• 締切済み

OSが起動しない、HDD

突然パソコンが起動できなくなってしまいました。 OSはvistaなのですがローディング画面は出るのですが その後エラーメッセージが出てログオン画面まで行くことができません エラーメッセージはこちらです ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ STOP:C000021a {Fate] SystemError} The session Manager failed to create protented prefixes system process terminated unexpectedly with a status of 0x000003a (0x00000000 0x0000000), ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ エラーが出たものとは別のHDDを同じ本体で読み込ませたところ 正常に読み込みました、HDDの型番WD5000AAKS Western Digital社製 (別のHDDは同じ型版のDELL製パソコンのものです) パソコン起動時に自己診断の項目と通常起動の項目が出るのですが どちらを選んでも上記エラーメッセージが出て起動することができませんでした。 BIOSの画面ではwindowsが起動しないHDDを認識していました。 パソコンのスペックです OS: Windows VistaTM Home Premium (6.0, ビルド 6002) システム製造元:Dell Inc. システムモデル:Dell XPS430 BIOS:Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A00 プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8200 @ 2.33GHz (4CPUs), メモリ:3070MB RAM ページファイル:1556MB 使用中 4797MB 使用可能 DirectX 11 グラフィックボード ATI Redeon HD 4800 Series ATI Technologies Inc. ATI display adapter (0x9442) Internal DAC(400MHx) 1786MB 1680 x 1050 (16bit) 60Hz モニタ:Dell E207WFP 助けてくださいお願いします;;

みんなの回答

• list
回答No.1

STOP 0xC000021A エラーは、Winlogon.exe または Csrss.exe が失敗している場合に発生するエラーみたいですね。 参考 http://support.microsoft.com/kb/156669/ja 検証依頼 起動可能なHDDのスレーブ(又はUSB等で増設)として取付けし、BIOS(又はWindowsOSのデバイスマネージャ)で認識しますか?