• ベストアンサー

歯医者に行きたい!けど…怖い?

いま歯医者に行かないと行けない状況です。 けど、歯医者の雰囲気とかが苦手で なかなか行く勇気がでません。 病院自体は好きな方ですし 手術も慣れている方なんですが 本当に歯医者だけは嫌いです。怖いです。 どうにかならないですかね(^_^;)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 私も10年のブランクがあったあと歯医者に定期的に通う様になりました いい歯医者さんと出会うこと あとは最近の歯医者さんは痛くないような治療とか におわない様にとかすごい気をつけてくれていますよ 一度クチコミなどで探してみるのはどうですか? いい歯医者さんに出会うといいですね

その他の回答 (2)

• michael-m
回答No.2

歯医者が好きなんていう人居ませんよ。要するに毎回手術のようなもんですから、 まずはある程度信頼できる歯医者を探す事。 最初は相談だけでも良いかと聞き、それでOKなら行ってみてください。 何度か通っているうちに中を見るだけとか、簡単な治療だけというようにしていけば大丈夫。 ウチでは診療室に入るだけで3ヶ月かかった人も居ます。 やってきて5年も経つのに、今でも4回に一回はキャンセルする人も居ます。 でも、継続する事で、必ず良くなっていきます。 どうしようもなくなってから、どうしようと考える前に慣れてしまえば、抜歯だってできるようになります。

• pu2pu2
回答No.1

ネット検索の口コミで (1)痛くない (2)子供でも怖がらない (3)先生が優しい 上記に該当する歯医者を選んで下さい。 後は、勇気を出して思い切る他ありません。 なぁ~んてエラそうな事を言って、 実は上記の検索内容で、長年避けていた歯医者にやっと行ったのは、この私です。 マジ勇気いりました。 でも、検索は正解でした。 先生に治療を安心して委ねる事が出来ました。 質問者様も頑張って下さい。