• ベストアンサー

統合失調症

統合失調症とは、どんな病気ですか?症状を教えて下さい。

noname#123784
noname#123784
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oryaaaaa
回答No.3

正規の統合失調症  幻聴や幻覚をみる症状です。この病気にかかると幻覚の為に、5階の窓から飛び降りたり、します。幻聴は雑音が人の悪口に聞こえたりします。いまは特効薬があるので、薬を飲んでる限り問題は起きません。特効薬は主に、ジプレキサ、ロナセン、リスパダールです。ジプレキサは過剰に体重増加がみられるのであまり使われません。ロナセンは最新の治療薬で副作用がはっきりしません。リスパダールは強力なのですが、副作用が深刻で少量が使われます。 偽装された統合失調症  集団ストーカーやテクノロジー犯罪によって、あたかも統合失調症になったかのように仕立てられる犯罪です。人工テレパシーであれこれ命令されて、その指示に従わないと強迫したり、体に危害を加えられて、従わざる得なくなります。その結果、家族が医者に連れて行って成行きを説明すると統合失調症ですねと診断されます。当然のことながら、特効薬を飲んでも効果が現れません。加害者側は統合失調症であると認定された時点で、攻撃を中止します。なぜなら統合失調症の患者は警察にいくら被害を訴えても、犯罪内容そのもの拒絶され相手にされないからです。そして統合失調症と診断されてからは如何なる内容でも警察が相手にしなくなるからです。 最近、この偽装された統合失調症が増えてきており、問題視されています。

参考URL:
http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/

その他の回答 (2)

noname#127738
noname#127738
回答No.2

色んな症状があるみたいですhttp://www.1mental.jp/togoshittyosho_shojo.html#02

• php504
回答No.1

脳に電波が届いていろいろ命令されるとか(電波系) 幻聴と会話したり一人で笑ったり