• ベストアンサー

ネットワーク2個分の回線速度を得るためには?

たとえばの話ですよ。2つの別々のADSLの回線があるとします。 ノートPCで自宅の有線LANにケーブルをつないでいる。 無線LANではお隣の家の無線LANに接続する。 というイメージですね。 この2つの接続を同時に行ったときに、大概有線の方が有線だけに優先されて、(・・) 無線でアクセスしているということは、無視されますよね。 無線LANで得られる回線速度を合わせて2倍のスピードになるということはないですよ。 これを、2回線分統合してスピードアップを図れるようなソフトってあるのでしょうか? お隣の、っていうのは、例えばの話ですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.3

VMWAREを使っているなら、 1 ホストに適当な名前でフォルダーを作る 2 作ったフォルダーをそれをそれぞれの仮想PCで、共有設定をする。 3 仮想PCでのダウンロードしたファイルの保存先をネットワークドライブとする。 これで仮想PCでダウンロードしたファイルは、ホストPCの所定のフォルダーに保存されますので散らかる事はありません。また仮想PCが立ち上がってなくともファイルを参照できます。

pluto1991
質問者

お礼

なるほど!!! それならイチイチコピーして移動する必要がなくなりますね!!! ナイスアイデアです。 ありがとうございました。ベストアンサーです!

その他の回答 (3)

• haromo007
回答No.4

追記です。 念のためですが、ワクチンソフトは、ホストPCと仮想PCそれぞれ別個に全ていれておく必要があります。

• haromo007
回答No.2

同じファイルをダウンロードするでなく、別々のファイルを同時に落とすという用途なら可能です。 VMWAREというソフトを使って仮想PC(OS)環境をつくり、OSを二個立ち上げます。 立ち上げた仮想PCにそれぞれの回線、たとえば光回線とケーブル回線を紐づけます。 仮想PC内で、それぞれファイルをダウンロードします。これで別々の回線を同時に使用できます。

pluto1991
質問者

補足

VMWARE 実は使っています。 ダウンロードしたファイルが2台のPCにある、みたいですこし面倒くさかったんです。

回答No.1

数百万円払えば一定の条件で早くできます http://www.macnica.net/radware/linkproof.html/

pluto1991
質問者

補足

おお!!!こんなに安いんですね!! というか、ハードにお金を出せるならWAN側に2回線を差し込めるルーターがあるじゃないですか。 隣の家のADSLというレベルの話じゃないですね。