長男が誕生しまして現在育児に大変な毎日を送っています。 今現在紙おむつのパンパースを使用しているのですが、新生児用のものに 新生児・S・J・SJ・ウルトラJ と、ありますが何が違うのですか? 製造元のP&Gみ聞けばよいのですが、基本的なこと過ぎてはずかしく、いまさら聞けません・・。 あわせて紙おむつはやっぱりパンパースが一番良いのかもお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • トップバリュのオムツとウルトラプラスの違い

    年子でおむつ代がかかるので、なるべく安く済ませたいと思い、イオンのトップバリュのオムツか、トイザラスのウルトラプラスに替えようかと考えています。どちらか片方でも良いので、ご使用になったことのある方、使用感を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。ちなみに、サイズはMです。値段的には、トップバリュに惹かれるのですが・・・

  • 粉ミルクと紙おむつ

    粉ミルクと紙おむつで激安ショップまたはネットでありませんか?【粉ミルク】ビーンスタークすこやか 950g パンパース コットンケア 新生児 92枚アドバイス宜しくお願い致します。

  • 紙オムツ 月にいくらかかるのでしょうか???

    こんばんは!! これから生まれる赤ちゃんに紙オムツか 布オムツにするか悩んでいます。 ・紙オムツなんですが月に大体いくらくらいかかるのでしょうか?? ・やはり新生児が一番使う枚数が多いのでしょうか?? ・一袋で一週間はもたないですよね?? ちなみに我が家は新聞を取っていないので チラシを見て 安売りめがけて買いに行くはたぶん無理かと思いますので 布オムツも考えてるのですが 水道代も気になるし・・・。 先輩ママさん よろしくお願いします!  

  • 生後2週の男児の紙オムツについて質問します。

    生後2週の男児の紙オムツについて質問します。 現在2700グラムになります。メリーズ新生児用小さめを使っていたのですが、足が細いのか足回りがゆるゆるで、さらにオムツの後ろが短いので脱げてしまったりしていました。 今はパンパースを使っていますが、足回りがやはりゆるく、そこからうんちが漏れることがあります。 他にGENKIとメリーズ新生児用の普通サイズも試しましたが足回りがゆるく、イマイチでした。 足が細くてもオムツからうんちが漏れないような足回りの径が小さくてフィット感のある紙オムツはありませんか? あと、足回りがゆるいおむつを使っていても、ゆるゆるうんちが漏れない方法はありますか? 教えて下さい。お願いします。

  • おむつから”うんち”が・・・(;▽;)

    2ヶ月と22日になる男の子の母です(*^-^*) 完全母乳で育てていて、うんちは1日最低5回はします。 現在体重が6,300gで、昼間は布おむつ・夜間とお出かけ時は紙おむつ(パンパースとムーニー(Sサイズ))を使用しております。 うんちは大体授乳中にするのですが(^^;、しょっちゅうおむつからうんちが流れてはみ出してしまうのです。 特にうんちの量が多い朝方4時~5時にかけては、毎回です(涙)パンパースの時は背中にはみ出し、ムーニーの時は足にはみ出して・・・。毎朝下着からカバーオールまで総着替えをしております。外出時は着替えがたくさんいるので、荷物がすごい量です。布おむつでも量によってははみ出しますが、紙おむつよりは多少はみ出しにくい感じです。 そこでお聞きしたいのですが、こうするとはみ出さないよ!!という良い方法等ありましたら、是非アドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Sサイズの紙おむつ、お勧めは?

    2ヶ月の男の子がいます。 あれこれ試して新生児用はムーニーに落ち着いたので、Sサイズも初めはムーニーを使っていました。パンパースも使いましたが、新生児用と同様に少し小さめなのかうちの子には太もも周りがきつそうでした。 最近グーンを購入し、お腹周り、太もも周りがうちの子にピッタリで大変気に入ったのですが、おむつ交換して30分くらいしかたっていないのに、どうも服が湿っぽくなってしまいます。よく足を動かすからか漏れてしまうこともあります。なので、夜はムーニーを使っています。 もうすぐ、グーンもムーニーも無くなるので買わないといけないのですが、どれを買うか悩んでいます。 体型によって合う合わないがあると思いますが、太もも周りがゆったりめでお勧めの紙おむつってありますか?

  • おむつのサイズ(ふとももムチムチ)

    今8kgの赤ちゃんにパンパースのMサイズ(6kg~11kg)を 使用しているのですが、太ももが非常にムチムチしてるため 痛そうなんです。 パンパースより太ももゆるめのおむつご存知の方教えてください! ちなみにグーンは近所で売っていません。 トップバリューのおむつは近所で売ってます。 それ以外のおむつはほとんど近所で買えると思います。 よろしくお願いします。

  • 布オムツの準備する量を教えてください!

    こんにちは。4月上旬に出産を控えている妊婦です。 周りの人の勧めから昼間は布オムツ、夜やお出かけは紙おむつで 育てることにしました。そこで布オムツを買ってみたのですが 一体どのくらいの量を準備してよいのやら… サイズはどのくらいで サイズアウトするのやら…わからくて困っています。 50サイズは新生児だけですか?60サイズも新生児用として 適用可能でしょうか? 経験からご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 現在準備しているもの。 <<オムツカバー>> 50サイズ × 2 60サイズ × 2 75サイズ × 1 <<オムツとオムツ専用のライナー(メッシュのような物)>> 26セット

  • 赤ちゃんのオムツについて

    3ヶ月の男の子の母親です。 もうすぐMサイズにしようと考えているんですが *吸収性 *テープの強さ *肌触り *1枚あたりの値段 *大きさ などどれがいいかよかったら教えてください。 ちなみに新生児、Sサイズを使った感想は メリーズ→肌触り○ テープ○ 大きさ○ ムーニー→吸収性○ 肌触り○ テープ△ 大きさ△ 柄が可愛い グーン→値段○ 柄が沢山あり可愛い  パンパース→値段○ 吸収性× 肌触り△ ウルトラ+(トイザラス限定)→吸収性、テープ、肌触り× 値段○ という感想です。 マミーポコやゲンキ?などはまだサイズがないので使っていませんが、海外製のものはサイズが大きいと周りのお母さんから言われました。 人によっておススメがさまざまで、とても迷っています。  よかったら「うちはこれ」というのを教えて下さい。 また、上記以外のおススメオムツがありましたら教えてください。 主人はテープの強いメリーズ、私は肌触り、吸収性のいいムーニー派です。 消臭効果はあまり気にしていません。

専門家に質問してみよう